オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

初ケルレイドリーダー

昨日(火曜)、ミリ子でINしたら日曜の恐怖~ケルのMクエツアーのそのMクエを持っていた皿さんが「ケルレイドに行きたい」と言ってきたんですね。
なので、まずギルドで募ったら5人集まりましたが(私含む)それ以上は集まらなそうだったので野良募集することになりました。
ギルドで募っている間に、その皿さんが「よくわからないので、ミリフィカさんリーダーお願いします」と投げてきました。
「ほい」と気軽にキャッチしましたが・・・そういえばケルレイドのリーダーって大変じゃなかったっけ・・・と。
まあ、下ならそうでもないかな?

とりまB押してレイドにして野良募集しました。
ギルメンで集まったのは回復3人の火力2人だったので、あと盾2人と火力3人を募集です。
盾こないようだったら私出しても良かったんですが、さほど待つこともなく集まりました。
(ちょっと残念だったのは内緒ですw)

で、リーダーなので色々と決めなくちゃなりません。
まず、回復さんの割り当てを。
エレさんに盾側をお願いして、プリさん2人に火力側を(そのうち一人は初見だったしね)。
それにともなってエレさんを盾さんのいるPTに移動させました。

それからクリ破壊ですが・・・私不慣れだしもう一人の皿さんは初見なので、野良で入ってきた皿さんに
「クリ破壊できますか?」と聞いてみました。
もしその方もできないというなら私ゲロに飲まれる覚悟でやるつもりだったんですが、
「はい」と言ってくれたのでお願いすることにしました。

盾さん2人の順番決めも促して・・・決まったようです。
あと・・・なんかあったかな。
下ならそれほど気にしなくていいかなと、もう行く事にしました。
メンバーの戦闘状態確認をしてジャンプ2回でゴーです。

始まってしばらくしたら何故かあるランサーさんから志願のささがきました。
はっと気がついたらそういえば募集がまだそのままでした!
とあわてて削除してランサーさんにはお断りのささを送りました。ごめんなさいでした!

と、戦闘に戻って・・・
初見のギルメンの皿さんがやはりというか何度か死亡されてましたね。
クリ破壊は1回目はうまくいきましたが、2回目がタイミングが合わず全滅・・・しました。
何人かはすぐ女神で起き上がりましたが、ケルのHPはリセットされてしまいました。
(あ、クリ破壊をお願いした皿さんを責めるつもりは全くないですよ。私だってできないんだし、仮に私がやってても失敗したかもだしね)
気を取り直して再度挑戦です。

7.9ケルレ

今度はうまくいって倒しました。
ちょっと時間かかっちゃいましたが、いい練習になりました!よね!

で、ふと気がつくと初見の皿さんが落ちたまま帰ってきてませんでした。
ギルメンさんが「もう結構前から落ちてた」というので仕方ないのでドロップ品を拾って各自脱退してもらいました。
ギルメンだけで残ってちょっと話してました。
「死にすぎて萎えたかな」
「(動けなくなる)バグかも」等。
とりま解散して私はいったん落ちました。



お風呂とご飯のあと、もう寝ようかとも思ったんですが、さっきの皿さんが気になったのでまたINしてみました。
・・・INしてませんでした。
うーむ。
とかしていたらギルドでシャン上練習PTを募集してたのでつい手を挙げてしまいました。
(寝るんじゃなかったのか私)
回復さんは野良募集でした。

で、まあ結局のところ全滅2回したところでもう12時だったので悪いとは思いましたが抜けさせてもらって落ちました。
マラソンも本体戦も死にまくりでどうしようもないです私・・・。
あと、「火力が足りない」と言われ・・・やっぱ私のせいかしら・・・と。
アクセがまだ1個穴あきじゃないし、スキル回しも甘いよなぁ・・・と反省しきりです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター