オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

矢印を背負う男

いや、正しくはローブの裾なんですがね。

きんちゃんプリ(エルフ男バージョン)のMを手伝いに希望の村に行ったんですが・・・。
何気に後ろを見て爆笑。

矢印

なにその矢印ww
常に地面を指す背中ww

これは・・・堕ちろという意味ですか!
BLに堕ちろ・・・とw

とりまMはさくっと終わらせました。
希望の村に戻ってちょっと談笑。

ツーショット

↑ いやあ、いいWヘソじゃないですか!


このあとご飯落ちをはさんでミリ子でINして一緒に塔下行ってきました。

あまりにからかったせいか、きんちゃんローブをデザイン変更してしまいました。

ごめんwもう矢印言わないから元に戻してもいいのよ!w

たぬこの人気に嫉妬

また土曜の話ですが。

夕飯後にミリ子でINしたら、ギルドイベントがあるとのことで急いでヴェリカに飛びました。

「ギルドの溜まり場」に行ってみるともう結構人がいました。
で、3人くらいエルフ男を発見してちょっと喜んでた私ですw
前は全然いなかったのに~

で、何故か私が頭に乗せてた「ちょい乗りたぬき」が新規さん達に大人気w
2,3人から「どうやって手に入れるの?」と聞かれ
「これはなんだったかのイベントでもらったんだけど・・・
でもヴェリカのデイリーでもらえるよ」と。

あと、クマの法環も「リュック」とか言われましたw

たぬこ
たぬこチャット

なんかもう私「台座」って言われたんですけどww
あくまでたぬきがメインらしいです。

とそんなことしてるうちにギルイベが始まりました。
最初かくれんぼで(前もそういうギルイベしたなぁ・・・)次はグループ決闘しました。
前のときは数人でやりましたが、今回はかなり人数が多かったです。
そのあとは有志でダンスイベントを。

地味にダンスイベ

またヒュマ男3人で揃えて踊ってましたw

このあと、もうちょっとギルメンが増えたり、マスターが取引チャットでダンスイベント呼びかけたりしてました。
結構見に来てくれた人いたんですが、なかなか一緒には踊ってくれなくて。
それでも3,4人は踊ってくれたかな?

で、でもまあ楽しかったのでよしとします!

久しぶりなギルメンさんがIN!

木曜の話ですが。

去年の5月からずっとINしてなかったギルメンさんがいきなりINしてきたんです!

そのギルメンさんは「TERA大好き!」と言ってはばからない人で、当時58カンストキャラを複数持ってて毎日IDを回りまくってました。
なのでINしなくなって、おかしいきっとなにか事情があるに違いないと思ってましたが、そのとき話を聞いてみてやはりINできない事情があったそうです(詳しくは書きませんが)。

とりあえず、これからはINできるそうです。
まだみんなキャラがLv59ですが、その人のことだからすぐに全員60にしてすぐシャン上とか回しまくるようになるんだろうなぁ・・・。

で、その時INしてた3人で歓迎&リハビリを兼ねて恐怖下に行くことにしました。
その人はランサーだったので私はプリで、あといつものスレさんです。

しかし・・・すごい久しぶりなはずなのに道もちゃんと覚えてるし、MOBの集め方とかスルーするとことかまるで昨日まで通ってたみたいに普通にこなしてるのは驚きでしたw
本人曰く、「恐怖毎日通ってたからね」

3人でもそんなに苦労することもなくアルメロまで倒したとこでもう一人ギルメンさんがINしてきたので、その人も誘って4人になりました。
その人が来るまで待ってたらさらにギルメンさんがINしてきたのでまた誘ってついにフルになりました。
5人ならもうサクサクです。

久々のギルメンさんと1

ピエロも瞬殺。
秘薬いらなかったくらいですw

久々のギルメンさんと2

↑ キリアン戦前にて。
そしてキリアンも瞬s(ry

終わって、名残惜しかったんですが、夕飯だったので私は落ちました。

続きを読む

メル槍+12

昨日、久々にきんちゃんプリ(エリーンバージョン)と一緒に豹牙君で黄金の道クーマス反復PTに参加しました。

あとから私が参加したんですが。

黄金クーマス

30分くらいしかできなかったんですがね。
でもなんていうか・・・。
やっぱランサーは楽しい!
なんか天職のように感じます(いいすぎですか?w)
・・・
60IDではヘボですが・・・。
・・・・・・シクシクシク


気を取り直して!

+12成功!

メル槍が初めて+12になりました!

でもこの時、まさか成功するとは思ってなくてアップにもしてないし、SSのキー押すのも微妙に遅れました。
だって11になってからたった2回目の強化だったんですよ!
素材も緑だったし粉は上質粉でした。
11にするのはすご~~~~~い大変だったんですが・・・。
何回も伝説+神秘粉で強化しても上がらないし、強化補正が9.1%までいったんですよおおおおお。
その時に不幸を使い果たしたのかしら・・・w

記念に載せておこう^^

+12槍

テリュース君はちょっと封印ぎみだったんですが、これでまた少しやる気になったかもです。


あーそうそう。
これこれ。

スノーボードウェア

思いっきり微妙ですが、とりあえず出たので着てみました。

うん、「ガチャ廃人」の名に恥じない私でありました。

種族変更

といっても私がしたんじゃないですが。

例の私といつもBLごっこをしてくれるギルメンさんのメイン(?)がアーマン女だったんですが、キャス子に変更されてました。

ギルメンさんキャス子に

もう一人のギルメンさんと観賞。

踊るキャス子
踊るキャス子チャット

踊ってとリクエストしたら踊ってくれました。
最後に「うふーん」って言うんですねw
そういえばこんなに近くでまじまじと見たのは初めてでした。

そのうちにマスターもキャス子に変更して現れましたw
なにこのキャス子ブーム。

踊るキャス子2人
踊るキャス子2人チャット


ひとしきり踊った後で何故かそばにいたアーマン男さんの前で踊りだすギルメンさんw

人の前で踊るキャス子
人の前で踊るキャス子チャット

↑ ちょっとテリュース君が邪魔でよく見えませんが、目の前で踊ってます。


その後、みんなはデイリーやらに出かけて私とアーマン男さんだけになったんですが・・・。
何故かアバター合戦が勃発。
アーマン男さんが水着になったので私も水着に。
私がカンフーになったらアーマン男さんもカンフーに。
でも彼は帽子がなかったので私が勝ったみたいですw

アバター合戦

で、「じゃあ決闘だ」とか言われましてPVPをすることになりましたw
街中で結構人がいた中で。

何故かPVP

時間切れで引き分けになりましたが、私のHPは残りわずかで、彼のHPはまだたくさん残ってました。
終わったら誰かが二人にヒールをくれました。
ありがとうです。

その後別れましたが・・・いや~なんか楽しかったですw
ちなみにそのアーマン男さんは全然知らない人ですよw

しかし・・・黄色いカンフー着た二人がPVPやってたのはかなり目立ってたんじゃないかと・・・あとから思いましたw

フレとの交流

14日は休みで、久々の連休でした。

昼過ぎにINしたら前やってたMMOのフレ(oβ経験者、無料化で復帰)がINしてるのを発見。
ちょっとささで話してて、サブでクエのお手伝いに行くことになりました。

貪欲の迷宮のMクエから始まって、残ってたと言う中型クエ回りをしました。

坑道の上蜘蛛、岩バジ2種&グローリン、フォークファングチュラ2種。
最近、豹牙君も回ったばかりだったので勝手がわかってました。

フレと中型

岩バジあたりは2人じゃちょっときついかな、と思ったんですが意外といけました。

にらまれた

↑ 焚き火に当たってたらすぐそばまで来てにらまれましたw

そのあと、私は落ちなきゃならなかったのでPT解散して落ちました。



夜にミリ子でINした時に、冥堂下の募集があったので見てみたらきんちゃんエレ(60おめ!)とそのフレさん達?のPTでした。
即効志願。
いや、0.01秒くらい悩みましたが、悩んでるうちに埋まってしまうと思ったのでぽちっとw

ちょっとカオスがあったり全滅があったりしましたが、楽しかったですw

そして私の悪いクセ・・・。
楽しいPTだとSSを撮り忘れる!
全くなんにも撮ってません!
終わってからちょっと愕然としました・・・(いいすぎか?

まあ・・・
また一緒にID行こうね!

ギルハンでメル下とかシャン下とかダンスイベとか

ちょっと更新サボってました。

最近の出来事を。


久々にギルハンでメル下行ってきました。
メンバーは、ずっと他MMOをやっててメル下は初見なバサさんと、やはり久しぶりにINしてメル下は2回目(?)なアチャさんと、そういえば60IDで盾は久しぶりな気がする私と、股間を見るのが好きなスレさんとマスターのサブエレです。

メル下ギルハン

最初の中ボスでいきなりスレさんが閉め出されてしまいまして、不慣れな2人と私だけで倒すことになりましたw
(いや、アチャさんが特攻してしまって、ちょっと遅れてたスレさんが間に合わなかったという・・・w)
時間かかるかかるw
やっと倒したら私のコンデがなんと39%になってました!!
見たことないよそんなの・・・w

次の鳥でもアチャさんがやってくれましてw
死んだ後、うっかり(?)町に戻ってしまって・・・はい、扉が閉まってて入れません。
でも扉の向こうからアローレインを打ったら当たってました。
そして扉の向こうにいても「認識」する鳥さんww
扉に向かって急降下してましたw
フラフラと扉に向かって歩いていったりw
こっち側のメンバーは大爆笑ww

そのあとは・・・とくに何もなかったかな?(
ちょっと時間かかってしまいましたが、楽しかったですw
メル下っていつも楽々なのでたまにはこういうのもいいですねw



ギルメン4人+いつもレイドやPTでお世話になってるヲリさんでメル上に行った時のSS。
ちなみに私はプリでした。

めるごろん

メルディタが転んでますw
珍しいですよね?ね?
2回くらいしか見たことないです。

続きを読む

サブ、サブ、サブ!

今日(日曜)もほとんどサブばかりやってました。


豹牙君(キャス男ランサー)で坑道の上蜘蛛PTとかバシリスクの巣周辺の中型PTとか。

バシリスクの巣中型PT

中型クエ消化PTもたくさん募集ありますね。
まあ、やらなくてもいいとは思いますが、せっかくその辺のレベルの盾がいるので使わない手はない、と。



合間に我牙君で死霊行ったりも。
すると、アカルムでギルメンさんのサブ(ギルド未加入)を発見。
思わず白チャで話しかけてしまいました。
(ささの方法がわからなかったのは内緒w)
「もしや ○○さん?」
「はっ てりゅさんや」
しばらく白チャで話してましたw



そうそう、ギルメンさんのサブといえば・・・

ミリ子で初テロップ

ミリ子で初テロップが流れた時に、知らない人から取引チャで「おめでとう」と言われたんですね。
え?え?誰??
と、とまどいながらちょっとささしてみました。
(ちなみにこの時は「おめでとう」のログからささが送れましたw)
前のほうの記事でサンタを着ていたギルメンさんのサブでした。
最近見ないと思ったら(まあ私もサブばっかりやってるけどね!)そんなのやってたんですね!
しかしミリ子がテリュースだってよく覚えててくれたもんです。
同じギルドにいたのはだいぶ前なのに・・・。



夜はまたまた豹牙君で中型PTに参加。

赤い霧虐殺者PT

なんかちょっと・・・この辺りにはトラウマがありますが・・・w
キ、キニシナイ!
わりとさくさく狩れて、前提反復と40分くらい続けて狩ってました。


豹牙君の出番も増えそうです。

シャン下と秘密基地・死霊

そして3日はシャンドラ・マナイア下級に連れて行ってもらいました!

いや~ここ久しぶりです。
アップデートの直後に何も知らずに行ったっきりでした。

シャン下

で・・・
ソサはあれですよね、水槽のとこで雑魚をヘルキャンで釣ってマラソンしなきゃなんですよね・・・。
一応、前もって動画を見ておきましたが・・・途中でうまく釣れなくなってたり、それからMOBに追いつかれて死亡してしまいました。
ひー><
ギルメンさんになんとかフォローしてもらってそこはクリア。
そしてマナイアさんの第二形態。
デハフ交換ですが・・・はい、初心者にありがちな(?)次どこに入ればいいのかわからなくなってデバフ交換失敗で全滅・・・
ごめんなさーい><
その後はプリさんが変わりに入ってくれたりしてなんとかクリアしました。
私は最後転がってましたがね!
ま、まあそんな感じでした・・・。


その後は気楽にメル下の野良PTに参加したり(この時のエルフ男のランサーさんがいい感じの人だったなぁ・・・ポッノノ)夜は初見のギルメンさんとメル下いったり、楽しかったですw
続きを読む

あけましておめでとう!

大晦日は夜なんとかINできました。
でも飲んでたのでちょっと頭痛がしてましたが。

で、ユーザーイベントの花火大会に行ってきました。

年末花火大会  年末花火大会2

いや~人多かったです。
そうそう、無料化にともなってかなり低レベル帯に人が増えてます。
なんだかんだいって人が多いのはやっぱいいことなんでしょうね。

そういや、去年もここで花火見ながら年越しした記憶が・・・w

ビカビカ

↑ そのとき自キャラを見てみたらなぜかサングラスがすごいビカビカ光ってましたw
なぜじゃw



それから!
ミリ子がついに!

Lv60になりました

去年中に・・・とか書きましたが、30日が仕事で・・・無理でした。
今日(2日)なりました。

60装備 ←この透け感がいいですな

12Mで「激昂邪姫のローブ」を、70Mで「シャンドラ・マナイアの法環」を買いました。
法環もメルにしようかと悩んだんですが、やっぱり腐ってもメインなので(腐ってないけどね!)お金作ってシャンにしてしまいました。
ローブと法環強化してたらお金がなくなってきたので、手と足は(また)星雲にしてしまいました。
手が合わないよ!w

でまあ、なんとか装備を揃えてギルメンさん達と最初冥堂下へ、そのあとクエを終わらせてメル下も行って来ました。
こちらのギルドはいつでもギルド内でPT組めるようでいいですな。
ローブ装備の立ち回りは雪也君で慣れてきたので死ぬこともなくさくっと終わりました。
まあ、他の人達は普段上級に行ってるような人達ですし、武器もみんなピンクですし・・・。



さてこれでほんとに3キャラカンスト、盾回復火力と揃いました。
PT組む時に足りない職にCCすることが可能になります。

欲を言えばあと近接火力の我牙君もカンストできればいうことなしですな。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター