オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

マナー鎧強化 追記

さてさて、せっかく+10になったんですが、土曜日曜と出かけていてINできなかったのは残念です。
(土曜はできたあとINしてましたが、ずっと放置でした)

今回の強化について・・・
みぞさんにも突っ込まれましたが、何故+7になったあと続けて一気に+10まで強化しなかったのか。
昔、8・9・10の強化はそれぞれ違う日にしたほうが成功しやすい、と何かで読んだからです。
確かに考えてみれば、それぞれ成功する確率はすごく低いだろうし、それが3回連続で成功する確率はそれこそきっとわずかなんではないだろうかと。
だったら日にちを置いてリセット(?)したほうがいいのではないかと考えたのですね。
実際、リエライと今回の鎧はそれで成功しました。
でもそれが絶対ということはないわけで・・・。
篭手は+7になってそのまま強化を続けて+10になりました。
この時はなんか予感があったんです。きっと成功する、と。
今回の鎧も8になった時点で10になる予感があった気がします。9→10の時はそれほど心配してませんでした、実は。かえって8→9の時のほうが心配でしたね。

あと、10になるかどうかは、7になるまでに何枚天秤が燃えたか、が関係あるような気がします。
7になるまでに天秤が何枚も何枚も燃えるようでは10には決してならない、というのが私の持論です。
今回は14枚燃えました。頭は8枚、篭手にいたってはなんと5枚しか燃えていません。
それに比べて失敗したときは18枚とか21枚とか、一番最悪だったのは靴の46枚・・・ですね。
まあ微妙な数値もありますし、もちろんこれが絶対というわけでは決してありません。

とここまで考えると・・・もしやアイテムごとに強化成功率が決まってるのでは?なんて思ってしまいます。
・・・もちろんそんな面倒なことするわけないと思ってますが。
スポンサーサイト
コメント
NoTitle
”燃えるときは今までも凄く燃えていた”
これ凄く見に覚えがあるでござる。
でもなぁ、私TDなんだよ。TD怖ぇなぁ。
まぁでも勢いでやると失敗するってよくあるよね。

ともかく、続きがんばれー!
2010/05/30(日) 22:33 | URL | あな #-[ 編集]
はすむかい
GMO時代にGMがポロリと
「強化成功率はアイテムごとに違います」
って漏らしたことがあるんだよね。

この アイテムごと っていうのが
5G武器と5G防具で違う、というのか
それとも同じ5G防具でもマナーとアイアンで違う、
っていうのかはわからないんだけどね。

まぁわかんねーや
2010/05/31(月) 00:23 | URL | みぞおち #-[ 編集]
NoTitle
>あなくん
私も+7まではTDだよー
5G強化はしばらく休みます。

>みぞさん
なにっ!私の考えが合ってるのかっ
・・・とか思ったけど、グレードごとに違いますって意味じゃないかなぁ。
2010/06/01(火) 18:47 | URL | めひょ #Jtcj8rf6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター