オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

回復王子

平日は残業があるので疲れてしまってあんまりINできてないです。

土曜(25日)はやはり休日出勤だったんですが、私は用事があったので休ませてもらいました。
用事は午後からなので午前中にちょっとだけIN。
久々に我牙君を動かしました。

夜はまたINできるだろうと思っていましたが・・・。
用事が思ったより時間がかかってしまって、もっと早く家に帰れるだろうと思っていたのに遅くなってしまいました。
おまけに疲れてしまって・・・はい、熟睡コースですね^^;

日曜はやっといっぱいINできました。
わりと我牙君でやってたんですが、黄金の募集があるとCCして雪也君で参加、というパターンが多かったです。

で、ふと気が付いたら雪也君妖精が付いてない!
えええっ
もう10回も黄金行ったのかぁぁぁぁぁぁ
どおりで飽きたはずだ・・・(ぇ

なのでMクエも進めまして
またもややってきました「ケルサイク復活阻止」!

ケルサイク復活阻止 ←相変わらずすごい景色

ひっくり返り ←なんかすごいとこが撮れたw

雪也君攻撃くらってひっくり返ってますw

ケルサイク ←けるさいくぅぅぅぅ

まあなんとかクリアしました。

もうすぐ庭園ですな!

あと、53になったのでなんか防具もらいました。
前ってこんなのなかったですよね?
そういえば50のときも結構強い武器もらったっけ。

53ローブ

↑ だめだ、はだけてないと萌えない!(ぁ
てことでデザイン変更。

53ローブ変更

↑ 「アステリズムローブⅡ」です。
よくホムで売ってたけどそういえば自分で着るのは初めてでした。
やっぱいいですなぁ。
でも色が王冠に合わないので染色することに。

53ローブ染色

↑ おーなんかさわやか^^
ほんとはもうちょっと紫が強い方が良かったんですが、高級染色剤じゃないのでそこまで色を決められませんでした。
このフリルのブラウス(?)がなんとも・・・(ノノ)

「フカ帽子」(笑)

昨日(15日)の話ですが。

ミーマスの信用度がやっと信頼になったので念願の(?)「フカ帽子」を手に入れました。
5Mもしました!

フカ帽子

色悩んだけどまあ青でいいよね!
あとポポリメダルで交換した「眼帯」も付けてます。

しかし・・・イケメンなはずなのに段々変な方向に行ってる気がしますが・・・キニシナイ!


あと、なぜかギルメンがアジス研究所に集まっててみんなでまったりチャット。
こういうのも珍しいですね。

アジスでギルメン達と

もう一人いたんですがこのときはちょっと離れてました。
鳥頭の話で盛り上がりまして、持ってない私ともう一人のギルメンさんが欲しがってるとこです。
あと「T」があれば作れると私が言ったらギルメンさんが1円で売ってくれました。やさし~いw
でも失敗しました・・・。
もう1回チャレンジしましたがそれも失敗。
こういうので失敗とかやめて欲しいですううううう。


そのあと、ギルメンさんと60ID下級ツアーをして、
それから冥堂上級に行くことになりました。
てか私が行きたがったんですがw

またもやカニドリルで死にまくりで・・・最初は良かったんですが、1回死ぬともうだめなんですよねー。
わけわからなくなります。
まあなんとかクリアしまして、コルヌスのとこでは玉誘導で私以外が全員死亡Σ。
えええっとか思ってたら私も死亡(オイ
はい、やり直し。
そのあとカプリコのとこでは・・・どうしてもTAが間に合わなくて・・・何度もやり直しました。
そのうちギルメンさんが一人明日仕事とのことで落ちてしまい・・・マスターのフレさんを入れて再度挑戦。
で、やっとクリアしました。
ドロップで会堂の脚甲を拾ったんですが、実はもう買って持ってたんですよね・・・。
まあ強化の素材にすればいいかぁ。


今日(16日)はお出かけしてたのでINは夜になってからでした。
雪也君で黄金アカシャ行ったくらいであとはデイリーだけで落ちました。

明日からまた仕事です・・・。

またもや下級ツアーと黄金アカシャ

14日はお盆の集まりがあったりして忙しかったので、夜にやっとINできました。

いつものようにデイリーをこなしてからまたもやきんちゃんを下級ツアーに連れて行きました。
今回は冥堂から神殿、という順番です。

またあとの3人は野良で募集したんですが、エレさんがすごく面白い人で・・・。
ちょっと進んだ後に「リダさんイケメンなのに声がポポリ声で残念」とか言われて吹きましたw
前にもきんちゃんにそういう風に言われたことがあったけど・・・このキャラ作った時はポポリ声とか知らなかったからなぁ・・・w
冥堂終わって神殿へ。
玉避けが苦手だというきんちゃんにスレさん(メインは弓だそうです)がいろいろアドヴァイスされてました。
エレさんは相変わらず面白いです(ぇ


14日の下級ツアー

↑ テリュース君ハーレム。
キャス子3人とか珍しいです。

スレさんの助言のおかげできんちゃん瀕死にもならずにクリアできてました。
(玉避け私やったことないからアドヴァイスできないのよね)

ラスボスの前で焚き火に当たりながら大砲とかの話をしてる時にまたエレさん炸裂ww
ジャンプしてぱんつ見せてくれましたww
洗ってないからグレーなんだそうですw

今回はスレさん(だったかな?)から打診があったのでレイジ入れました。
やはり速いです。
青くてキレイです(

で、また石が出ました!
嬉しいいいいいいい。

いや~楽しいPTでした。
きんちゃんも得るものがあったみたいでなによりです。



その後はいよいよ!
雪也君ときんちゃん盾で黄金へ行ってきました!
続きを読む

日曜の下級ツアー

日曜は朝8時に起きて(つまり2時間半くらいしか寝てない^^;)ブログ書いたりシャワー浴びたりしてからお昼頃にINしました。

デイリーしてからきんちゃんを誘って神殿・冥堂下級ツアーへ。
あとの3人は野良で募集しました。

見えません

↑ 神殿下の爪クーマス。
なんか最近こっちのクーマスに当たることが多いです。
まあこっちのほうがやりやすいからいいんですけどね。
しかし、見えません。
CTごとにシャウトするしかないですな。

さくっと終わりまして冥堂下へ。
「ドリルで死ぬ」とか言ってたきんちゃんでしたが、大丈夫でした。
なんでも、ギルメンさんから「回復さんについて行けばいい」と助言もらったそうでそれで死ななかったそうです。
それはなかなかいい案だと思いました。
冥堂下もさくっと終わりまして

石!

ドロップがわんさか。
石が出ました!
久しぶりだああああ。
きんちゃんの妖精のおかげですね!

終わった後私は落ちました。

夜もINしたかったけど、さすがに夕べほとんど寝てないので(しかもビールなんか飲んだから)19時くらいから爆睡してしまいました。

13日は仕事(休日出勤)でした・・・。
14日から16日までやっと休みです。


あ、そうそう最近の雪也君 ↓

Lv50雪也

テリュース君のデイリーで手に入れた王冠を被せました。
Lv50の法衣をデザイン変更して染色して色を統一してみました。
杖は(多分)初めて+7にして光らせました。
なんかやたらと武器拾ってたので。
うん、可愛いですw

休み中に雪也君のレベルも上げたいなぁ。

神殿上行ってきました!

せっかく、この前のメンテから下級でも会堂装備がドロップするようになったというのに、残業で帰りが遅くて疲れてINできなかったり、INしてもデイリーしかやれなかったりしてました。


土曜は普通に仕事で、でも残業がなかったので(!)早目にIN。
デイリーをこなしつつ、きんちゃんのクエのお手伝いとかもしつつ、暗黒の領域にも参加しつつPT募集見てたのですが・・・神殿上級の練習PTらしきものがあったので思い切って参加しました!


神殿上メンバー

↑ その時のメンバーさん達です。

実はちょっと前にも上級の練習PTに参加したことがあったのですが、その時は最初のゴリラさえ倒せずに解散になりました・・・。

神殿上

↑ ゴリラめ~><
動き速いし、ランタゲ多いしある意味最強w
木に登ったら降りるまでに木を倒さないと即死攻撃がくるので、それで何度も死にました。
何度も全滅しながらも倒しました!

クーマスは爪のほうでした。
ギリードが速いです><
クーマスのブレス攻撃のあと、盾でも死ねる攻撃がくるそうですが(アイアンウィル+インテンスでダメージ軽減するそうです)スレさんがうまくスタンさせて止めてくれてました。
ありがたかったです!

神殿上2

↑ 玉避けのクーマス
玉はええええええええ
多いし><
てか下級なら避ける必要なかったのですが、上級だと盾でも避けなきゃいけないんですね・・・。
慣れてないです><
ここでも死にまくりで何度か全滅しましたがなんとか突破。

神殿上3

↑ ところで、全滅したあとで戻る途中なんですが、よく見たら景色がすごい綺麗なんですよねぇ。
ゆっくり見てる暇ないのがもったいないです。

神殿上4

↑ ラスボス戦。
みんなレーザーで死にまくり。
私もガードしてても死んであせったんですが(HPが減ってたのかな?)、アイアンウィルしてガードすれば大丈夫と聞いて(でもクリがでると死ぬらしい?)、でもとっさにできなくてつらかったです。

で・・・夜12時くらいから始めて朝の5時(!)くらいまでやってましたが、結局ラスボス倒せなくて解散になりました。
でも、みんないい人達ですごく楽しかったです!
いい経験になりました。
もっと上手になりたいなぁ・・・。


神殿上オマケ

↑ オマケ
エレさんいませんが、なぜかこの4人はよくこうやって座って待ってることが多かったですw
何気にイケメン3人なのだww

きんちゃん60おめ!

さて、土曜はいつものように仕事で(泣)、帰ってからINしたらなんときんちゃんのメインが60になってました!
おめでとうです!
その日はギルメンさん達と60IDに行く約束してたそうなので、それが終わってからちょっと遊びました。

きんちゃんメインと

もっぱらきんちゃんの強化の邪魔してたようでしたが・・・キニシナイ!

刺した
刺したチャット



今日(日曜)は昼頃INして、きんちゃんを60ID下級ツアーに連れ出しました。
あとのメンバーはうちのギルマスとギルマスのフレさん達です。

まずは神殿下へ。
ギリードの方は初めてだったそうなのでマスターに説明してもらいました。
その説明が面白くて・・・w
ランニング部員が走ってくるとかw(ギリードのことらしいw)
クーマスが28歳バツイチとかw(いいかげんなことをw)
クーマスの攻撃に関してはいいかげんなことを言いつつも大体あってましたね。

神殿のほうはそこそこさくっと終わりまして
冥堂下へ!

きんちゃんと60IDメンバー

↑ 冥堂入ったあたりでその時のメンバーを激写

ログランのあっぷ

↑ あんまりSS撮ってなかったんですが、ログランのアップをw

で、カニドリルのとこできんちゃん何度か死亡されてました。
まああれは慣れないときついですね。
初見あたりだとよく死ねます。
私もよくカニの攻撃で倒れたとこにドリルが来て死亡・・・とかあったなぁ。

あとはさくっと終わったかな?
なかなか楽しかったです。
他のメンバーさん達も楽しかったって言ってましたね。

私ちょっとそのあと出掛ける約束があったので落ちました。


夜は雪也ときんちゃんバサで黄金アカシャへ。
その前にクエをちょっとやって、やっとLv50になりました!
装備が一気に変わりましたね。
おかげで死ににくくなりました。
いや、1回死んだか・・・(おいw

エロフ女水着

実は1万円突っ込んであったので、まだ6500円残ってたんですね。
なので、使っちゃえ!ということでまたガチャってしまいました。
(次回に回すという頭は私にはないらしいw)

そしたらなんと!
1回目で出ました!

エルフ女水着

どーーん!

いやあさすがです(ナニガ
エロイです。

エルフ女水着2エルフ女水着3

やっぱり背中(腰ですが)にタトゥーらしきものがありますね。

これが出たあと、今度はキャス男で回したんですが、それは最後まで出ませんでした。残念。
でもまあ、1万円で水着2着と新武器アバター1個ならいい確率じゃないでしょうか。
それまでがひどすぎでしたがね!


ちょっと今あんまりINできてないので今夜こそINしてID行きたいです。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター