オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

強化について

私がコルムオンラインで一番楽しいと思えるのは、ズバリ強化です!

とはいっても天秤やら確率やら使わない強化です。
まあ普通1Gを使うのですが、3Gや4Gを使うこともあります。
で、+10を作って売るわけですが、妥協して+9でやめることもありますね。

私が強化にハマったきっかけは・・・

もうだいぶ昔ですが、ふと思い立って1Gで+10フルを作ることにしたのです(メイン装備は+9エンチャでした)。
それからサブで(メインのイベントリは半分くらい埋まってるので)INしては延々と強化する毎日・・・。
もちろん天秤、確率は使いません。
2週間くらいかかって、ようやく完成しました。
「おお~、ピンクに光った!」と感動していると、突然PVの申し込みが・・・。
とりあえずOKすると待っていたのは、メテオどーーーーん!!
Lv20台のサブはひとたまりもありません。
終わってからちょっとササで文句を「こっちは20台なんですが・・・」
「10エンチャだったから・・・」と返事が。
強そうに見えたんでしょうか?でも1Gなんだからその辺察してほしかったですねw
そしてその1G+10フルを女豹に装備させてみると、スキル攻撃力はブリリ+9の3分の1くらいしかないのに、
Rダメはそこまで差がありませんでした。
大事なのはスキルレベルだということを深く実感しましたねぇ。
そして当時の+9エンチャを+10にすることにしたわけです・・・。(←この辺の話は前記事で)


で、まあ、天秤確率無しで+10を作れる、ということがわかって強化にハマっていったのですね。
できた物はかかった費用よりは高く露店で売れますし。
問題は時間がかかる、ということなのですがね・・・。

そんなことばっかりしてるからレベルが上がらないんだ!

・・・はい、そうなんですw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター