オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

恐怖上級2回目

そして日曜。

2時くらいにINしました。
3回鯖間マッチで恐怖下級に行きましたが、2回目だったかに暗黒脚が出ました!
2個目の3等級装備です!
OPもたった5回の開印で良OPがつきまして、さっそく+6にしました。


暗黒道化脚

しかし・・・オーシャル・ダクア脚を交換したばっかりだったのに・・・ちょっともったいなかったです。
まあ仕方ないですね。
いつ拾えるとかわからないですから。

これはそのうち+9に挑戦してもいい装備ですね。


いったん落ちてまた夜にIN。

また恐怖上級に行くことになりました。
まあ1,2回死にながらも(ぉいw)キリアンまで行きました。
今回は、「かかってこい!」が出るうちはなんとか死なずに川を避けられてたんですが、出なくなるとやはりいつ流れるのかわからなくて死亡。
この辺が今後の課題ですな。

そしてなんとか倒してボスドロップがわんさかと。
「暗黒道化の鎧」が出てました。
持ってるけどまたもらってもいいなーと気軽にダイスを振ったんですが・・・。
そのときログがかなり流れててわかりにくかったんですがマスターも振ってて、でも私が勝って私の所にきました。
んでマスターがぼそっと「ガチで欲しかった」
え?
えええ?
欲しかったの?
だって3等級装備だよ?
武器なんか1等級持ってるじゃん!
なんで3等級の鎧なんか・・・。
聞いてみると鎧はビビッシュ装備なので暗黒が欲しかったそうです。
でもビビッシュだって性能いいって話だし、かなり強化しないと暗黒はそれを上回らないっていうし。
でもまあ欲しかったそうだから既に持ってる私がダイスを辞退するべきでした。
だって知らなかったんだもん。
とりあえずあやまり倒しました。

私「ごめんねー><」
マスター「ゆ、ゆるさないんだからっ」
私「うわーん><」

という会話を3回くらい繰り返しまして・・・(まあ半分からかわれてたようだったけどw)
許してくれないので(やはり半分冗談ですが)

わ「(お詫びに)しばらく奴隷になります」
マ「え 元から」
わ「そうね。ある意味」
マ「認めんなw」

いやまあ盾なんて奴隷ですよ。
火力さん達が攻撃しやすいように雑魚モンスとか集めて固めてタゲとってさあどうぞと差し出すんですから。
ボス戦ではローブ職や皮職さん達が何も考えずに火力ぶっ放してタゲ取ってもすぐさま取り返して被弾させないように注意を払わなくちゃだし。

うわあ・・・とか言ってたらほんとに奴隷みたいに思えてきたw

先輩ランサーさんは「盾がPTを進行し、攻略を考える。PSのいる職だ」というようなことを言ってました。
いいこといった!
・・・
すいません、PSなくて・・・(涙
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター