オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

新ID

ふう、やっと記事が書ける・・・。

さてさて4月9日のアップデート初日にINしてまずは比較的簡単そうな「ラカン」に行くことに。
もちろん野良です。
私含む4人が初見であと1人の方が他の職で行ってて経験者さんだったのでちょっと説明してもらいました。

4.9ラカン

↑ これはまだラスボスじゃないけどまあ雰囲気だけ見てください。
さほど難しいIDじゃないように感じました。
海賊・水路みたいな感じ。

それから「カシュバル峡谷」の初見レイドに入りました。
一応前もって動画は見ておいたんですが、どこまで覚えてるか定かじゃないです・・・。

4.6カシュ下

↑ 入ったすぐの所。
ほぼ全員初見で、やはり一人だけ他の職で行ってる経験者さんがいました。

で、最初あたりの雑魚MOBがすごい湧いてきて死亡しました!w
なんじゃこりゃああああ。
画面全部雑魚でした・・・。
経験者さんが「前も盾さん死んでたw」とか言ってましたねw

気を取り直して進みました。
ベルベロスを倒したあと気球に乗りました。

4.6カシュ下気球

気持ちいいですw
5人だけ気球に乗れてあとの5人は一般を倒しながら進むコースになるそうです。
(ほんとは盾はそっちに行くべきなのかっ?)

なんかすっとばしてるけどハチ戦 ↓

4.6カシュ下ハチ

そうそう、ボスのHPゲージが変わりましたね。
最初動画で見たときこれなんだろうと思ってたんですが、普通にHPゲージだったんですね・・・。

それからラスボスへ。

4.6カシュ下カブトムシ

コガネムシらしいですがどう見てもカブトムシ。
経験者さんに説明受けてるとこです。
なんか盾のイケメンタイムがあるらしいじゃないですか!

4.6カシュ下稲妻

稲妻のダメージを盾のガードでみんなを守る!みたいな?
(ガードしてる後ろはダメージ軽減されるので)

4.6カシュ下イケメン

とか言われますたww
いやーさすがになんか返してる余裕はなかったですが嬉しかったですw

まあほんとはボスを転がせて稲妻を出させないようにするべきなんですがね。
なかなかうまくいきませんでした。

あと、吹っ飛ばされる攻撃とか(実は面白がってましたw)クリを割る即死とかありました。
もちろん死んだり全滅も(あったかな?あったよね←よく覚えてない)ありましたが楽しかったです。


それから「闇の洞窟」へ。

4.6闇の洞窟

きもいですきもいです。
PTメンバーが巨大化するとヘイトも高いみたいでタゲが全然帰ってきません・・・!


それから意を決してカシュバル上級にも行ってきました。
初日だから多少カオスっても許されるよね!

4.6カシュ上稲妻

やはりイケメンタイムを貼る私。

上級はやはりというか攻撃が痛くて(まだまだモーションとかも覚えてないし)何度も死にました。
とりあえずクリアもできたし初日に経験できてよかったです。



アップデート2日目木曜もラカンと闇の洞窟とカシュ上に行きました。
上はまだまだ初見という方も多かったですね。
やはりカオスながらもクリア。



3日目金曜もラカ(ry ←省略すな
いやーこの日のカシュ上はかなりつらかったです・・・。
3回中一番死んだんじゃなかろうか。
しかしっ!
なんと!

カシュバルのベルト
カシュバル手

ベルトと手をゲットおおおおおお!
ベルトを装備しただけでアイテムレベルが5も上がりました!

それから手を早速強化しようとしたら・・・15段階なんですね。
そ、素材はあるのかああああ~とあわてましたが、取引所にしっかり売ってました。
そういえばアルレと荒凪のデイリーのポイント商店にも確か15段階が追加されたはず・・・と見てみたらありました。
良かったあ。
なので強化しました。

新強化窓

強化の窓も変わってました。
ハンマーのカンカンもなくなりましたね。
あれに慣れていたのでなくなったら違和感がががが。

カシュ手9

とりま+9にして名品化してOP厳選もしておきました。
名品化は十数回でなったかな・・・。

+9ですでに煌輝凱帝12手より強くなってますが、敵対値の関係でまだ装備できないですね。
したいのはやまやまですが。


土曜(仕事でした)は・・・もちろんINする気満々でしたが、早めの夕飯でビール飲んだら・・・
はい、寝てしまいましたあ!
水木金と頑張ったし寝るのも遅くなっていて疲れていたのかなぁ。





おまけ

アップデート前日に訓練所に行こうと集会所に行ったらなんかえるおが溜まっていたのでついつい参加。
もちろんシオンさんもいました。

お辞儀
1人だけ悲しみ

みんなでお辞儀をしてるのに一人だけ悲しんでるやつが・・・!
それからフレのアチャさんも呼んで

揃ってお辞儀

うーん、いいわあw

火曜の連盟集会所

見物者さんもたくさんいました。
座ったあとにアルスで強制おっきとかされて面白かったですw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター