オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

GW2日目、屋敷とケルレ上で地獄

さてGW2日目、29日。
ブログ更新して昼すぎにIN。


31ヲリで屋敷へ。
募集主のランサーさんが不慣れで、他のメンバーさん達も不慣れっぽいようで・・・。
なかなかカオスなことになりました。
ベルベロスでランサーさんが死亡してしまったので、私が急遽ディフェンススタイルにして盾しました。

4.29屋敷

なんとか撃破。
ぜーぜーw
でもまあ、屋敷でここまでカオスなことってずっとなかったのである意味楽しかったです。

終わったあとにちょっとそのランサーさんとお話しました。
本人も「装備がよくないのかな」とわかってたようだったので(装備はほぼ緑装備で足はなぜかLv1の装備でした)、ちょっとアドヴァイスを。
そのあと別れましたが、大丈夫かなーランサーやめたりしないかなーと不安でしたが、しばらくしてからまた募集してたのを見かけたので安心しました。



そしてこのあと・・・
雪也君でケルレイド上野良に参加したんですが・・・
地獄になりました。
・・・不慣れプリですいません・・・。

初見の時、死にながらも割りとサクッと終わったのでちょっと甘く見てたのかもしれません。
3時間以上かかってやっとクリアしました。
しばらく上は自重するかなぁ・・・。
でも行かないと慣れないだろうし・・・。

続きを読む

GW初日でゲロガードとかケルレイドとか

ついにGWが始まりました!
4月28日~5月6日まで休みです!
ヒャッホーイ!


で、昨日(日曜)は朝からINしました。
デイリーが15件受けられるとのことでまずテリュース君で。

途中で・・・

シャン鎧テロップ

ついに+12です。
これで武器防具とも全部+12になりました。
鎧以外はメルですがねw

それからその時INしてたギルメンさん達2人と恐怖下に行くことに。
目的はゲロガードです!w

恐怖下3人PT

↑ その時のメンバー。
一人は別ギルドのエレにCCしてくれました。
しかし・・・エリーン二人が制服で・・・「女子高生二人と怪しいお兄さん」て感じですか?

続きを読む

ユリで槍ミリ

昨日、INしたときのこと。


やはり、業火に行ってもそうそう6%首は出ないのでまたオプションリセットすることにしました。

で!
ついに!
出ました!

凶暴首

HP回復性能うp!

もう何回も「クリティカル発生」が出てしまって・・・。
火力なら嬉しいんだろうけど、雪也君プリなんですううううう。

昨日だけで6回リセットしまして、その前に・・・何回しただろうか・・・(トオイメ
たぶん十数回はしてるはず(いやもっとか?

おかげでやっと装備できます。
ずっとインベントリにおいてあるだけの品物だったんですがw



あとあと~
ふと思い立ってこんなことしてみました。

槍ミリ

ユリアン鯖で「ミリフィカ」でランサーを作っちゃいました。
この名前でランサーとか!
みなぎるわー!(ナゼ

まだLv1ですがw
GW中にレベ上げ開始するつもりです。

ユリアン鯖の皆様、見かけても生暖かく見守って下さいね!

とりま更新

いや~もう、最近仕事で帰りが遅くてINできません!

先週の水曜、まさかのケルレイド実装にもINできませんでした・・・。


で、やっと金曜にちょっと早く帰れたのでINしました。
さっそくケルレイドに野良で突っ込んでみました。

ケルレイド

もともとのケルには3キャラとも1回は行ってたはず・・・なのでデバフやら、ケルの攻撃やらは大体わかってました。
とはいえ・・・
ペロりまくりましたw
新しいサークルとかもあったしね。
まあ、クリアしました。

とりま金曜はそれだけで落ちました。


そして昨日の日曜、2回目のケルレイドに参加して(ペロは1回でした!)これをゲットしました。

ケル手袋

珍しく皿は私だけであとエレさんとプリさんがいましたが私の所にきました。
でも・・・メルと同等らしいですね。
売れないし、サブにも回せないし、強化素材かなぁ。

昨日は色々用もあって出掛けたりしてたので、あまり長時間INできませんでした。


今週も帰りが遅いかもです・・・。
今日はまだ良かったけど。


でも!
来週になれば!
ゴールデンウィークです!
今年は9連休です。

サボってるサブとかもやりたいなぁ。

日月もシャン上

そして日曜は昼過ぎにIN。

シャン下練習PTに雪也君で参加しましたが・・・未クリアで解散・・・な感じでした。

そのあと、INしてきたギルメンさんとサブで一緒にヴァンピに行くことになりました。

ヲリ屋敷

↑ ベルベロス戦中。
なかなかなタイミングで撮れました。


夜は(前のMMOで一緒だった)フレがすでに60になってたので、一緒に神殿下に行ってきました。

フレと神殿下

あとのメンバーはギルメンさん達です。
ヲリ3になってしまいましたw


それから・・・深夜になってからシャン上練習PTがあったのでミリ子で参加したんですが、回復さんが集まらなかったので私が雪也君にCCすることに。
でもですね・・・1NMが倒せなくて、時間も遅かったのでそこで解散になってしまいました。
たぶん・・・私が悪かったんですよね・・・><
もっと精進します・・・。



それから月曜。
もちろん夜にINして、ギルメンさんとシャン上に行ってきました!
あ 回復さんは野良募集だったか。

4.8シャン上

で!
なぜか!
マラソンで2回、本体戦で1回しか死にませんでした!
しかも本体戦はもうちょっとで終わるとこで惜しかったです。

なんかおかしくないですか?
シャン上まだ2回目なのに3回しか死なないとか・・・。
なもんだからみんなに「もう1周行こう」と言われまして・・・行くことにしました。

しかし!
ここから地獄が始まります。
もうマラソンも本体戦も死にまくりでした。
1回目ではちゃんと避けられてたレーザーや、範囲サークルのちょっと外側をくらってしまい・・・。
あれかなぁ。
1回目が終わって集中力が途切れたのかしら・・・。
でもまあ、ある意味不慣れの正しい姿ですよね(ぇ

なんとかクリア。
1回目も2回目も指輪が出まして、他の人はみんな辞退したので私がもらってしまいました。


不慣れなのに2回も行ったのが悪かったんですね、うん。
1回でやめとけばいい感じで眠りにつけただろうに・・・。


ポポリ「シャン上は1日1回!しっかり避けるんだぞ~」

シャン上デビュー

いや~この土日月は色々なことがありました!

もちろん一番はシャンドラマナイア上級デビューです。


の前に・・・
土曜の印象的だったことなどを

スレ祭り

↑ 業火に参加したらヲリ1スレ3で「スレ祭り」とか言ってましたw
火力さんがみんなサンクに入るので楽でした(ぁ


4.6メル上

↑ この前のヘアバンド付けた盾さんのいるPT(ギルハンみたい)がメル上募集してたので参加。
その盾さんも私のこと覚えててくれて嬉しかったです(ノノ)


あ、そうそう、私てっきり「シークレットサンダー」だと思ってたら「シークレッドサンダー」だったんですね!
し、知らなかった・・・orz
しっかりSSにも載ってるのにずっと勘違いしてました。

続きを読む

水、木の話

昨日(金曜)仕事から帰ったのはもう0時半でした・・・。
さすがにINできませんでした。
今週の水、木の話を更新もしたかったんですが・・・。
もう、お風呂入って食べて寝るだけでしたねw



さて水曜の話を。
久しぶりにテリュース君でいた時にミリ子のギルマスさんからささがきて冥堂上に行くことになりました。

4.3メイド上

シャン鎧で実戦をするのはこれが初めてだったんですが、OPの「シャウトCT短縮」がいいです!
かなーり違います。
え、もうCTあけてる!みたいな。

で、カニは問題なかったんですが、カプリコーンで死亡・・・w
ちょっと余裕ぶっこきすぎたかなぁw
ちょっと反省。


終わったあと、今度は神殿上も一緒することに。
マスターさんとエリーンのスレさんは同じだったんですが、二人メンバーが変わってました。
21時半くらいに始めて、22時には終わりたいとマスターさんが言ってましたが、チョイ前には終わりましたね。

4.3神殿上

で、よくよく考えたらテリュース君で神殿上クリアするの初めてでした!
かなーり前に練習PTに参加して何時間もかかってクリアできなかった、ということがありましたが・・・。
今ではさくっとクリアできるようになるとは・・・。
そういやラスボスのレーザーも前はガードできなかったんですが、今では余裕でガード出来ます。
恐るべし14段階装備。
(てことはもしや15段階装備が実装されたりしたらシャンドラのうずくまりもガード出来るようになるのかなぁ・・・と妄想)


そのあとご飯落ち
(もう22時でしたがw)
続きを読む

シャン鎧+9

や~~~~っとシャン鎧が+9になりました。

これでやっと装備できます。
+9でようやく名品メル鎧+9を上回ったので。
やっぱりメルとシャンってそんなに違いがないんですね~。
でも職OPがあるので・・・。

シャン鎧+9

実はすでに名品化もすませてました。
+6のOPだけが残念です・・・。
そのうち保存粉を手に入れてOP変えたいと思ってます。

しかし・・・やっぱこのデザイン・・・

まどう・・・

デイリーでまた魔導機械に乗ったんですが・・・
もう、一部分しか目に入りません!ww
どうしてくれるww

またデザイン変更しようかなぁ。
でも普段は後ろからの視点だから目に入りませんよね。
しばらくこのままにしとくかw

続きを読む

IDハイ(って何w

いや~平日も色々あったりするんですが、なかなか更新するヒマがなくてですね・・・。

昨日(日曜)の話を。


昼過ぎにミリ子でINして、珍しく修練に行きました。
前に行った時、ヤドカリ失敗してたのでちょっとビクビクしてたんですが、不慣れだと言ったら蜘蛛にしてもらえました。
特に問題なく終わりました。

修練


それからデイリーやったり冥堂下野良とか行ったりしたあと、シャン下練習PTに参加。

3.31シャン下練習

盾さんがエルフ男でした(ノノ)
でもこの回は未クリアで解散になってしまいました。

練習PTも色々ありますね。
さくっとクリアできるPTもあれば、全滅しまくりで結局未クリアで解散になるPTもあります。


そのあとちょっと用事があったのでいったん落ちました。

続きを読む
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター