オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

(いまさら)ケル初クリア!

日曜の話ですが・・・

ついにケルサイクを倒しました!
(ってかまだ倒してなかったんかいw)


とその前に・・・
昼間はミリ子でINして製造したり、恐怖下→塔下→恐怖上と回ったりしました。
恐怖下は野良で、あとはギルメンさん達と行きました。

塔下の沼で

エルフ女2死体

やっちゃいました><
プリさんも一緒に・・・同じエルフ女だったので同じポーズで死んでますw

あ、あともちろん恐怖上でも床ペロペロしてきました。
防具クリスタルが全部壊れましたよw
クリ保護してれば良かったああああ。


そのあとご飯落ちして夜はテリュース君でIN。
いつものようにギルメンさん+野良でメル下へ。

終わった後にミリ子のギルメンさん達がメル下で盾募集してたので、ダンジョン初期化を使って参加しました。
いやあ・・・昼間恐怖上でペロりまくりで迷惑かけたので・・・ゲフンゲフン
(恐怖上とメル下は同じメンバーじゃなかったですがね)



それも終わったあと、もう寝ようかなぁと思ったんですが・・・ケルサイクのM消化目的のPT募集が流れてたのが目に留まりました。
で、その募集主さんが前に雪也君で庭園に参加したときにやはり募集主さんだった人で。
その時丁寧に説明してくれたりなかなか好印象な方だったので、思い切って参加することにしました。
でも一応ささで聞いてみました。
「未クリアですがいいですか?」
すると返事もなくいきなりPT招待がw
すでに参加してたプリさんは初見だったそうで、特に問題なかったみたいです。
続きを読む

キャス男とエル男は丁度イイ!

またもや!
昨日きんちゃんとビビッシュ行った話とか久しぶりに暗黒レイドに参加したとかいう話はふっとばして!


雪也君で庭園PTに参加したあと、ニュー・エレノンに戻ったら何故かテリュース君のギルメンさん達がいました。
で、つい白チャで「なにやってるの」と話しかけてしまいました。
まあ雪也君も前はそこのギルドにいたんだし、私だってバレてるので。

マスターのサブのクエのお手伝いだそうです。
ついつい、イケメンキャス男に寄っていく私。


近い近い


近い近いアップ

なんて丁度いいんだ・・・!
身長差といい、お互いの顔の角度といい、
「絶対狙ってるよね」(相手のキャス男さんのお言葉)
全くです!



いやあ~~おほほ(ナニ



時系列順にいうとこのあと暗黒レイドに参加して、終わった後にこのキャス男さん(の60キャラ)から「庭園に行こう」と誘われお互いCC。
庭園募集してる方がいたのでそこに参加しました。
きんちゃんバサも召還して、5人揃ったので行ってきました。

あ、そうそう、そこで発見したのですが、私もう庭園に17回も行ってましたw
確か53から行き始めて・・・今56で・・・まだまだ行けます!

金曜の恐怖下

この前きんちゃんと塔下行った話はすっとばしてしまったので(だってそのあとのBL話のほうが面白かったんだもん)、今回はちゃんと書きます!


金曜にきんちゃんと久々に恐怖下に行ってきました。
他に塔下とかビビッシュとかもありかな、と思ったんですが結局無難に恐怖下に。

他のギルメンは放置とかが多かったので野良募集しました。
集まるまで時間かかるかな~と思ったんですが、ハロウィンイベの雑談してる内に集まってしまいました。
PRも1回しかしなかったんですがね。
まあPT募集欄がハロウィン関係ばかりな感じだったので目立ってたかもしれませんw

まだカンストリアにいた私はあわてて名品館で恐怖のスクロを買って飛びました。
護符はいつの間にかついてたのでラッキーでしたw

ミリ子で恐怖下PTに参加しても結構初見さんがいるので一応聞いてみました。
「初見さんはいないかな?」
するともう一人の皿さんが「ノ」と。
あと、バサさんも初見だったのかな?ちょっとよく確認しなかったんですが。
ちなみにその皿さん、きんちゃんやら雪也君やらが庭園でPT組んだことのある人でした。

なので説明をはさみながら進行していきました。
あまりうまい説明じゃなかったですが・・・^^;
エレさん(60)とかきんちゃんがフォローいれてくれました。

特に死亡者もなく楽々と進みました。

きんちゃんと恐怖下

↑ 何故かこんなSS1枚しか撮ってませんでした・・・。
楽しいPTだと撮り忘れる傾向にあるようです私。
説明もしながらだったから暇なかったしねw

ラストのキリアン戦の最後あたりでバサさんがお亡くなりに。
秘薬が切れてしまったようでした。
って、そのあと私も切れてしまって迷走してましたがww

で、終わりました。
みなさん「楽しかったー」って言ってくれて良かったです。

PT解散したあとにちょっときんちゃんとチャットしてから(今回はBL話じゃなかったです!)落ちました。
もう24時だったので・・・土曜はもちろん仕事だし・・・(泣)

ブルマはエリーンにしか似合わないと思う

ハロウィンイベント来ましたね。
今回はなかなか良イベだと思いました。
で、さっそくギルメンさんと行ってきました。

ハロウィンイベ

大砲撃つだけなので簡単といえば簡単。
でも2万ポイントとか無理っぽいような・・・。
もっと慣れればいけるのでしょうか。



そして体操着アバターですが・・・
なんで女キャラだけなんだあああああああああ
男キャラにもくれよ!
水着じゃもう寒そうなんだよ!w
執事服はよ!!



まあ落ち着こう。

とりあえず3ヶ月課金して残ってた2500円でガチャ回しました。
(どうせ出ないよね。まあ粉のほうがいいやwとか思ってたら・・・)

2回目でブルマキターーーーーーw

ブルマ

・・・
なんかすっごく微妙じゃないですか?
エリーンにはブルマ似合うけど、それ以外のキャラには似合わな・・・ゲフンゲフン


そして、ポポリメダルで交換できるアバターも増えてたので、試着してみました。

カチューシャ

↑ カチューシャ(黒)です。
なんか位置が前すぎる?
でもまあ、フランケンとかよりは良かったので交換しました。


ハロウィンイベでもらえるのも仮面ばかりなので、胴関係のアバターが欲しいところです。

メル上・・・

どうも更新が遅れがちです・・・。

先週の土曜(13日)というか、もう日付は変わってましたが・・・
また色々とキャラやったあとでもう寝るつもりで、でもちょっとだけミリ子のギルドに顔出しをしようとCCしました。
で、ぼーっとギルチャを聞いてたらメル上級に「槍で行く?」と誘われました。
え?え?なんで私?w
とか思ってたらどうやらあいてる槍さんがいなかったようで。
いや一人いましたがその人はプリも持ってて、やはりあいてる回復さんがいなかったのでその方がプリで私が槍に、というふうになったようでした。
もちろん「上行った事ないです!」と言っておきましたw

そして・・・ここのギルメンとIDの上級の初見・・・といえば・・・かの冥堂上を否が応でも思い出します・・・。
あうううううトラウマがあああああ
とか思いつつ、でもあんなことがあってもまた誘ってくれるマスターさんには断れません!

それに初見は私だけじゃないようで、あと不慣れさんとか(マスターさんも未クリアだそうです)だったので、ちょっと気が楽でした。

で、CCして1時くらいに始めたかな。

メル上1

↑ 最初の中ボスですでに全滅しまくり。
まあでも、ここが最初の最難関っぽいですね。

メル上2

↑ 上級ってみんな中ボスが赤っぽいです。
PTチャでそんなことを言ったら
「血気盛んなんだよ」と言われましたw

メル上メンバー

↑ その時のメンバーです。
隣のすくみずエリーンさんが槍も持ってるプリさんで、色々アドヴァイスしてもらいまして助かりました。

メル上3

↑ ラスボスで全滅後に戻ったとこです。
てかてか!上だと360度レーザーが即死攻撃なんですね!
知らなかった・・・。
下だとガード安定だから避ける練習とか全然してないです・・・。
おかげでくらいまくりの死にまくり。
触手も増えまくりで気持ち悪かったですw

で、もう4時くらいになってたので結局クリアできずに解散になりました。
まあギルメン(テリュース君の方の)さんも4回行ってまだ未クリアだって言ってたから初見でクリアとか無理な話だったんでしょうね。

と、こんな感じのメル上初挑戦でした。

ちょっと嬉しかったこと

月曜の話ですが・・・

塔下のPT募集があったのでミリ子で参加しました。
で、その募集主さんとは雪也君でPT組んだことがある人だったのです。

嬉チャット
嬉チャット2
嬉チャット3
嬉チャット4

私はこうやってブログに書いて反芻するのでわりと印象的なことや人は覚えてるんですが、まさか相手の方も覚えてるとは思いませんでした。


召還後

↑芸術的な感じとはこれですねw
6月3日の記事でした。

相手の人にとっても印象的でいつまでも覚えててくれたとわかってとっても嬉しかったです。

邪教と庭園行ったり来たり

また平日は残業で帰りが遅いです・・・。
それでもアイテムをもらうためと、じゃんけんのために倉庫キャラで一応INだけはしています。


今日(日曜)はやっとテリュース君でINできました。

そうそう、じゃんけんで「ケルサイクの仮面」をゲットしてたんですが、やっと被れましたw

ケルサイクの仮面
ケルサイクの仮面被り

↑ 被ってみたら・・・なんかいまいちかも?

それからさっそくギルメンさんを誘ってメル下へ。
いつもの2人とあと2人は野良募集で。
みなさん慣れててサクサク進みました。


終わったあと、邪教IDの募集があったので我牙君にCC。

邪教が終わったあと、雪也君にCCして庭園の募集をしました。
なんかささがきたと思ったら、ミリ子のギルメンさんからでした。
そいやかなり前ですが、ミリ子でINした時に「ブログ読んでます」みたいなこと言ってた方です。
ま、まだ読んでるのかなぁ///
その方も一緒に庭園に。

今日の庭園

珍しく盾さんがエルフ男で一人で喜んでた私ですw


庭園が終わったらまた邪教の募集があったのでCC。

今日の邪教

↑ 私以外エリーンとポポリとか・・・w
あるある。


邪教が終わったらまたまた庭園の募集があったのでCC。

今日の庭園2

ヲリ盾さんでちょっとつらかったのは内緒ですw

続きを読む

なんかエルフ男最近多くない?

昨日の夜きんちゃんエレと我牙君で邪教行ったり、きんちゃんと塔下行ったりした話は全部ふっとばして。


三つ子?

↑ 左からきんちゃん、テリュース君、知らないエルフ男さんがまるで三つ子のようだったので激写w


またもエル男3人

↑ そのしばらく後にも同じようなシチュエーションに。

てかこの時、きんちゃんとギルチャでBLっぽい会話をしてまして(いつも二人で話してるような内容だったけどまずかったかなぁw)若干引かれてたようですが、気にしない!


BL!

↑ どう見ても耳を噛んでます本当にありがとうございました。



さて今日(日曜)
ギルメンでメル下へ行くことになったんですが・・・

ギルドでメル下

久々にマスターのメインを見たらなんか整形してました。
元々エルフ男だったんですが、黒髪を金髪にして顔も良く見たら可愛くなってましたw
に、似合わねええええええ

ゴツイ鎧が嫌いな私はまだまだ水着で通しますよ!
てか、デザイン変更すればいいんだけどね・・・。



BLっぽい画像ばっかりなのもあれなので紳士諸君にサービスショットをw

ぱんつ!

↑ きんちゃんランサーその2です。



会堂手+9

そうそう、手甲がやっと+9になりまして久々にテロップが流れました。
そのあと夜にも・・・

会堂槍+9

槍も+9に!
1日に2回とか初めてです。
てか今時会堂ってのもあれなんですがね・・・w
メル装備とかにしたほうがいいのかなぁ。
でも会堂にしてからまだ日が浅いし、なんかもったいないのでw
メル装備がもっと安くなったら買おうそうしよう。←自分で拾う気はないらしい。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター