オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

心がくじけた冥堂上とプリで黄金と水着

また忙しかったのと、精神的にキツかったのもあってなかなか記事にできませんでした。

先週の日曜に冥堂上級に初めて行ったんですが、死にまくりでした・・・。
ソサのギルドのマスターさんに誘われて(もちろん初見であることは伝えてあります)行きました。
途中でこれはもうだめだと思ったのか二人PTを抜けてしまって、もう一人も用事があるとのことで抜けてしまい・・・。
でもマスターさんはすぐに代わりの人を呼んでくれたのですが、一人足りなかったのでうちのギルドから来てもらいました。
で、ようやくクリア。
4時間くらいかかりました。
きつかったです・・・。
マスターさんよく最後まで付き合ってくれたなぁ・・・と頭が下がる思いです・・・。

そのあと落ちたのですが、なんかだーーーーーーっと来るものがありまして、思わず旦那に泣きついてしまいました。
「うわーーん><大変だったよーー><もう盾なんか辞めるーーー><」
旦那もゲーム中でちょっとうざそうだったんですが、普段泣きつく(いや泣いてませんがね)ことなんかないのでさすがにおかしいと思ったのか
「もう年なんだからMMOなんて動体視力のいるのは辞めて一緒にFPSするか?」
(旦那はFPSの戦争ゲームやってます)
「FPSのほうがよっぽど動体視力いるじゃん」
「バレたか」
全然慰めてもらってませんが、あきらめて離れました・・・。

でも最後あたりは結構いい感じだったのであの感じを忘れないうちにまた行きたいなぁ・・・ってあれ?
↑全然辞めるつもりなんかない私w

しかし、仕事が忙しかったりギルメンが集まらなかったりまた会社の飲み会があったりして次に行けたのはもう昨日(土曜)になってからでした。
さすがに死亡回数は減りましたが、ラスボスでTAがクリアできなくてその日は結局諦めました。



今日(日曜)は前から約束してたので雪也ときんちゃんバサで黄金アカシャに行ってきました。
続きを読む

最近の出来事やら

最近、また仕事が忙しくなってきて、毎日残業で土曜も休日出勤です・・・。
IN時間もちょっと少なくなってます。


ま、まあ最近の印象的だった出来事を。

金曜にギルメン3人+野良2人で神殿下に行った時、なんと「秘神降誕」の斧と弓が1個ずつ落ちたんです!
(またSS撮り忘れ)
2個落ちるとか初めて見ました。
てか最近は1個もドロップしてなかったんですが・・・。
PTメンバーさんが「妖精付きの人がいると2個落ちることがある」って言ってました。
確かにギルメンさんが付いてました。
でもその前に行った時妖精が3人付いてても1個も落ちなかったこともあったんですがね・・・w
まあドロップなんてそんなもんですよね・・・。

そういや、職分無しにしてたので斧が私の所に来ました。
もう12段階いらないので取引所に登録しようとしたら、今ってもう800kほどなんですね。
やすっ!!
とりあえず登録しました。
売れましたw


昨日(土曜)もまた行ったんですが、ラスボスの時に「レイジ入れますか?」と聞かれました。
と言われるのは2回目ですが、たぶん普段上級に行ってる人がこういうんだろうなと思いました。
上級ではそうやるとwikiで読んだんですが、下級でもそれ必要なのかなぁ、と思うわけです。
まあ入れましたがね。
マスターはこれに慣れないとって言ってましたし。

レイジ入れると速いんですうううううううう。
ボスが。

レイジ入れ

でもところどころ青くなってキレイだなーとか思ってやってます。

レイジ入れPT

↑ その時のメンバー
始まる前に野良参加のお一人さんを囲んでわちゃわちゃやってるとこですw
「あみあみー」「あみあみー」とかw
男キャラ4人なのでエリーンのギルメンさんが「逆ハーレムだね!」とかw



あとあと、きんちゃんとクエやってて面白かった会話 ↓

すぐミク「すぐミク」

「貪欲の迷宮」で、中に入ったらすぐM行く?って言いたかったんですがw
わりと「初音ミク」好きです^w^
そういや、きんちゃんとゆっきーでもここに来たよなぁ・・・(と思い出に浸る)

イケメン達

おとといの話ですが・・・

とあるギルメンさんが
「モチベの上がる何かはないものか・・・」
と言っていたので
「皮キャス男でも作ったら?」
と答えました。
そのギルメンさんは皮鎧のキャス男が大好きで(我牙君にもハァハァしてましたw)、でも持ってなかったんですね。
その後色々話してて、今いるLv50のエルフ男ウォリを種族変更することにしたらしかったんですが、そこで私は落ちました。

で、昨日INしたら・・・
やっちゃってました!w
キャスタニカにいるとのことで早速見に行く私でした。
もう一人のギルメンさんもサブで見に行くと言ってました。

キャス男に変更キャス男に変更チャット

で、3人でPT組んで鑑賞会w
やべぇwイケメン!
オレンジ色の髪の毛なかなかいいじゃないですか!

エル男とキャス男

でさ・・・
エルフ男は顔が俯き加減でキャス男は普段顔が上向きじゃないですか。
そばにいると身長差もあってなんか丁度いいんですよ(
もしや製作者はそれを狙ってたのか!っていうくらいのw
という話もしていたこの3人っていったい・・・w
続きを読む

商売その後

デザイン変更用にと相変わらずホムンクルスを設置し続けてますが、皮鎧があまり売れません。
最初、1着だけ売れたんですがね。
皮の人はあんまりデザイン変更しないのかなぁ。
それともデザインの好みが違うのかしら。

懲罰の服

↑ 売れたのはこれ。
私あんまり好きじゃないんですが・・・(ぁ
他の種族だと良かったりするんでしょうか。


あと、あるとき重鎧がいきなり2個同時に売れてびっくりしました。
てことは一人の方が2個買ってくれたんですよね。
何故2個も必要なのかっ?としばらく悩みました(いやそんな悩んでないけどw)
重鎧キャラが2人いるとか・・・デザインに悩んで両方買ってしまったとか・・・
それとも、重鎧のこういうの売ってるホムはまずないから見かけたからとりあえず買っておけ!的な?

売れた鎧売れた鎧2

↑ 売れたのはこれとこれ
(載せるために昔のSSあさってたら同じような角度でワロタw)


ローブは安定してソーラーローブのデザインが売れますね。
ほんとはちゃんとソーラーローブが作れればいいんだけど防具精錬石がなくて、取引所で買おうとしたらそのレベルの精錬石だけ異様に高かったので諦めました・・・。
色違いのディスティニーローブを作って売ってます。

ディスティニーローブ



さて、夕べはきんちゃんエレとキャス男ランサーで屋敷行ってきました。
いやあ・・・スレで屋敷いってたらなんか盾やりたくなってきましてね・・・。
久々に動かしましたよ。
リーシュも成功したし、良かった良かった。
しかあし、SSを何も撮ってないいいいいいいい。
ので、この話はこれで終わりです。

「ひとえに愛だよ」

きんちゃんエレと我牙君です。

赤玉青玉

ポポリオンにて。

ガガ
「ガガ」チャット

愛ですな。



さて、この前のメンテから初心者支援とかでIDクリア回数10回未満だと妖精がつくそうです。
で、これがついてるとボスドロップが25%アップするとか。

妖精つき

我牙君にもしっかりついてました。
しかし、低レベルIDの秘密基地とかヴァンピ屋敷とか10回も行くことがあるんだろうか・・・。
その前にレベル上がっちゃって適正じゃなくなる気がします。
とはいえ、この時ついてない人がいました!
すごいなぁ。
ヴァンピだとLv26くらいから行きまくらないと無理でしょうね。

焚き火の定員は3名

昨日、わりと遅くなってから冥堂下へギルメン4人+ギルメンさんのフレ?で行きました。


最初の中型のあと、ギルメンさんが落ちてしまってなかなか帰ってこなかったんですね。
待ちながらその間色々遊んでました。

ポポリさんは焚き火の上で腹筋してましたw
なんかこんがり焼けておいしそうでした(ぁ

焚き火の上って3人しか乗れないようですね。
あぶれたマスターがちょっと離れた所に焚き火を出して一人で乗っかってました。
さみしそうでした・・・w

で、やっと戻ってきたのでID再開。
そういや火力さんがみんな遠距離だったのでTAは無しでした。
道中の雑魚MOBが痛くてねぇ・・・^^;

あと、ふと思ったんですが・・・
アガルタちゃんってなんであんなドリルがある部屋に住んでるんでしょう?
自分を殺しに来た奴を倒すため・・・っていうより自分がそれで死んでる気がするんですが。
もしや冥堂のボスのカプリコ君に嫌われてて「お前はここに住め!」とか言われてるんでしょうか。
・・・ということを仕事中に考えてた私っていったい・・・。


美リーシュ

↑ カプリコのリーシュがなんか等間隔で美しかったのでうp

ドロップは秘神降誕の服でした。
ポポリさん(アチャ)が大喜びしてました。
いまだ法衣を見たことがない私です。

あ、そういや神殿でも法環が落ちたのは見たことないなぁ・・・。
だから法環は高いのか!(違

冥堂とかヴァンピとか

このごろ土曜仕事です・・・。

なので夜INしたらすぐさまギルメンに冥堂に誘われました。

7.7冥堂 ←そのときのメンバー

7.7冥堂2

↑ この最初の中型の時、戦闘が始まると入り口が閉まってしまうんですが、マスターが入り損ねてました(おいおいw
でも4人でもなんとかなりましたね。
みんな装備がよくなってきてるからでしょうか。

7.7冥堂3

今回死ぬこともなくわりと危なげなくできたんじゃないかと思います。
前回は2,3回死んでましたが・・・^^;



日曜はきんちゃんエレとスレでヴァンピ屋敷に行きました。

スレヴァンピ2
スレヴァンピ3
スレヴァンピ


実は2回死にました・・・。
ボルフェロンの時とベルベロスで。
さすがに防具が悪かったのとちょっと突っ込みすぎたかもと反省しました。
もっと回避とか使うようにします。

あと、ベルベロスの時に久しぶりに雑魚が召還されてました。
最近ではなかったからねぇ。
なんかちょっとあたふたしてしまいました。

ベルベロスの服

ベルベロスの服をゲット。
これも豹柄だったんですねー。

続きを読む

キリアンの前でゲロのタイミングでスライディング土下座

だああああ

寝てしまったあああ

ご飯の後、またINするつもりだったのについ眠くて寝てしまいました。
夕べ遅くなったからなぁ・・・。
何故遅くなったかというと ↓


昨日、きんちゃんプリとアカシャに行きました。
途中できんちゃんのギルドのギルメンさんが加わって3人で進行することになりました。
そのウォリさんは復帰したばかりなのでリハビリさせたいということで。
3人だったせいか、この前より楽にさくっとアカシャ戦も終わりました。

ハゲアカシャ

↑ ムービーのハゲアカシャw


そのあと、リハビリするなら恐怖下にでも行った方がいいんじゃないかと提案してみました。
2人もOKしてくれて、さてあとのメンバーはどうするかということになったんですが・・・。
きんちゃんのほうのギルメンさんで暇な人はいないそうなので、私のギルドからマスターを召還。
エレで来てもらいました。
4人でもなんとかなるだろうと4人で出発!

いや~久々の恐怖下でした。
Lv60だからと安心してちょっと盾が雑になってしまったかも。
あと、結構戦闘中でもチャットしてました。
(いつもは戦闘中はチャットしない・・・ってかできない)
マスターがいつものようにチャットしまくりでついつられて、あとメンバーがきんちゃんとそのギルメンさんで気安かったってのもありますね。

なんか楽しくてあんまりSS撮ってなかったんですが

たったった

↑ アレイスター前の通路のとこってなんか戦闘状態が解除されなくてみんなゆっくり走りますよね。
それがいつも面白いなぁと思ってたんですが、今回SS撮っちゃいました。
特にランサーなんか足遅いから「たったった」みたいな感じで走ってておかしいですw

んで、アレイスター戦で雑魚が召還されてしまいまして・・・

アレイスター雑魚ガード中

↑ 定位置でガード中。
なにがなんだかわからないでしょうw
まあこんなもんです。
たまに雑魚エリーンがアップになってかわいいなぁとか思って見てたりします。

さてキリアン戦。
ウォリさんがこれまで結構何度も落ちてたんですね。
で、マスターが「土下座しろ」とか言い出して(もちろん冗談ですよ)チャットの流れで
「キリアンの前でゲロのタイミングでスライディング土下座」
をすることになったそうですww

ほんとにやってましたw
ウォリのジャンプして回避するやつでゲロを避けるってやつね。
タイミングがわずかに早かったのか、着地の時にゲロに触れて死亡。
「おしい」と思わず言っちゃいました。

とまあ色々ありながらの恐怖下が終わりました。

キリアン後


今度は塔下ですね!

モブのアップ(黄金ID

昨日は、きんちゃんのプリとまたもや黄金IDへ行きました。


憧れの的黄金PTチャ

モブのアップ楽しみにしてるそうなのでどうぞご堪能くださいw



モブのアップ

まずはこれだ!

雑魚ですが・・・頭が二つありましてちょっと怖いです。
テリュース君叩かれて禿げてます(ぇ

モブのアップ2

クーマスです。
何気にテリュース君の後ろ立ち姿がかっこいいです(ぇ

モブのアップ3

ブルカヌスです。
もはやなんだかわかりません。

モブのアップ4

バラコスです。
たまには攻撃してる所を・・・w


はっΣ
きんちゃんが全然写ってません!
多分モブの反対側にいるので写らないんでしょうね。


英雄様

↑ なにやら見えない敵と戦っているらしい英雄様です。
このショットだとなんかアホっぽく見え(ry


以上!

アカシャは今日かな。

グラサンに黒い装備かっこいいよ!

どうも最近SS撮るのを忘れます。
おかげできんちゃんのエレと行った秘密基地の記事が書けません。
すごい楽しかったのになぁ~。
知りたい方はきんちゃんのブログへどうぞ。 →Varda


あと、雪也君で行った死霊IDの後にバラカさん二人と遊んだのも楽しかったです。

バラカさん二人

↑ 焚き火の上に3人乗ってますw
なかなかノリのいいバラカさん達で一緒に踊ったりもしました。



さてー
水着は出なかったんですが、メダルが大量に溜まったのでサングラスと交換しました。
秘神降誕の鎧(デザイン変更済み)を黒に染めました。
槍も黒い奴にデザイン変更しました。
で ↓

黒装備

やべぇwちょーかっこいいw
さすが「俺の嫁」もとい「私の婿」。
きんちゃんには「悪の組織みたい」とか言われましたがw


んで、今日はきんちゃんの黄金アカシャのMを消化しに行きました。
一応昨日一人で黄金行って復習しておいたんですが、召還を止めるのを所々失敗・・・。
だめだめですなー・・・。
もともと黄金ニガテで(ぁ
まあLv60なのでなんとかなりましたが。

アカシャにて

↑ きんちゃんとアカシャにて。
戦闘中のSSは撮り忘れ・・・。



あとあとー
ホムンクルスの商品に皮鎧を追加しました!
でもどういうデザインが売れ筋なのかわからなくて(ローブならなんとなくわかるんですが)、とりあえず我牙君に試着させてみていいと思ったのを売ることにしました。

豹柄

↑ これとかね。
豹柄ってこれだったんですねー。
さて売れますかどうか・・・。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター