オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

シャン下メル上2連戦

土曜(3/9)は仕事で夜にINしました。

デイリーをこなしてからまたギルメンさんを誘って業火へ。

3月9日業火

↑ これはドラゴンですが。

サイクロプスの3連サークルがきついです><
皿、プリの時はもちろん、槍でも1連目でダウンしてると2・3連目をくらって死ねます・・・。
なんとか止めようとバッシュ打ったりしてでもきっと遅くて攻撃くらってるんだろうなぁ・・・と思われます。
まあ、ギルハンだから笑ってすまされますが、野良だと死んでられないですね。
無理せずガードしてよう、うん。

でも業火はいい首飾りとか出るし14段階もいっぱい出てウマウマなので積極的に参加したいですねー。

2周してからご飯落ち。



再びINして雪也君でデイリーをしてたら・・・
ギルハンでシャン下へ行くことになりました。
その時のメンバーが全員、盾回復火力全て出せる人達で(それもまたすごいことですなw)PT編成どうしようかとか言ってたんですが、結局他のメンバーはそのままで(それぞれメインっぽいキャラ)私が盾を出すことになりました。

盾はほぼ初見ということは言ってあります(むかーし1回だけ行ったことあるけど未クリア^^;)。
まあ、こういうときじゃないとなかなか行けませんからねー。
しかし・・・絶対・・・シャンドラのうずくまり攻撃で死ねる!と断言できます(おぃ

3月9日シャン下メンバー

↑ その時のメンバー。
安定のハーレム。
で、始めましたが・・・重かったです><
スキルが遅れて出る感じで・・・この時間帯はいつもそうらしいですね。

それから、今回初めて2NMで安置で回避する方法を教えてもらってやってみました。
ラグい時にやるそうなんですが・・・楽でいいですね(ぁ

さてシャンドラ戦。
水槽はまあなんとかクリアして第二形態に。

3月9日シャン下

やはりうずくまりで死ぬ私><
逃げる練習しないとですね・・・。

あと、デバフ交換の時に、盾は最初3の位置にいて次1に入ってデバフを受けないようにする、と認識してたんですが、それよりも2→1と移動してデバフを受けないようにしてなおかつタゲ維持もしやすいようにする、と教えてもらったんですが・・・結局デバフを受けてしまってました。
1に移動するのが遅かったようです。

とまあ、何度か転がりながらもクリア。
クリア後のムービーも堪能させてもらいましたw



それから、今度はメル上に行くことになりました。
ギルメンさんが一人落ちてしまわれたので、マスターがフレさんを一人補充してくれました。
PT編成もこのままで。
マスターには「レーザー大丈夫か」みたいに言われたんですが(前回かなりくらってましたからねw)、避ける練習したかったので。

円錐の時に自爆兵が多数召還されてしまって、ちょっとカオスになってしまいながらもメルディタへw

3月9日メル上

位置取りをちょっと前のほうにしてレーザーを楽に回避できるようにしました。
でも押し込まれてしまって1回後方跳躍で回避になってしまいましたが、なんとか出来ましたw

しかし・・・20%からのランタゲとクラゲとレーザーで1回全滅><
やり直しで今度はうまく行きましたが・・・なんと残り3%で私がPCごと落ちるという事態に!
そんなこと今までなかったのにぃぃぃぃぃ。
まあ3%くらいなら鬼火力のバサ2人が無事倒してるだろうと思いつつも急いでPC入れなおしてログイン。
無事終わってましたw
優しいエレさんにドロップ品を分けてもらって解散しました。

いや~今回はレーザーで死にまくりとかじゃなかったので良かったです。
位置取りが重要ですな。



それからカンストリアに戻って・・・
ついに!
買ってしまいました!
シャンドラ鎧!
ずっと値上がりし続けてるのでもう買ってしまおうと思って。
180Mでした><
(無料開放の前は50Mだったのになぁ・・・トオイメ)

シャン鎧

しかしこのデザイン・・・全体的にすっきりしてるのはいいんですが・・・
なんで一部分が盛り上がってるんだあああああw(わかりますよね?)
色まで違うしw

ま、まあ・・・これから名品化やら強化やらでまたお金がかかりそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター