オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

イケメンうp

昨日のニューエレノンの倉庫前にて。

エルフ男3人

珍しいことにエルフ男が3人もいました!(雪也君含め)
みんなローブで、雪也君以外エレさんでした。
(真ん中の人ちょっと目が怖いけど!w)

もう寝ようかとしてたんですが、庭園の募集があって回復はすぐ埋まるかと思ってたんですが(↑の状態ですからね・・・)なかなか埋まらず、でつい志願してしまいました。

PTメンバーさん達皆さん慣れていてやりやすかったです。
でもLv53が二人いてちょっと被弾が多目でしたが^^;



今じゃんけんイベントがあるのでご飯時も倉庫キャラでINして放置したりしてますw

で戻ってPT募集を見てたら結界の募集があったのでミリ子にCC。
しかし、さっさと志願すれば良かったんですが、名品館でIDのスクロを買ったり、あ、書がない!とか言ってるうちに埋まってしまったようです・・・。

でも恐怖下の募集が出たのでさっさと志願w
初見さんのいるPTでした。
この前も初見さんいたし、結構新規さんいるみたいですねぇ。
それとも復帰者さんかしら。

イケメンヲリ盾さん

↑ イケメンヲリ盾さんでした(ノノ)


こうやってミリ子も結構ID行ってますがなかなか60は遠いです・・・。
やっと3分の1弱くらいかな?

きんちゃんがウチのギルドに!

あれからちょこちょこミリフィカもやってます。

水曜だったか結界PTに参加(練習PTだったけどね!)
お気に入りのブログの方のPTだったので喜んで参加しました!

結界PT

↑ これしか撮ってませんw
てか水着で浮きまくりな私・・・。



木曜はきんちゃんのクエのお手伝い。

バ@:ル

終わったあとに2分くらい残っててまったりチャット。
てか、チャットでこのNPCの名前打てないんですよ。
「バ@;ル」とかなります。
「タヒ」が悪いようです。
NPCの名前言えないってどういうMMOじゃあああああ。



まあそれはさておき。
なんと今日きんちゃんがウチのギルドに来てくれました!
さっそく恐怖下へ!(57だったけどクエ終わってたし!)
ギルドで暇な人を募集して、でもみんな来てくれました。

恐怖前で
恐怖前チャット ←くそおおおw同じ顔なのにw

エルリオンを踏むw

↑ M有りだったのでエルリオンがいました。
踏んでおきました。

きんちゃんが57とはいえ、あとはみんな60なので早い早い。
なんとアルメロで即死攻撃がありませんでした!
・・・こんなの初めて・・・/// (ナンカチガウ?w

SS撮ってる暇もなくキリアンへ。

きんちゃんと恐怖下

やはりさくっと終了。

PT解散したあと、きんちゃんはクエやって(私もちょっとだけお手伝い)
58に!!!
おめですうううう!
これで一緒にあんなとこやこんなとこに行けるね!

そのあといったん落ちました。

続きを読む

サブ三昧の連休

日曜と祝日の月曜(珍しく休出じゃなかったあああ)はサブやりまくりでした。

あっ
ミリフィカはメインだったww

日曜はまずミリフィカで昼頃IN。
クエやってて、もしPT募集があったら参加しようと思ってたんですが、ありませんでした・・・。

飽きてきた頃に黄金の道中型PTがあったので久々に我牙君を始動。
途中でエレさんが抜けてしまったのできんちゃんエレを召還しました。

クマスPT

盾さんはヲリさんで復帰ついでにシャラから移住してきたそうです。
結構復帰者多いみたいですねぇ。
ギルドにも2,3人います。
しばらくウマーしたあとに洗濯物を干さなければならなかったので(笑)抜けました。

そのあと庭園に。

庭園

そのあと夕飯で落ちて夜にまたIN。
ユーザーイベントに行ってきました。

ユーザーイベント ← 名前消すのこれで勘弁してw

戦場初心者の為のイベントです。
なかなか人が多かったですね。

イベントの途中でもうギルドで戦場行こうという話になってまして、行くことになりました。
いつも行ってる2人と初めての3人(私含め)でした。

いや~さすがに初めてじゃあ何していいかわからず死にまくり。
元々対人戦ってあんまりやったことないのよねー。
前のMMOでも。
また行くかどうかは・・・考え中。

そのあと暗黒行ってそのあとのレイドにも参加。
しかしもう眠くて・・・まだ23時くらいでしたが落ちました。

続きを読む

塔下2連荘

昨日は、初めて「シリュカの回廊」に行ってきました。

ギルメン2人(内一人は私と同じく初見)とあとは野良募集で・・・初見なので「練習PT」と明記して募集。
すぐ集まりました。

回廊

SSこれしか撮れませんでした。
よくわかってないので防衛失敗したりとか・・・。
まあ初めてなのでこんなもんですよね!

また何度も行って慣れなくてはっ。


そのあとご飯でいったん落ちて・・・食べた後またIN。
なにしようか・・・メル下でも・・・と思ってたら塔下PTの募集があったのでミリフィカで参加することにしました。

実は金曜にも結界のPTに参加しようとCCしたんですが、もう埋まってしまってました・・・。
今回は参加できました。

でもなかなか5人集まらなくてかなり待ちました。
ちょうど暗黒の領域が始まる時間だったのでなおさらです。
もちろん盾待ちオンラインです。
でつい・・・「私60盾持ってるのでよかったら出しましょうか」と言ってしまいました。
ほんとはミリフィカやりたかったんですが・・・まあ仕方ないですね。
盾or火力で募集してて、ついに火力さんが来たので私はCCしました。

塔下PT@盾

↑ そのときのメンバー
私以外エリーンとか久しぶりですな。
PT中「お兄ちゃん」とか呼ばれてましたw
そして何気に妖精がついてるテリュース君・・・w
10回も行ってなかったようです。

久々なので道間違えたり目玉引っ張るの忘れてたり・・・(オイオイ
でもなんか楽でしたね。
全体的に火力が上がってるからでしょうか。
前行ってた時よりMOB倒すの早いです。
でも通路の沼で何人か死亡されてました。
ガードしてたんですがねーまああれは慣れないと死ぬでしょう。

塔下PT@盾トゥルサ

↑ トゥルサのどあっぷw
なんかこいつも雑魚に成り果ててました。
昔はこいつで全滅とかされたっけ・・・(トオイメ
わりとさくっと終わりましてPT解散になりました。


そのあとでー
また塔下の募集があったのでまたCCして参加。
盾さんもわりとすぐ来てくれて今度こそミリフィカで行けます!

塔下PT@皿

↑ 内バサさんはさっきのPTにもいた方でした。
盾さんとプリさんが60だったかな。
こっそり盾さんの装備を見てみたら会堂鎧でした。
エルフ女バージョンはへそが出てるのかあああああ。
なんで男は出てないんだ・・・がっくり。

まあそれはともかく。
やはりMOB倒すの早いです。
あ、そうそう前行ってた時は結構沼で死んでた私でしたが、今回は死にませんでした!

つるさもやはりさくっと終わりました。
最後あたり回復さんがMOBつってマラソンとかもしなくていいみたいです。
昔は雑魚がわきすぎて大変だったんですが・・・いや~時代が変わりましたねぇ。


なんか・・・恐怖も行きたくなってきましたw

日曜のマナイア下級初挑戦譚

で、日曜ですが・・・

もうやる気満々で朝からINしました。
ちょうどINしてきたギルメンさんを誘ってシャンドラ・マナイア下級に行くことにしました。
そのときは・・・下級だから簡単にクリアできるだろうと・・・思ってました・・・。

あと3人は募集して、ちょっと時間がかかりましたが集まりました。
全員初見です。

マナイア下PT

↑ そのときのメンバーです。
まだこのときはみんな新しいIDに挑戦するということでわくわくしてました。

しかし段々と・・・IDを進むにつれてこれは難しいんではないか?と思い始めました。
エレさんが攻略方法を探してくれてその助言を元に試行錯誤しながら進んでいきました。
何度も全滅をして・・・2時間経ち、3時間経ち・・・メンバーさん達が用事があるとのことで抜けていき、新たに募集しました。

マナイア下PTⅡ

私とヲリさん以外は変わってしまいました。
で、募集した時にIDの外にいたんですが、長く出すぎていたらしくやっと集まってまた入場しようとしたら入れず、CTが発生していました。
(あれ?前からこうだったっけ?)
仕方ないのでダンジョン初期化を使いました。
てことはまた最初からです・・・。

マナイア下PTⅢ

↑ で、やっとこさラスボス前まできました。
ここから少し進んで・・・

マナイア下PTⅣ ← ラスボス

またこいつがね・・・なかなか倒せなくて・・・しかも第一形態を倒した後に第二形態がありまして・・・。
ケルみたいなデバフがあって、ややこしいです。
結局、16時でメンバーさんが落ちるとのことで(実は私も16時で落ちる予定になってました)解散になりました。
クリアできなかったのは残念ですが、仕方ないですね。

朝9時くらいに始めて、16時に解散だったので・・・7時間!もこれに費やしましたよ・・・。
でもとあるメンバーさんが言ってましたが、前は12時間やってクリアできなかったとか・・・。

途中でINしてきたギルマスが「あそこ無理」って言ってましたからねぇ。
メル上をクリアできるようではないとここはクリアできないそうです。
そ、そんな所だったのかぁぁぁぁ。
てっきりメル下と同じくらいの難易度だと思ってました。


落ちたあと、夕飯に焼肉を食べに行きました。
最近仕事が忙しいのでスタミナを付けようと思いましてw
おいしかったです。


夜にまたIN。
朝一緒だったギルメンさんに「クリアできなかったよぉぉぉ」と報告して、
今度は普通にメル下に行きました。

それから久々に暗黒の領域に参加して、そのあとの「暗黒次元の亜空間」のレイドPTにも参加しました。
ギルメン+ギルメンの知り合いさん達のレイドです。
私は初参加だったのですが、意外と早く終わるんですね。
これなら参加しやすいですね~。


と、こんな感じの日曜でした。

普段は水着

会堂フルになったとはいえ、普段は水着を愛用しているテリュース君です。

普段は水着 ← アホっぽいww

冬になっても水着なのかなぁ・・・寒そう。
そういえばエリーンのメイド服が実装されるとかなんとか言ってるけど、ほんとにエリーンだけなのかなぁ、他のキャラにも何か実装されないのかしら・・・たとえば執事服とかぁぁぁぁぁ。

エルフ男に執事服が実装されたら萌え死ぬ自信があります!(ぁ
ガチャで出すっていうんならへそくり全部はたいても出るまで回す覚悟であります!

まあ落ち着け私w




というわけで、5日のアプデの日は帰りは21時くらいだったかなぁ・・・で、23時くらいにINしました。
ギルメン達はすでに新IDに行ってたので、一人さびしく(笑)クエをこなして、そして募集していたアルゴンメルデティア下級PTに参加しました。
もちろん全くの初見です。
情報も何もありません。
まあ募集主さんも初見だっていうからいいかな、という感じでした。

メル下

こんなんとか

メル下Ⅱ

こんなんとかです。

さほど難しいとこはないかな、と思ってたんですが、ラスボスの1個手前の中型でいきなり死亡。
日曜に2回目に行ってわかったんですが、即死攻撃だったらしいです。
そのときはわかりませんでした。
とりあえずクリアして1時くらいに落ちました。

で、前記事にも書きましたが、木、金、土とINできず次にINできたのは日曜でした。
日曜はまた大変なことになったんですが、続きはまたまた後ほど・・・。

アプデの前日に会堂フルに

さて、5日に大規模アップデート「アルゴンの女王PART2」がありましたね。

でもなんかその日から仕事がさらに忙しくなりまして、5日だけはなんとか23時くらいにINして新ID行ったんですが、木曜、金曜、土曜と帰りがもう22時くらいでとてもINできませんでした・・・。
PCの電源すら入れてないという・・・。
珍しいですw

話は戻りますが、実はアプデの前日に(つまり4日)ついに会堂鎧を買ったんですよ。
もう我慢できなくてちょっと高かったんですが買ってしまいました。
16Mほどでした。
ああ~ちょっと前に10Mで売ってたのを買っておけば良かったああああ。
そのときはまた明日になれば安くなるかと思ったので・・・。
なりませんでしたが^^;

会堂鎧

↑ こんなんです。
首が苦しそうです。
そしてへそが出てません!
だめじゃん(ぁ

盾から顔

↑ あんど会堂槍でガードポーズ。
盾から顔が覗くとこがいいですなw

あ、そうそう鎧を開印封印地獄をして強化してお金がなくなりました、はい。

会堂鎧+5

↑ 中型3つ!
なかなかいいOPでしょう。
その他も糞ってわけじゃないしw
でも強化は+5が限界でした。
もともと100Mほど持ってたんですが、会堂フルを買って鎧以外は+7にしたらなくなりました!
ちなみに、一応+5で秘神鎧+9を上回りました。
4だけですがw

これで新IDいくつもりですが・・・い、いいよね?w

続きはまた後ほど。

プリで初庭園

昨日の日曜は雪也君できんちゃんと庭園に行ってきました!


横座り?

↑ サレロンの前でPTメンバー募集中の時
きんちゃんの足がぐにっと曲がってます。
そして不自然に宙に浮いている左手。
でも見ようによっては横座りしてるようにも見えますw

さてなんとか集まりまして庭園へGO!です。

初庭園

いやあ・・・さすがに53だと死ねます。
完全初見だと言ってたスレさんも死なせてしまいました・・・。
反省。

終わったあと

ギルメン2人

そういやこの二人でいるのも久しぶりだなぁと思ってSS。
ちょっとレベルが離されちゃったけどなんとか追いついて同じIDに行けるようになれて嬉しいです。

そのあと、今度はきんちゃんバサと2回目の庭園に。
募集したらさっきのスレさんがまた参加してくれました。
(死なせちゃったこと気にしないでいてくれたのかな・・・とちょっと安心)

裏ボス2回目

↑ 裏ボスです。
実は初見の時も鍵が出て行ってたんですよね。
2回連続とか珍しいです。

2回とも色々装備拾ったんですが、Lv55の装備だからまだまだ装備できません!
また行かなくちゃですね。
続きを読む

水着PT

昨日、きんちゃん+ギルメン2人+野良募集の回復さんで下級ツアー行ってきました。

テリュース君でPTするのすっごい久しぶりな気がします。
公式のPT情報がなくなってたから2週間はやってないってことですね!

微妙にショートカットの位置とか忘れてたり・・・w
押し間違えて貴重なラピッドソーマ飲んでしまいました(モッタイナイ
あれ?盾ってどうやるんだったっけみたいな(まあさすがにそれは言いすぎか)

水着PT

なんかいまさら感バリバリですが、全員水着PTですw
てか、4人が水着だったので回復さんがわざわざ水着に着替えてくれました。
まだまだ残暑厳しいしね!

で、なんかもっさりしてるなぁ・・・とか思ってたんですが、そういえば薬とか書とか使うの忘れてました。
それから・・・
実は槍が秘神+9から会堂+7に変わってます。

会堂槍+7 

S速度T敵対値なので、W速度だった秘神槍に比べるとやはり遅いような気がしますな。
あ、もちろん取引所で買いました。
OPもこれ出すのにかなりお金使いましたよ。

手甲も脚甲も会堂+7になってます。
あとは鎧だけなんですが・・・値段が下がるのを待ってるんですが、また上がってきたりして買い時がなかなか掴めません。

で、この時が会堂装備デビューでした。
アバターで隠れてるから全然わからないけどね!

神殿ラストのTA中にギルメンさんが落ちてしまって残り0.5%で失敗したりとか冥堂では回り込み失敗してくれたりとか色々ありながらも無事終わりまして、私は13段階貴重2個回ってきてなかなか良かったです。
石も1個出てたしね。

でも、14段階装備が出るってわかったからもう石もいらない・・・のかな?
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター