オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

日曜TERA PartⅡ

日曜のPartⅡです。


夕飯を食べた後夜INした時の話です。

PT検索しても募集がなかったので、自分で募集。
絶望の島の「紅い霧戦鋏」という中型モンスターの討伐PTです。
通称「カニ」と呼ばれてます。
実際、横歩きで突進してくるので、ちょっと笑っちゃうんですよね。

すぐにメンバーも集まりまして戦闘開始です。
で、さくさくと倒してるうちにいいドロップがあったんですが・・・。
重鎧の「闇風の鎧」と「闇風の手甲」・・・ってさっき取引所で買ったばっかじゃん!!
うわー・・・なんというタイミングの悪さw
ま、まあ拾った方を売ればいいよね!
と気を取り直し、「闇風の槍」もドロップしてくれたので(それは迷ったけど買ってなかった)ちょっと気を良くした私です。

何度か反復も含めて狩ったあと、私から提案しました。
絶望の島にはもうひとつ中型クエがあるので、「もし良かったらそれもやりませんか?」と聞いたところ、全員賛成してくれました。
「紅い霧残虐者」というモンスで、久遠の盆地にいるやつに似てます。
それがいる所に向かうと、ネームドモンスターがいました。
通称「ヤドカリ」(正式名称忘れたw)で、クエモンス倒したらそいつも倒そうということになりました。
クエモンスの方はさくさく終わったのですが・・・ここから地獄が始まります。

PTメンバーのレベルは30~33で、ヤドカリは35。
二つも↑だとやばいんですが、PTだからなんとかなるだろうと思ってました。
実際なかなかHPが減りません。
それでもなんとかHPがあと数%のところまできました。
ところがそこで!
モンスがさささっと動いて元いた位置まで戻ってしかもHPが全回復してるじゃありませんか!
そういえばそういうバグだか仕様だかがあるんだった・・・とみんながっくり。
それでもめげずにまた攻撃します。
そして今度はHPが半分くらいでまた戻って全回復。
さすがにこれは・・・と諦めかけましたが、それでもみんな続けてたのでやめるわけにもいかず。

結局2、5体分狩ったことになります。
その間にPTメンバーさん達も何度か死亡して、私も1回死んでしまいました。
復活させてもらったのはいいんですが、戦闘中でもコンディションを回復させるアイテムを持ってなくて・・・。
てっきりインベントリにあるだろうと思ってたらなかった!
がーーん
ちょっとパニックになりながらコンディション0のままでタゲ維持。
HPもMPも激減ですよ。
とりあえずガードに徹して死なないように・・・と。
しばらくして落ち着いてきたのでまたカウンターとかシールドバッシュ打ちましたが、クリティカルは出ないしダメージなんてほんと微々たるものです^^;
位置も元のところからあまり動かないようにして動いたら修正するように誘いました。

そして数時間の激闘のあと(大げさじゃなくほんとにそんな感じ)やっと倒せました!
いや~よく頑張った私!コンディション0で!自分で自分を褒めてあげたいです。
いやいや、もちろんPTメンバーさん達が頑張ってくれたおかげですよ。
ありがとうです!!

肝心のドロップは・・・武器はPTメンバーにいない斧でした。
私には首飾りが来ました。
あとなんかドロップしてたようですが、よく覚えてません。

さすがに疲れたのでこれで解散にしました。
復活やら回復やらバフやらと大変だったであろうプリさんから
「なかなかエキサイティングで楽しかったです」
とのお言葉をもらいまして救われた私でした。


SSが一枚もないことからかえってどんなに必死だったかわかるでしょ?w
スポンサーサイト
再会 | HOME | 日曜TERA
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター