オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

「イケメン二人と恐怖下」

日曜の話です(また更新が遅れてるw)

久々にきんちゃんと雪也君で恐怖下に行ってきました。
そのときの募集文が↑ (タイトル)で、参加してきた方が「イケメンを見に来ました」と言ってましたw
狙い通り!(ぇ

イケメン二人と恐怖下

やっぱこの二人が並んでると絵になるわ~~~

もちろん何の問題もなく終わりました。


そのあと塔下へ行くことに。
はい、もちろん募集文は「イケメン二人と塔下」です。
最近、塔に行く度に参加してくれるアチャさんがまた来てくれましてw
そんなに塔が好きなのかなぁ・・・。

イケメン二人と塔下

こちらもさっくりと終わりました。

終わったあと、次元石の近くで二人で白チャでずっとしゃべってましたw


いいかげん、町に戻って持ち物整理をしてたら例の愉快な名前のスレさんが近くにINしてきました。
で!
ポポリだったはずなのに!
アーマン女になってました・・・。
確かに、種族変更しようかなとか言ってましたが。
女キャラじゃ○○○○できないじゃんかああああ ←意味わかりませんね、はいw

で、一緒に恐怖上に行くことになりました。
きんちゃんは上は遠慮するとのことで・・・。
また盾無しPTになるのかなぁ・・・と思ったのですが、ヲリさんが来てくれてほっとしました。
あ、そうそう私上も死亡無しでクリアできるようになりました!
できなかったことができるようになるって嬉しいですね!

げんまい!

↑ がドロップしました!
ちょっと欲しかったんですが~ダイスで負けました。
げんまい一個も持ったことがないんですよぉ。


それから一緒に塔上も行きました。
はい、例によって盾無しPTですw
もう慣れましたよ・・・w

盾無し塔上PTその2

でもまあ、やはりさくっと終わりました。

このとき参加してくれたもう一人のスレさん(Lv60)が塔上は初見だったそうなのですが、今ってやっぱ恐怖・塔はMだけ消化するだけなんですかねぇ。
昔は何百回と回したもんですが・・・(いや、私はそんな行ってないですがw)

盾無し塔上PT

最近はもっぱら雪也君で恐怖・塔をハムハムしてます。

恐怖上級も2回行きましたが、死亡無しではクリアできてません・・・^^;

塔上級はテリュース君で1回だけ行ったことがあるだけなんですが、最近よくPT組むスレさんが塔上募集してたのでついつい参加。
名前が愉快なスレさんでね・・・www
(とてもここには書けませんw)
で、盾さんがこないというのでもう盾無しPTにしてしまいましたよ。
内心心配だったんですがね・・・。

塔上盾無しPT

↑ その時のメンバー
私とそのスレさんが58で、あとの3人(スレ、皿、アチャ)は60でした。

恐怖下では何回か盾無しでやりましたが、まさか塔上でやることになるとは・・・。
でも60が3人いたせいか、わりとサクサクでした。
行く前に急遽作ったトーテムも所々使いながら。

分身を出すブルカヌス型のボスでは、分身を消す方法ができないので(盾が隅で固定しなきゃならないので)もうゴリ押しで行こうということになったんですが、さすがにちょっとカオスになってしまいました。
走り回って回復してたんですが、皿さんが死亡・・・。
あうううううう。

塔上盾無しPT2

↑ かえってトゥルサの方が楽でした。
こっちもゴリ押しで最後までいけました。
赫怒の弓がドロップしまして、丁度アチャさんが手に入れられてました。(まあ、もういらないとは思いますがね^^;)

いや~盾がいなくてもなんとかなるもんですねぇ。



でもやっぱいたほうが何かとやりやすい・・・ですな。

前やってたMMOが終了するかも・・・

昨日の日曜は昼過ぎにINして、塔下に行ってきました。

相変わらずPT募集欄はシャンドラ上下くらいしか募集がないんですが、恐怖でも塔でも募集するとさくっと集まるんですよね。
てことは行きたいと思ってる人はいるはず!
でも、みんな誰かが募集してくれるのを待ってるのかなぁ。
まあその気持ちはわからなくもないですが。
特に火力さんが一人で募集するのって大変だと思います。
なかなか集まらなかったりね。
私はランサーだったりプリだったりする時はわりと気軽に募集してるのですが、ソサだとやっぱり募集するのはためらわれます。
過去にたった1回だけ募集したことがあるんですが、やっぱり集まらなくて削除しました・・・。
あーでもなぜか、我牙君の時だけは一人でも募集しますねー。
我ながらこの心理はなんでなんだろうと思うんですが。





さてさて、前やってたMMOのコルムオンライン、TERAを始めてからは全然INしてなかったんですが、たまーに公式HPは見てたんですね。
で、昨日見てみたら課金アイテムのショップが12月某日に終了すると書いてあるではないですか。
こ、これは・・・サービス終了のフラグ?
公式掲示板を見てもやはりそういう意見が大多数。

そっかぁ、終わっちゃうんだぁ・・・。
初めてやったMMOがコルムで、6年間やってました。
基本無料のアイテム課金でかなりお金使ったりしましたが、色んな人と出会ったり楽しいことも色々ありました。

最後の日くらいはINしようかな。

ほぼ一日TERA三昧

昨日(17日)は休みだったのでほぼ1日TERAやってました。

前の日INしないで寝てしまったので、もう朝早くからINしましたよ。
まずテリュース君でINしてデイリーやったり、強化とかOP変えたりしてました。
さすがに朝早かったのでギルメンさんも誰もいないし、PT募集もほとんどなかったので。

+9OP変え

↑ 気になってた+9のOPがこうなりました。
しかし、OPを変えるのに保存粉が1回につき56個必要で、5~6回やったかな・・・。

強化も何回かやったんですが、上がらず・・・。
あと、鎧も強化しましたが上がりませんでした。
脚甲だけ+9になりました。


そのあと、雪也君にCC。
まだ57でしたが、クエやるのも面倒なので(
もう恐怖下に行くことにしました!
自分で募集して、ちょっと待ちましたが集まりました。

恐怖下ムービー

↑ 最初のムービーですね。
また服が初期服になってます。
あれぇ、このバグ直ったんじゃなかったっけ。
てか、プリが一番前に出てるってどういうPT・・・w

プリ恐怖キリアン戦 ← キリアン戦

全部で3回くらい死んだかな・・・。
さすがに57はつらかったです。
ていうか回復に夢中になりすぎてMOBの動き全然見てなかったりして死ぬことが多かったです。
まあ、今までも死ぬ時はいつもそんな感じでしたがね。
もっと周りを見なければ(いやわかってるんですがw)

続きを読む

赤バニー

昨日メル上が終わった後、落ちて旦那と回転寿司を食べに行ったんですね。
で、その帰りにまたWebMoneyを買ってしまいました。
なんかストレスがたまったのでパーッとガチャでも回そうかと思いましてw
でもちょっと理性が働いて5千円だけにしときました。

家に帰ってさっそく回したら・・・
なんとたった1回で出ました!
赤バニーです!

赤バニー赤バニー後

なんかすっごい赤ですね・・・w

しかし・・・思い返せば、水着も1回で出たし、ブルマも2回目で出たし、今回も1回です。
女キャラがいかに運営に愛されてるかわかるというものですね。
いや・・・運営が愛するのはガチャをいっぱい回してくれる客だろうから、それはおかしいか。
まあ、私はテリュース君用にいっぱい回してるから愛されてるといえばそうかもしれません。

おかげで、パーッと回すはずが1回で終わってしまいました。
カンフースーツが微妙なので我牙君用に回す気にもなれないし。

来るサンタ衣装と執事服(ほんとに来るのかっ?)のために取っておきますか。

赤バニー座

名品メル槍と・・・メル上

はい、槍も買いました。
17Mほどでした。
名品にしてからOPを揃えました。
+9のOPだけが残念です・・・。

アバター無し名品メル槍

自分でも意外と思えるほど素材を持ってたので強化して、わりとさくっと+8になりました。
鎧はすごい苦労したのに~
いやまだ+6ですが。

しかしなんつーか・・・
アバター着けてないと別人に見えるテリュース君でした・・・。



で・・・
今日ギルメンさん達とメル上に行ったんですが・・・
またラスボスの360度レーザーが避けられなくて死にまくりでした。
やり方はわかるんですが(後方跳躍でメルを抜けて柱の陰に隠れるって)、なんでできないんだろう私・・・。
たまに出来る時もあるんですが・・・。
さすがに自分が嫌になります。
ギルメンさんも色々とこうしたらいいんじゃないかとか言ってくれて・・・いや~申し訳ないです。
結局未クリアで解散になりました。

落ちた後、他にいい方法はないかと動画を見てみました。
柱に隠れない方法でやってる方の動画もありました。
でもやってみないとうまく出来るかどうかわからないですね。
そのうちまた・・・行きたいです・・・。

カンフースーツ・・・

もう1万入れたら出ました。

カンフースーツ

しかし・・・
なんか微妙ですね!
胴が長く見える?

ま、まあおかげで粉とかメダルとかもいっぱい貯まりました。


装備を順次メルディタに変えてるとこなんですが、
昨日鎧と脚甲が名品になりました。

名品鎧 名品靴

かつて、一般封印解印で名品になった黄金の女神装備以来です。
てかそれ以外初めてです。

すでに強化はしてあって、このあとOPを厳選しました。

次は槍かなぁ・・・。
何故か手甲が高いので安くなるのを待ってます。

新しいアバター

新しいアバター!
バニー!
カンフースーツ!

ってことで回しましたよ、ええ。
・・・出ませんでした、はい。

くそおおとか思いながらとりあえずIN。
ちょっとあとにINしてきたギルメンさんがバニー出たと言うので見に行きました。
もう一人のギルメンさんと観賞。


バニー

おーいいですな。
エルフ女に似合います。

バニー後ろ
バニーチャット

また男視点になってしまった私でしたw


ポポリメダルで交換できるアバターがまた増えてました。

体操帽

カンフースーツが出なかったのでついカッとなって交換してしまった。

何故か帽子を被るとイヤリングが付きます。

またもやケル

やっと手に入れました!

アルゴンハンターの指輪

また、今頃かいっとか言われそうですがw
とっくに「同士」にはなってたんですが、なかなかポイントが貯まらなくて・・・。
もう1個欲しいんですが、また4000ポイント貯めなきゃと思うと気が遠くなりそうです。



さて、3日は久しぶりに休みでした。
久々の連休~~~~

少し前にギルドに58のバサさんが入ったんですが、もうすでにカンストされてます。
で、まだ行った事がないという冥堂下へ行くことになりました。
一人足りなかったので、いつも暗黒レイドで一緒だというヲリさんに来てもらいました。

カプコ前の焚き火

特に問題もなく終わりま・・・した(よね?)←誰に聞いてるw


そのあとー
きんちゃんと恐怖下へ。
あとは野良募集したんですが・・・参加してきたヲリさんが・・・ですね。
すごい先行する人で・・・やりにくいったらありゃしないw
まあ、さくっと終わってさくっと解散しました、はい。

続きを読む
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター