オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

トラウマ2つ克服!?

木曜の話です。

ふと思い立ってこれを付けてみました。

羽飾り

頭に何も付けてなかったのでちょっとさみしいかなぁと思いまして。
しかし地味です。
かなり近寄らないと付けてるのがわかりません!


とかやってたらまたミリ子のマスターさんからささが。
「冥堂上行くぞ」
すでに決定事項ですかw
まあいいですがw
デイリーの報告だけしに行ってる間にくぎを刺されました。
「ミリさんドリルで死なないでね」
ぎくっ。

で。
なんと!
死ななかったんです!
初めてです!

思えば・・・初めて冥堂上級に行ったとき、カニドリルで死にまくってすっかりトラウマになってしまいました。
でもこれでトラウマ克服ですよね!

でもちょっと感じたんですが、なんかドリルの判定が甘くなってるような・・・?
以前は、完全にカニの横に行かないとドリルを避けられなかったんですが、この時はちょっとななめでも大丈夫でした。
もしやこの前のアップデートで変わったんでしょうか。

上コルヌス

まーあとはコルヌスもカプリコーンも雑魚ですw

上カプリコーン

「会堂監視者の耳飾り」がドロップしてまして、マスターさんがゲットされてました。
い、いいにゃぁ・・・・今穴あきのアクセ高く売れるんですよね~。
ちょっと前ですが、「秘神降誕の耳飾り」でさえ20Mで売れました。

さてその後・・・
こっちのギルドでメル上に行くことになりました。

さあ、メル上にもトラウマが!w
メルディタの360度回転レーザーが避けられなくて何度も死にまくった私ですが・・・。
この避け方をギルチャでマスターが話してて現地で教えるから、というので。

道中にて。

デイリー乗り物

新しいアルレマンシアのデイリーでもらえる(実はお金で買う)乗り物にすでに乗ってるギルメンさんが!
でもあんまり可愛くない・・・。

さてレーザーの避け方ですが、始まったらちょっと右側に行って、レーザーが行ったら左側に行く、でいいそうです。
えええ、そんな簡単でいいの!?
確かにそれでOKでした。
前あんなに苦労したのに・・・。
でもこの方法は後ろと横に余裕がある場合で、ないときはやはり後方跳躍で抜けて柱に隠れる必要があるそうです。
その方法はやはり苦手な私は半分くらいの確率で死んでましたがね。

上メルディタ

1回全滅がありましたが何とかクリアしました!
最後、20%からの位置取りを私が間違ってて、おかげでクラゲで瀕死になりながらでしたがw
いや~、ギルメンさん、マスターのフレさんこんなつたない盾にお付き合い下さって有難う御座いました!

「メルディタの指輪」がドロップしてまして、マスターがゲットしてました。
い、いいにゃぁ・・・40Mくらいで売れるそうです・・・。
ていうか装備するぞ!w

と、完全ではないですが、やりやすいレーザーの対処法がわかったのでちょっとはトラウマが払拭されました。
また行きたい、と思えるほどに。
後方跳躍の方法も完全にしなければね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター