オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

同族男女に萌えた

昨日の日曜はなんとなく我牙君をレベリングすることにしました。

「蜘蛛の巣窟」のあたりです。

Mクエや一般クエをこなし、ちょっと中型に手を出したら死んだのでそれは諦めました。
そしたらきんちゃんがINしてきて、51プリで手伝ってくれるというのでお願いしました。

蜘蛛の巣窟

↑ ほんとはレトリートキックで飛んでるとこを撮りたかったんですが・・・。

おかげで中型クエも終わりました。
いや~ヒールっていいですね!(


報告に野営地に行って・・・。
ふと、踊りだしたらきんちゃんも踊り始めました。

踊るキャス2人
踊るキャス2人チャット

続きを読む

いまさらシャン槍+12

昨日(土曜)は午前中にヴェリック鯖にIN。

デイリーやったりしてからふと・・・。

シャン槍購入

なんかいまさらですが、そこそこお金も持ってたので買ってしまいました。

倉庫に貯めてあった素材で強化。

シャン槍+9

5→6でちょっと手間取りましたが無事+9に。

それから名品化。

シャン槍名品化

11回で名品にΣ
続きを読む

ヴァンピ三昧

さてあれから色々と。
あいわからずユリアン鯖で遊んでおります。


5.22ヴァンピ

水曜のヴァンピにて。
全員ハイエルフのエルフ男4人(!)というPTがあったり。


昨日(金曜)も3人で行こうとしたんですが、ちょっと盾待ちオンラインになったのですかさず私が槍ミリを出すことになりました。
こういうこともあろうかと!
ヴァンピに行けるようにしておいたのさ・・・フフフ。

槍ミリでヴァンピ

ベルベロス君にもリーシュはバッチリでしたb

イケメンサンドイッチ

終わったあとにイケメンサンドイッチw
すぐに逃げられましたがw


↓ このあとちょっとBLっぽいかもです。お気をつけて。
続きを読む

イケメン3人でヴァンピ

まずちょっと日曜の話を・・・。


午前中にヴェリック鯖にミリ子でINしました。
で、久~しぶりに60IDに行ってきました。
いったいいつぶりだあああ。

まずギルメンさん+野良で冥堂上へ。
二手に別れたあとのヤドカリで1回死亡してしまいましたが、そのくらいでした。

さくっと終わったあと、ケルレ下に参加。
こちらもさくっと1回死んで、さくっと終わりました。


いつもならずっとINしてるんですが、また頭痛が始まるとやばいのでいったん落ちてちょっと近所を散歩。

そのあとユリアンにIN。
槍ミリでINしたらきんちゃんからささが。

お互い女キャラ

三日月村で遭遇。
お互い女キャラとはかなーり珍しいです。
レアですw
ちょっとチャットしてきんちゃんは秘密基地へ、私はクエ消化。
しばらくしてから落ちました。

続きを読む

新エモーション

ちょっとここ2日くらい頭痛がしててINできませんでした。


やっと今日(土曜)IN。
まず朝ヴェリック鯖へ行って「あひる座り」と「はい☆ポーズ♪」をゲット。

あひる座り

うー・・・ん
可愛いか?
エリーンのは可愛いけどさ・・・w

上向き

顔が・・・
なんでこんな上向きなんだろうw

はい☆ポーズ♪

そして「はい☆ポーズ♪」

ポーズの後笑い

ポーズの後の笑い・・・。

いやまあいいんですけどねw
なんだかんだいって手に入れてるわけですから。


とはいえこれだけは声を大にして言っておかないと!
男キャラにも制服とポーズくれよ!
詰襟はちょっと困るけど(でもヒュマ男には似合いそうw)ブレザーとか絶対エルフ男に似合うと思うんだけどなぁ。

・・・と男キャラ持ってる人はみんな思ってるはず!


あとは、昼過ぎと夜にちょっとユリアンに行ってきました。
あまり長時間やってるとまた頭痛がしてくるので、ちょっとクエやったくらいでやめましたが。
夜は槍ミリで最後の秘密基地へ。
はい、さくっと終わりました。


またイケメン3人で遊びたいなぁ~。

イケメン撮影

3連休の最後、日曜は結局INできませんでした。
母の日だったしね・・・まあいろいろとね・・・。



さて、昨日はまずヴェリック鯖へ。
水曜のメンテで暗黒のポイントが入るので、もうMAXになってたのでちょっと消化しようかと。
INしたらギルメンさんに「なんか久しぶりですね」と言われました。
「ユリアン鯖で遊んでた。フレと一緒に」と答えると
「いいですねー楽しそう」
「うんw楽しいw」


慣れてきた ←NPCに話しかけてるトコ

この帽子も見慣れてきたらなんかかっこよく思えてき・・・・
き・・・
き・・・・・・
ないなwww


とりまシルクハット交換。
これなら!
倉庫に入れられるぅぅぅぅぅ!

CCして雪也君に試着させてみました。

シルクハット

あら意外と・・・ポッ
シルクハットってみんな被ってるからどうも敬遠してたんですよね~。
むむっ
これにしようかな・・・。



さてそのあとユリアンへ。
バサ雪也ときんちゃんプリで秘密基地をさくっと終わらせていったん落ちました。

続きを読む

バサで秘密基地

11日もユリアンできんちゃんと遊んでました。


とある野営地で見かけたバラカさん。
放置中だったのかな?

その手に乗りたい
その手に乗りたいチャット

やっぱそう思うよね!w
続きを読む

3連休でユリアン

5月10日は急遽休みになりました。
3連休です。

「この前9連休したばっかりだろ!」と旦那に突っ込まれましたが・・・だって仕事がないんだもん。
まあ、大体毎年この時期は仕事が薄いのです。


さて、前の日にきんちゃんと話して一緒することに(きんちゃんも休みだそうです)なりました。
最初、普通にどこに行こうかと話してたんですが、そのうちユリアン鯖の話になってそこで遊ぶことになりました。

ブログには書いてなかったんですが、槍ミリの他にバサ雪也(Lv12)もいたんですね。
で、きんちゃん弓は8だったのでちょっとレベルがあがるまでチャットしつつ待ってました。

↓ 遭遇

ユリできんちゃんと

お互いイケメンですw
「さすがだな俺達」って感じですか?w

それから一緒にクエ消化。
ガンガンレベルも上がります。

カワラタケ採り

一緒にカワラタケ採りw

途中で緊急メンテが入ったので、また夜にINしてクエ消化してました。
Lv19あたりで私落ちてしまいましたが。

今日あたり一緒に秘密基地に行けるかなぁ。

GW9日目・・・終わったけど

GW最終日は、もう連休が終わると思ったらテンションだだ下がりでした・・・。

デイリーやって業火2周したくらいです。
ちょうど終わった時にきんちゃんの新しいサブからささがきました。
三日月村にいるとのことで会いに行きました。

新きんちゃんサブ

しばらく談笑。
一緒にどこか行きたかったけど、私もう落ちなきゃならなかったので諦めました。



夕飯にラーメン食べに行って帰ってからまたINしたんですが、なんかどうにも眠くて・・・。
きんちゃんにもギルメンにも「眠い」と連呼して・・・寝落ちしました・・・。



ほぼTERA漬けの9連休でしたが、楽しかったですよ!

GW8日目、ユリで秘密基地とか

8日目はユリアン鯖におじゃましてきました。


前にちょっとやってLv11くらいにはなってたんですが、できれば秘密基地まで行きたいなぁと思いつつクエ消化してました。
しかし・・・やはりすごいサクサクですな。
前だとLv12~13あたりとかLv18~秘密基地あたりまでだるかったんですが、そんなこともなくさくっと行けました。

バシリスクもソロで狩れるし・・・それはいいことなのか悪いことなのか。
やっぱPT経験て必要だと思うんですけどねぇ。

とりまLv22にして取引所で槍と鎧だけ買って秘密基地に行くことにしました。
最初、自分で募集したんですが、よく見たら盾待ちのPTがあったので自分のは削除してそっちに参加。

PT組むのが初めてという人が2人ほどいてなかなか初々しいPTでした。

ユリアンで秘密基地

とくに死亡者もなく問題なく終わりました。

そして2回目行こうと募集。
さくっと集まりました。

ユリアンで秘密基地2回目

こちらも問題なく終了。
Lv24になったんですが、もう1回行けるかなぁ・・・というとこで今日は終わりにしました。

続きを読む

GW7日目だけど6日目のケルローブの話

7日目は特にこれといって何もなかったので・・・。


まあ
テリュース君でデイリーやってた時にミリ子のマスターさんから冥堂上のお誘いのささがきて、てっきりこのまま行くのかと思ったら「皿できてくれ」とのことで。
火力が足りなかったのかぁ。
珍しいパターンでした。
それから神殿上も行ってきました。
そのあと野良でシャン下練習PTに行ったらギルメンさんも参加してきたり。
マラソンも本体戦も2,3回死んだり・・・。
だめじゃん私w

というくらいでした(ナニ



なので6日目の時のことを。

帽子事件のあとに雪也君にCCして、実はケル上でローブ拾ってたので強化しました。
無事+9に。

で、ギルメンさんがケル上装備は名品になりやすいと言ったので(実際その人は5回で名品になったそうです)、名品化にチャレンジ。
なんと7回目で名品に!
一桁とかすごいなぁ。
でもOPが気に入らなかったのでもう少し開け閉め。
9回でまあいいんじゃないかというOPがついたのでこれでいくことにしました。

ケルローブ+9

↑ 「名品になりやすい」ってしっかり書いてありますね。

これにさ・・・あの帽子被せたかったわけですよ・・・。



7日目は夕方から飲みに行ったのでそのあとINできませんでした。

GW6日目、絶望的に似合わない帽子

ことの発端は

蝶リボン帽

これをですね、雪也君に被せようと思ってポイント交換したところから始まります。

で、倉庫に入れてCCしようと思ったら・・・
入れられない!!
ガーーーーン!
よく見たら「倉庫保管不可」と書いてあるじゃ~あ~りませんか!
一緒にリストに乗ってるシルクハットは取引可だからこれもてっきりできるものだと思い込んでました・・・。
ショックだわー。
絶対これ雪也君に似合うと思うんだけどー。

で、もうどうしようもないのでやけくそで被ってみましたw
う・わーーーー
似合わねええええええ
重鎧には絶望的に合いません!

とかいうのをギルチャで言ってたんですね。
そしたらギルメンが一人また一人と見にやってきましたw

似合わない帽子
似合わない帽子チャット

↑ 眼鏡をかけたらまだいい感じになって、さらに丸サングラスをかけたとこです。

似合わない帽子Ⅱ
似合わない帽子Ⅱチャット

↑ またギルメンさんがやってきましたw
かなり笑われてますw

で、鎧を赤に染めることにしました。
そしたらまだマシじゃないかと。

似合わない帽子Ⅲ
似合わない帽子Ⅲチャット

どうやら少しはマシになったようですw
ちょっと褒められました。

しかしこのあと、「股間が目立つ」と二人から同時に言われ・・・ww
「そこがパカッと開いてリーシュが出てくるんですよね」とか言われww
リーシュが短いだの細いだの言われましたww
なにこのギルチャww
まあ下ネタは私も全然平気なのでおkですww


しばらくはこれで行こうかと思ってるので見かけても石を投げないで下さい。


続きを読む

GW5日目、サブとかケルレ下3回目とか

GW5日目はわりとサブやってました。


我牙君で死霊2回、豹牙君で邪教2回行きました。

我牙君で2回目のベルクラマが終わったとたん、Lv47になってしまったのでもう行けなくなってしまいました。
黄金までちょっと長い気がします。


邪教2回目の時、PTメンバーが一人除いてあとはLv40代だったので被弾が少なかったらしく、ヒラさんが仕事がないとぼやいてましたw
なので私が
「じゃあ装備ぬぎましょうか」と言ったんですが、
「やめてええええ」と言われましたw
そのあとも
「これヒラいります?」とか
「もう暇だから殴っちゃお」とか言うので
いちいち私も
「やっぱ裸で・・・」とか
「じゃあガード無しで」とか返してましたw

唯一30代のスレさんはしかしかなりうまくていいとこでスタン決めてくれてました。
アカカラシュの召還の時も後ろ振り向いたとたんスタンさせてたので、リーシュする間もなかったです。
わ、私の見せ場があああああw

まあ、1周目のとき、2回目の召還阻止失敗してたので(久々に失敗してしまった・・・)、早々と止めてくれたんでしょうw
ちなみにその1周目の時もそのスレさんいました。

5.2邪教

何もSSないのもあれなので貼っておこう。
これは1周目の時のですが。
ここって端に寄せても見やすいのがいいですよね。
ひどいとほんとに何も見えないとことかありますからねー。
音だけで判断したりね。


続きを読む

GW4日目、槍でケルレ下2回目

GW4日目はだいぶ昼過ぎにIN。


まずは57だというきんちゃんバサと恐怖下へ行くことに。
このときちょっと面白かったのが、募集文を書いて登録したんですが、一度もPRしないうちにPTメンバーが集まってしまったという・・・。
ちょっとチャットしててPRボタンクリックしてなかったんですよね。
平日の昼間なのにすごいなぁ。
それとも私みたいにGWで休みな人が結構いるのかしら。

とりまサクっと終わりました。
出た所でちょっときんちゃんと遊んでましたw

恐怖下の後

↑ お約束の「グサッ」

破廉恥な鎧
破廉恥な鎧2

破廉恥な鎧だと言われましたww

そのあときんちゃんはクエをして58になってまして、今度は一緒に塔下に行ってきました。
この時のことは・・・まー詳しくは語るまい・・・。
一番嫌いな感じのPTでした、とだけ。

続きを読む

GW3日目、きんちゃんと

GW3日目、昼前にINしたら久々にきんちゃん(エレ)がいました!
ちょうど同じアジス(chは違った)にいたので会いに行きました。

アジスできんちゃんと ← 並んでSS

ちょっとささで話してました。
で、お互いデイリーが終わったらメル下に行くことに。

しかしきんちゃん・・・エレの優位さを自覚してないなぁw
やっぱ火力さんからしてみたら「エレ様様」だろうにー。

デイリーが終わって募集開始。
平日の昼間だけど、盾エレが揃ってれば集まるのはすぐでしたね。

4.30メル下

↑ これしかSS撮ってなかった・・・。
30分くらいでさくっと終了。

きんちゃんはお出かけするそうで落ちていきました。
思えば、出会ったのは去年のGWでしたなぁ。
ヴァンピで雪也君ときんちゃん皿で出会って・・・なんだかんだとありましたが、お互いカンストして今でも続いております。


続きを読む
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター