オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

インフレを実感した

今の採集イベントで材料がいっぱい貯まったので久しぶりに消耗品を作ったんですよ。
そしたら・・・

値上がり

ふぁっ!?
100金・・・だと・・・Σ

前作ってた時は確か25金くらいだったはず。
いつの間にこんな値上がりしたんですかっ!

続きを読む

名品強化宝箱

TERA-POINTで交換した「装備強化支援ボックス」から「名品強化宝箱」が出ました!

名品強化宝箱

100個~150個獲得できるそうですが

136個出た

136個でした!
まあまあじゃないでしょうか。

おかげでケリーヴァン鎧が+12になったし(でもまだOPが完璧じゃないので着られない)、雪也君のバルロナ装備も強化できてバルロナフルになりました。
杖と手を+12にして粉がつきたんですが、まあここまでできれば十分ですよね。
ちなみに靴は名品+9で終わってしまいました。
(法衣は以前に+12にしてありました)

最近、雪也君の稼働率が高いので他のサブより先に装備を強化した次第です。
だってランサーソロマッチ出してもマッチしないんですよ・・・。
プリなら即マッチします。
え、火力?
まあどうでもいいです。←この扱いw
てか今のままでもケリー上なら行けますからね、そんなに急がなくていいんですよ。
いや、雪也君だって前のままでも行けてましたが。


なかなか粉がおいしかったのでまた交換しようと思います。
でも「名品強化宝箱」が出るかどうかはランダムなのでちょっとバクチなんですがねー。
実際、前に交換したときは太古でしたし。
輝く太古ならまだしもねぇ。

細々と

さて、今日土曜は久々に休みでした。
2連休ほんとに久しぶりです・・・。
なので金曜の夜は結構遅くまでINしてました。

似てる二人

シオンさん(左)と雪也君(右)似ております、兄弟です。
顔をよーーく見るとちょっと違うんですけどね。
たぶん初めてかな?一緒にPT組んでケリー上に行ってきました。
(もうちょっと顔大きく撮れば良かった)
そしてくりほも・・・じゃないクリ保護がじゃまw


↓ 微ホモあり注意
続きを読む

早めに拾えて良かった

昨日、レイさんと一緒にケリー上マッチして行って拾えました!

ケリーヴァンの堅守鎧

ケリーヴァンの堅守鎧!

オルカの時もバルロナの時も鎧だけがなかなか拾えなかったのですが、今回早めに拾えて良かったです。
拾ってすぐ名品+9にまでしたんですが、粉も保存粉もなくなってしまったので中途半端なままです・・・。
でも今、保存粉がドロップするのでOP選定もやりやすくなりましたね。
職OPはスプリングアタックの威力upかシルカンの威力upかCT減かなぁ・・・。


ところで、今回のアプデでアイテムレベルが変わりましたが・・・
それまでちからでオルカ上やバル下にマッチできたのに今はできなくなってしまいました。
本人は何も変わっていないのに。
マッチできないということはヴァルキオン指令書の報酬ももらえないということで、なんか行く気もなくなってしまいました。

てか、いい加減装備更新しろってことですかw
はい、この鎧が12になってバルロナがいらなくなったらまたバルロナ一式をちからに持たせて鯖移動しようと思ってます。
(あ、ちなみに脚甲はすでに拾って12にしてあります)
バルロナフル+12ならどこでも行けますよね。手はインガですが・・・(フルじゃないじゃん!w)

ブロガーの集いinバル上

一昨日、15日(木)にセリナさんに誘われてバル上2周に行くことになりました。
PTに入ってみたら、素敵エル男ブログの管理者さんお二人がいました!
しかもなんか私のことを知ってらっしゃるようで・・・あばばばば
とりま挨拶などをしつつ、@1だったのでもやんさんを誘いました。

集まってみたら、なんと全員ブロガーじゃないですか。

ブロガーの集い

「ブロガーの集い」と題されました。

続きを読む

ファイター育成とエル上2回目クリア

実装日に作ったのですが、やっと日曜に本格的にレベル上げをしました。
と言ってもまだ伐採者の村あたりですがw

躍歩
レッドデビルホーン

倉庫のこやしになってた角をつけてみました。
ちょうどこの装備の赤いワンポイントと合ってていい感じです。

そうそう、名前は「躍歩(やくほ)」です。

「やっぱ使うなら裡門より躍歩だろぉ!」
ってんで「躍歩」です ← また格ゲーの話してる・・・

ディスられたうちの裡門ちゃんはすっかり倉庫キャラと化してます。
ヘビーガンナーも作ったんですが、Lv12くらいだったのでルキ鯖に置いてきました。
エリーヌでも作りましたが、いまだLv1です!

さて、このファイターはどうなるんでしょうか。
タンクということで少しはやる気があるのかもしれません。

続きを読む

新紋章

アプデで新しい紋章が追加されましたね。
時空石が百数十個あったので怨恨石に変換して交換してみました。

怨恨石商店


続きを読む

ケリーヴァンの槍

アプデが来ましたね!
早くINしたいので(笑)さくっと更新。

昨日、早速ギルメンのレイさんとたぷさんとPT組んでマッチで行ってきました。
(てか、マッチでしか行けないってどうなの・・・)
「ケリーヴァンの突撃船」!
下級を3回(プレミアムなら4回行けるので)、上級を1回行きました。
まだよくわかってなくてほぼゴリ押しでしたが、なんとかなりました。
上級とは言っても、まださらに上のダンジョンが予定されてるらしいので、難易度はそれほどでもなかったです。

上級の1回目で出ました!
「ケリーヴァンの槍」!

ケリーヴァンの槍

↑ 比較対象として煉武も載せておきました。

んーでも、きっと強化しないと思います。
覚醒強化も失敗時下がらなくなったので煉武+15目指したいと・・・(粉があればw


そうそう、ランサーの強化が来ましたあ!
タゲ維持固いです!
ヒャッホー!
正面クリスタルで結構クリ出ます。
シャカシャカ(クリ音)うるさいですw
スタンドファストバフ貯めるの楽しいです。

・・・ガーシャをもっと積極的に使っていかないとだなぁ。
いつも戦線維持でCTなのをなんとかしないとw



あとあと、ケリーヴァンに先駆けて昨日セリナさんに誘われてエル上に行ってきました。
初見さんもいたのでクリアはできませんでしたが、いい練習になったと思います。
前回よりは落ち着いてギミック対処できました。
次はクリアしたいと思います!

忘れ去られていたヲリ

そういえば確か

メルムシュモンのお知らせ

次のアプデで今あるメルムシュモンがなくなるというので、あわててすごい久しぶりにヲリでINしました。
別垢だからあんまりINしないんですよね・・・。

とりま欲しかったアバターをゲットしました。

忘れ去られてたヲリ

↑ 首回りのもふもふが恋しい季節になってきました。
エル男の皮装備でいいのってこれくらいしかないんですよねー。
あとはなぜかみんな胸パッドが入ってたりする。


そういや・・・
装備は煉獄が揃ってました。
アクセはハルキアでした。
アケロンくらいは拾って装備するべきか・・・。
んーでも+12にするのめんどいし・・・OP選定もめんどいし・・・。
そんなに稼働しないと思われるし。

時空アクセくらいは拾いに行こうかなー。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター