オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

こんな幸運

昨日、シリュカの銀貨がちょうど30枚あったので交換することにしました。

とりあえず、欲しい!と思う紋章がある雪也君でランダム箱を2個交換。
そしたら・・・
なんと!
欲しいと思っていた紋章が2個とも出たんです!
なにこの幸運。

あまりにもな幸運に、もしや私明日で死ぬんじゃないかと思いましたよw
いやまだ生きてますがね!

廻天の祈祷
精神の紋章:マナレジェン

↑ 欲しかった紋章はこれとこれです。
MPサンクは前出たので、あとはコンデ120復活があればいいなーと思ってました。
45%マナレジェンは修練の紋章ですが、シリュカの銀貨交換でも出ると聞いていたので、出ればいいなーと・・・。

まさかほんとにドンピシャで出るとは。
こんな幸運もあるんですね~。



あとあと、アルレマンシアのデイリーのポイントがたまったので交換しました。

新デイリー法衣

それまで着ていた「激昂邪姫のローブ」+6より防御が高いです。
でも見た目がね・・・
なのでデザイン変更しました。

新デイリー法衣2 → 新デイリー法衣変更

とはいえ、これはやっぱりシャンドラ法衣までのつなぎでしょう。

でも今シャン装備全体的に値上がりしてるので、買うのはまだ先になりそうです。

よっぱで冥堂上

さてさて、昨日の夜もビール飲んで酔っ払ってIN(いいのかw

なのでミリ子にしときました。
デイリーやってたら、ギルメンさんが冥堂上PT募集してたので「ノ」と。
まあ火力なら大丈夫だよね!とか思いつつ。

しかあし!
いつものように盾回復が集まりません。
で、ついつい「よかったら盾出しますよー」と言ってしまいました。
モチベ上がってるしね!
(しかしよっぱ・・・)


でもってCC。
回収されて、あと回復さんは野良で募りました。


いや~さすがよっぱ盾。
ログランでちょっとタゲ飛ばしまくりましたw
その後は気を引き締めて・・・と。
さあさあカニです!

上ドリル! ←ドリルどーーん!

ふふ~ん♪とよゆーよゆー
・・・
嘘ついてましたごめんなさい。
やっぱまだちょっとドキドキします。
しかし、SSまで撮れる余裕が!

あとはやはりさくっと終わりました。
14段階素材も2個ほど来てほくほくです。

冥堂上がサクサクとは・・・こんな日がくるとはねぇ(シミジミ

槍のモチベが上がりましたが

鯖が落ちました(ぉぃ


昨日の日曜、いつものように昼過ぎにINしてまずはデイリーをこなしました。

それからギルメンさんを誘って業火へ。
珍しく5人揃いました。

ギルハンで業火

南のみ虐殺でサクサク終わりました。

2回目の前にいったんIDから出たところ・・・
フレが絡んできましたw
(ミリ子のギルメンさんです。あ、ちなみに彼のブログをリンクに加えましたー)
で、絡み返してたらマスターのサブも混じってきましたw

フレ&マスターサブ

↑ 左がフレで右がマスターサブです。
これは・・・っ
時間があったら私も雪也君にCCして3人で絡みたかった・・・w

とかしてから、2回目の業火へ。
これもサクっと終わりました。
4%の首飾りをまたゲット。
やはり6%の方はそんなに出ないんでしょうね。



そのあと、久々にテリュース君で暗黒に参加したら・・・
はい、鯖落ちでした。
そのあと臨時メンテ。
おいいいいいい。
せっかくテリュース君やる気になってるのにいぃぃぃぃぃ。

せっかくの日曜がだいなしです。
まあ、メンテ後にまたINしましたけどね。

トラウマ2つ克服!?

木曜の話です。

ふと思い立ってこれを付けてみました。

羽飾り

頭に何も付けてなかったのでちょっとさみしいかなぁと思いまして。
しかし地味です。
かなり近寄らないと付けてるのがわかりません!


とかやってたらまたミリ子のマスターさんからささが。
「冥堂上行くぞ」
すでに決定事項ですかw
まあいいですがw
デイリーの報告だけしに行ってる間にくぎを刺されました。
「ミリさんドリルで死なないでね」
ぎくっ。

で。
なんと!
死ななかったんです!
初めてです!

思えば・・・初めて冥堂上級に行ったとき、カニドリルで死にまくってすっかりトラウマになってしまいました。
でもこれでトラウマ克服ですよね!

でもちょっと感じたんですが、なんかドリルの判定が甘くなってるような・・・?
以前は、完全にカニの横に行かないとドリルを避けられなかったんですが、この時はちょっとななめでも大丈夫でした。
もしやこの前のアップデートで変わったんでしょうか。

上コルヌス

まーあとはコルヌスもカプリコーンも雑魚ですw

上カプリコーン

「会堂監視者の耳飾り」がドロップしてまして、マスターさんがゲットされてました。
い、いいにゃぁ・・・・今穴あきのアクセ高く売れるんですよね~。
ちょっと前ですが、「秘神降誕の耳飾り」でさえ20Mで売れました。
続きを読む

業火の首飾り

昨日の夜、テリュース君でINしてとりあえずデイリーをやっていたら、ミリ子のギルドのマスターさんからささがありました。
一緒に業火に行かないか、と。
珍しくギルド内で盾さんがいなかったそうです。
デイリーもきりがいいとこだったし、断る理由もないので行くことにしました。

南のみで虐殺レベルです。
特に問題もなく2周して終わりました。
で、これをゲット。

業火 ネックレス

しかし・・・シリュカの銀首を手に入れるのは結構大変だったのに、あっという間にゴミになってしまいました。
まあ仕方ないですね。


実はこういうのもすでに手に入れてました。

業火 ネックレス6%

でもこれ獲得時帰属なんですよね・・・。
最初わからなくて、これテリュース君かミリ子かどっちにあげようかなぁとか考えてました。
で、気が付いて・・・ガーーーーーーン!ですw
無駄にOPがクリ発生2だし・・・もったいないいいいい。

まあ、仕方ないのでオプションリセット呪文書を使ってHP回復を出すか・・・。
いやそれとも、もしやこれ結構よく出てすぐまた手に入るのか・・・。
だったらHP回復がついてるのが出るまで待つという手も・・・。

とかいろいろ考えてて、まだそのままになってます。

盾回復火力どれでもおk?

さて、まずは土曜(16日)の話を・・・。

久しぶりにシャン下に行ってきたんですが・・・死にまくりでだめだめでした。
もう一人不慣れな方もいたので、時間かかったし結局未クリアで解散になりました。
わりと遅くなってから始めたので、諦めたのはもう日曜の朝4時半くらいになってました。
もっと何度も行って慣れないとですね~。


で、日曜(17日)。
やはり昼過ぎにINしてデイリーとか業火とか行ったり。
それから久々に暗黒に参加することにしました。
ていうか、日曜くらいしか参加できませんw
15時前にすでにギルメンさん達はちょっと集まってました。

・・・の子3人組
↑ ギルドのアホの子3人組ですw
の子3人組チャット

↑ せめて私をめぐって争ってくれえええw
ちなみに二人とも「ちょい乗りたぬき愛好会」の会員です(ナニソレ

このあと、ラグい中普通に暗黒レイドが終わりました。

続きを読む

「業火」

昨日、記事を書く前はメンテの終わる時間が16時になってたんですよ・・・。
だから、ちょうど書き終わったらINできるなぁと喜んでたんですが・・・書き終わって公式を見てみたら20時になってるじゃないですか!
せっかく休めて早めにINできるかと喜んでたのに・・・。

結局メンテが終わったのは21時半で、それから長いパッチがあたってINできたのは22時すぎでした。
とりあえず、新しいデイリーをやってから新しいID「業火の洞穴」に行って来ました!

業火

でもなんかよくわからなくて(一応記事は読んでおいたんですがね)結局失敗に終わったのかな?
他のPTメンバーももちろんよくわかってなかったし・・・。


てことで1日1回だそうなのでCCして雪也君でもう1度挑戦することにしました。
でも、フロンティアだと1日2回行けるそうですね。
ギルメンさんの話によって、公式のショップにいってフロンティア特典を受け取り、鯖選択画面まで戻って反映させてきました。
これで2回行けます。

業火2

今度はクリアしました。
PTメンバーさんでわかってる方がいたので良かったです。
2回行った後、デイリーもやりたかったけどもう時間もあれなのでまたCCしてミリ子に。

デイリーやりつつ、また「業火」も行って来ました。
・・・あれ?1回行ったっけ2回だったっけ・・・忘れた・・・(ぉぃ
SSも撮ってなかったしぃぃぃぃぃ

まだ「虐殺」レベルですが、そのうち「挑戦」レベルもできるようになるのかなぁ?

はからずもアプデの日に休み

実は体調不良で今日会社休んだんです。
昨日も早退して医者行ってきました。

だからこんな時間に更新。
え?おとなしく寝てろって?
いや~寝るの飽きた(



てことでこの前の連休の出来事でも。

昼間はお出かけしてたので夜にIN。
お出かけの帰りにまたWebMoneyを買ってきて回しました。
またもや・・・たった1回でミリ子用のスノボウェアが出ました・・・。
何故いつもそうなんじゃあああああw
まあいいけどさ。
ユニコーン目当てだったので続けて回してたら・・・5000円ほどで出ました!

ユニコーン!

雪也君は雪豹だし、ミリ子もなんだったかのイベントでもらった馬なのでユニコーンはテリュース君に。
たてがみがなびいてて綺麗なんですよー。


そのあと、ギルメンさん+ギルメンさんのフレでシャン下に行くことになりました。
プリは初めてだけどなんとかなるよね!

プリでシャン下

はいはい~何度か死亡は当たり前ですなw
途中でギルメンさん2人がキャラ変更したりして何とかクリアしました。
続きを読む

回廊!回廊!

またもや更新サボってました。

更新する時間があったらINしたい!とか思っちゃうんですよねー
だめじゃん私w
いろいろ書きたいことはあるんですけどね。


さてさて、最近「シリュカの回廊」づいてます。
ここって、いろいろ決まりごとがあって面倒なので今まであんまり来た事ありませんでした。
でも、ここでもらえる紋章が欲しくて(正しくはもらった銀貨金貨で交換ですが)練習PTに参加してみました。

回廊

綺麗なとこですよねー。
景色ゆっくり見てる暇ないですが。

回廊2

↑ また数日後にも行きました。
ギルメンさん+野良です。
この時、野良で入ってきたエレさんが「エリーンのいないPT久しぶりだ」と言ってました。
「エリーン4人だと自分が保護者みたいになる」と、あるあるな事をおっしゃってましたねw
続きを読む

最近のできごと

最近のちょっとした小ネタを。

水曜だったかギルメンさんのサブを見にポポリオンまで飛びました。

キャス男弓キャス男弓チャット

なんとキャス男でございます。
前はヒュマ男のハゲのおっさんだったのに、今度はイケメンキャス男で小躍りした私です。
早くカンストしてね!w



さて金曜日。
デイリーでティルカイに行ったらギルメンさんと・・・生き別れの双子の弟(?)がいました。

双子!

髪の色が違うくらいであとはそっくりw
その人も白チャで「双子がいる」とか言ってましたw
(ちなみにその人が眼鏡をかけてたので私も眼鏡をかけました)

まーそもそもエルフ男でランサーはかなり少ないと思われるので、こうして出会ったのはかなり貴重でございます。
てか、マスターの知り合いだったのかな・・・?

そのあと、私は例によってご飯なので落ち、ビールなんか飲んだものだから眠くなってしまって・・・つい寝てしまいましたぁ。

続きを読む
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター