オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

(いまさら)ケル初クリア!

日曜の話ですが・・・

ついにケルサイクを倒しました!
(ってかまだ倒してなかったんかいw)


とその前に・・・
昼間はミリ子でINして製造したり、恐怖下→塔下→恐怖上と回ったりしました。
恐怖下は野良で、あとはギルメンさん達と行きました。

塔下の沼で

エルフ女2死体

やっちゃいました><
プリさんも一緒に・・・同じエルフ女だったので同じポーズで死んでますw

あ、あともちろん恐怖上でも床ペロペロしてきました。
防具クリスタルが全部壊れましたよw
クリ保護してれば良かったああああ。


そのあとご飯落ちして夜はテリュース君でIN。
いつものようにギルメンさん+野良でメル下へ。

終わった後にミリ子のギルメンさん達がメル下で盾募集してたので、ダンジョン初期化を使って参加しました。
いやあ・・・昼間恐怖上でペロりまくりで迷惑かけたので・・・ゲフンゲフン
(恐怖上とメル下は同じメンバーじゃなかったですがね)



それも終わったあと、もう寝ようかなぁと思ったんですが・・・ケルサイクのM消化目的のPT募集が流れてたのが目に留まりました。
で、その募集主さんが前に雪也君で庭園に参加したときにやはり募集主さんだった人で。
その時丁寧に説明してくれたりなかなか好印象な方だったので、思い切って参加することにしました。
でも一応ささで聞いてみました。
「未クリアですがいいですか?」
すると返事もなくいきなりPT招待がw
すでに参加してたプリさんは初見だったそうで、特に問題なかったみたいです。
あ、そうそう実は私ケルサイクには前にソロで突っ込んで玉砕したことがあります。
どこかのブログで60ランサーがソロで倒したって読んだのでやってみたんですが、デバフとかよくわかってなかったので無理でした。

軽く説明を受けてる間にスレさん(初見さん)と皿さん(熟練さん)が参加してきました。

で!
このスレさんの名前が!
鯖統合の時にサブのキャス男ランサーから取られてしまった名前でした。
まあ私の方が接続時間が短かったんだろうから仕方ないんですがね~。
その名前の方とまさかPTを組むことがあろうとは!

てか、実は前にも村で見かけたことがあったんです。
同じキャス男で安心した覚えがありますw


さて、5人揃ったので次元石から移動しました。
雑魚を倒して・・・

ケルサイク

募集主さんがケルの見えるとこで詳しく説明してくれました。
デバフについてとか聖火の使い方とか・・・
募集主さん以外は皆Lv60で、メンバーの装備もきっとチェックしたであろう彼は
「ちゃんとやったらおそらく一瞬で終わる」と言ってました。

はい、あっさりと倒せましたw
え、こんなもん?みたいな感じでした。
さすがに私含めた初見組は1回ずつ死んでましたがw
デバフ更新がうまくできませんでしたよ・・・。

たぶん戦闘中の時間より、説明を受けてた時間のほうが長かったと思います。

おそるべしLv60と60装備!ww

とにかく、ずっと懸念だったケルサイクのミッションがクリアできて本当に良かったです。
思い切って参加してよかったぁ。

戦闘中のSSはないです・・・w
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター