オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

久々2連休ううう

13日、14日と久しぶりに連休でした。
ほんとは3連休だったんですが・・・例によって土曜は休日出勤だったので。


13日は昼過ぎにIN。
誰もいなかったのでデイリーでもしようかな~と思っていたら・・・。
ふと、PT募集を見たら某有名ブロガーさんが砦上を募集してました。
参加しようか迷っていたらすでに残りは回復枠1人になってしまいました。
きっとCCしてるうちに埋まってしまうんだろうなぁ・・・と思ったんですが、とりあえずCCしました。

雪也君でINして・・・まだあった!とほっとしてでもその人はプリなので一応ささで聞いてみることに。

プリ ささ

いつもスーツですけどw

てか、雪也君は上は初見でした。
でもまあ、道中は特に問題ないし、ラスボス戦のバリア時のオブジェ破壊だけ気をつければいいですよね。
プリなので破壊担当に志願しました。
最初だけ、ちょっと離れた所に出現してちょっとあせったんですが、無事破壊。
あとはそこで待機してて出たときに破壊してました。
まだまだ不慣れなので途中でボスにサンダーとか入れにいく余裕はありません。

そして無事に終わりました。

プリ 砦上

SSはこれしか撮れませんでしたあ!



そのあと、INしてたギルメン3人で水路へ。
それから巨人も野良を加えて2周しました。

プリ 巨人


そのあと、いったん落ちて夜はテリュース君でIN。
砦上行ってそれからシャン上に行ったんですが・・・。
もう、うずくまりは逃げられないわドーナツはくらうわで死にまくりでだめだめでした。
すっかり落ち込んでしまって終わってそうそうに落ちました・・・。



それでも次の日(14日)ちゃんとINするのが私のいいところ(ぇ
でも雪也君ででしたが。
ギルドで海賊に行ったりしたあと、そのときIN人数が5人だったので「シャン上に行こう」ということになりました。
「シャン上なら盾で行きたい」と私は志願しました。
でも皿さんが初見だそうで・・・。

10.14ギルチャ

ところがよくよく聞いてみるとシャン下もメルすらも行ってないそうで。
Mがあるのでとりあえずメルに行くことになりました。
私はテリュース君にCC。

上がなくなってからメルに行くのは初めてです。
でも変わったところはないみたいですね。
みんな装備がアフロテだったりするので倒すのが早い早いw
さくっと終わってから、やはり初見ならまず下から行こうということでシャン下に行くことになりました。

説明をはさみつつ進んで行ったんですが、途中でその初見の皿さんが落ちてしまいました。
待ってる間に・・・

10.14PTチャ
10.14PTチャ2

なんか褒められました(ノノ)
きっと、砦上でタゲ飛びまくりでそれをなんとか少しでも維持しようと頑張ってるうちにこうなったみたいです。
PSがないのは自覚してるのでw
でも、タゲ剥がすと宣言してたギルメンさんから守れたので、ちょっとは自信持ってもいいのかなぁと思ったり。
落ちてた皿さんも戻ってきたので再開。

水槽ではヘルキャンの話もしましたが、今回はヲリさんが釣りをすることになりました。
デバフ交換も、まずは3つの輪があることを確認してもらうだけにして、エレさんが入ることに。
それでも初見でデバフをくらわないように動くだけでも大変なんじゃないかと思いますが・・・。

10.14シャン下

なんと1発クリア!
すごい!
ミリ子でシャン下初見のときはすごい死にまくった覚えが・・・w
そのあと、その皿さんは落ちる予定になってたので、それで解散になりました。



それから私は、久々に我牙君で一般クエを消化してました。
57にして、Mクエも進ませてあと恐怖下に行くまでにしておきました。
んー、ギルメンさんに頼んで一緒に行って貰うか、それとも野良募集して行くか・・・考え中です。



夜にまたテリュース君でIN。
すると、ギルメンがなんと私入れて8人もいました!
「え ここねこせんしゃだよね?」と思わず確認したほどw
ギルメン8人+いつも一緒に砦上に行ってくれる方で9人で、あと一人野良を入れればいいだけです。
メンバーを揃えてる間に・・・

ギルメンさんの別キャラと

↑ギルメンさんの別キャラ。
なかなかしぶいヒュマ男でした。
なんかおじいちゃんと孫って感じですね(ぇ

踊りまくる4人
おじいちゃんなのに身軽

踊りまくる「ねこせんしゃ」のメンバー。

砦上のSSがこれだけって・・・ww


とまあ、落ち込んだり喜んだり色々あった2連休でしたとさ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター