オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

緊急メンテなので更新

ご飯から戻ったら緊急メンテとな!

そういやさっき女神の贈り物からガチャの商品取り出せなかったもんなぁ・・・。
その件かしら。

ガチャといえば!
水着出ません・・・。
もうはっきり言っちゃいますが、昨日1万円突っ込んでも出なくて今日また5千円突っ込んだんですが、出ないです!!
あーもお!
・・・
出るまでお金使いそうで怖いです・・・。

水着欲しさにガチャ回したんですが、おかげで粉がいっぱい溜まりました。
神秘の鍛錬の粉も手に入ったので+8だった鎧を強化。

鎧+9

おかげで成功です!

これで手甲、槍、鎧が「秘神降誕」+9になりました。
で、脚甲は「女神の黄金脚甲」の名品の+9なんですが、「秘神降誕」の脚甲も強化中で今+6なのでこれも+9にしたいところです。



さて、
うっかりホムンクルスの気力を回復させるのを忘れてて、消滅させてしまいました。
ホムは消えてしまったんですが、そこにあったアイテムやお金はメールで送られてくるそうです。
でも受け取るのにお金がかかるとか。

メールを見てみたら、アイテムを受け取るのはそんなにお金かからなかったんですが・・・

ホム消失による・・・

お金の場合は10%も取られました。
ちょうど1Mあったので100k取られましたね。
ちょっと悔しいです。
まあホムを死なせてしまった私が悪いんですが。
1日に1回気力を回復させなきゃいけないので結構手間なんです。
なので、次は多分2日持つだろうホムにしました。
てか、商品が売れなきゃ店を畳むのですが、ちょろちょろと売れるので需要があるのかなぁと止めるわけにもいかず、設置し続けてます。


緊急メンテも終わったらしいのでちょっとINしてきまーす。

スレ秘密基地

ちょっと更新遅くなりましたが、実は日曜日にもう秘密基地に行ってました。


クエストで行けるようになると早速募集する私でした。
なんだかんだ言ってID好きなのよね~。

募集してわりとすぐ回復さんと火力さんは集まったんですが、盾さんが来てくれません。
何度も募集PRしたんですが、来てくれなくて結構待ちました。

待ってる間に、初心者らしいバサさんに「盾さんて少ないんですか?」と聞かれ「野良PTに来てくれる盾さんが少ない」と答えました。
「盾って難しいですよね」とバサさん(ランサーも持ってるとのこと)
「難しいですね」と私。
それからちょっと盾の大変さについて話をする私達でした。

その間、INしてくるギルメンさんにも「秘密基地あたりの盾持ってない?」と聞きましたが持ってないと言われ・・・。
「この際盾無しで行っちゃえば?」と二人のギルメンさんに言われましたが、そういうことしたことないのでちょっと不安で。
でも。
秘密基地なら結構大丈夫だ、と言われてもう決心しました!
一応PTメンバーさんにも了承を取って、火力募集に切り替えました。

そしたら、途端にウォリさんから志願が!
でも作ったばかりのキャラで全然慣れてないそうです。
いやいや、来てくれただけでありがたいです。

スレ秘密基地メンバー

「みんなで頑張りましょう!」と私は言ってレッツゴーです!

スレ秘密基地 スレ秘密基地2 スレ秘密基地3

↑ あんまりいい絵は撮れませんでした。

とりあえず死人も出ず無事に終わりました。
(回復さん大変だっただろうなぁ)

バサさんに「なんか楽しかったです」と言われて、よかったと思う私でした。

ひよこ帽子被ってみたよ

新兵キャンペーンの「ひよこ帽子」をもらったので被ってみました。

ひよこ帽子

角の間にw
なかなかシュールですなw

いや~スレ楽しいです。
連携からのブレードビセクションがかっこいいです。
あと、レトリートキックがまるでサマーソルトキックのようで・・・。
一人でウケてましたw

ソロ狩りが楽しいとか初めてです。
ランサーはソロ狩りは苦痛でしかなかったし、ソサとプリは苦痛ではなかったけど楽しいとは思えなかったし。
もうガンガンクエストやっててIDのレベルを超えてしまわないか心配です。



土曜の昼過ぎにテリュース君でINした時の嫁のギルメンさんとの会話↓

夫婦の会話

新婚ですからww


デイリークエをこなしたあとに野良で1回神殿下に行ったんですが、やはり武器が出ませんでした。
絶対おかしい!
そのあと、アジス研究所でギルメンさんとまったりチャット。
(嫁は放置中でした)

そのうち、ヴァンピ屋敷の募集が流れてたので一緒に参加することに。
お互いギルドが違うので向こうで落ち合う予定だったのですが、CCしたら火力枠は埋まってしまってました。
私は参加できましたが。
ちょっとささで話して仕方ないのでまたあとで~ということに。

対ベルベロス

↑ 対ベルベロス
最初のリーシュは成功したんですが、2回目が失敗・・・^^;
プリさんが止めてくれてました。

新兵キャンペーンのおかげか低レベルのID募集が結構ありますね。
キャス男ランサーの出番も増えるかもです。



あとあと、雪也君にこんなメールが!

選挙メール

一応ギルマスだからきたんでしょうね。
でも立候補資格が一つもクリアしてません!w
まあポーションが1個もらえたので良かったですw

キャス男スレ

休日だった金曜はだいたい新キャラをやってました。
キャスタニック男でスレイヤーです。
実は軽鎧系は初めてでした。
なかなか新鮮ですな。
まあそこそこ頑張ってLv15になりました。

キャス男スレ

キャス男ランサーと同じ顔で同じ髪型(色は変えた)になってしまいました。
だってこれが一番イケメンなんだもん!
早く豹柄の鎧着たいですw

あ、名前は「我牙」(ガガ)君です。
テリュース君のギルドに入れてもらったんですが、ギルメンさんから「レディーガガから取ったの?」と聞かれましたが(まあそう言われるだろうとは思ってた)違うんです!
キャス男って「ガガッ」って言うじゃないですかw
そこから取りました。
しかあし、我牙君はいまだ「ガガッ」って言ってくれません・・・。

キャンペーン中の1ヶ月でLv50に・・・なりたいです。



夕方~夜にかけてギルメンさんも増えたのでテリュース君で神殿やら冥堂やら行きました。

神殿では相変わらず武器が落ちません・・・。
嫁の大剣があああああ。
あ、そうそうとあるギルメンさん(前記事で一緒にSS写ってる人)とテリュース君は結婚しましたw
その嫁がスレで大剣を欲しがってるのでいつも神殿行ってるんですが、出ないんですよぉ。

冥堂は3回目で、やっと死ななくなりました。
この前の痛い雑魚も気をつけてやりました。
ドロップは手甲で・・・もう持ってるわい!
ローブ系欲しがってるギルメンさん多いので出ればいいのになぁと思うのですが。

商売!商売!

希望の村に置いておいたホムンクルスがそろそろ売れなくなってきたので、設置場所を変えることにしました。
まずはヴェリカに。
デイリークエストで結構人が来るからいいかと思ったんですが、一晩置いても売れなかったのでまた変えることに。
やはり今置くならあそこですね!
アジス研究所!
で、置いたらさっそく売れました。
やはりここですな、うんうん。
しばらくここに常駐させることにします。
見かけたら買って下さい(ぁ
「アステリズムローブⅡ」がオススメです。

アステリズムローブⅡ アステリズムローブⅡ女

↑ こんなんです。
ハイエルフバージョンしかわからないのですがw
あと、個人的に好きな「トワイライトローブⅠ」「破壊者の法衣Ⅲ」も大体いつも置いてますので。


さてさて、昨日と今日(火曜水曜)ギルメンさん達と神殿下に行きました。
やはりスレさんの大剣が欲しかったので。
ところが、武器が出ませんでした・・・。
今までは必ず落ちてたのに、ここ最近3回連続で落ちません・・・。
どういうことだああああああ。

眼鏡カップル

↑ 神殿前でギルメン待ち中の図。
なんかいい感じだったのでSS撮っちゃいました。
眼鏡カップル!
もしくは
へそカップル!w


で、実は今週は金曜から3連休なんです。
会社の休日カレンダーでそうなってるんですよ。
金曜の昼間はソサのレベル上げの予定だったんですが・・・新兵キャンペーンが始まったので新しいキャラをやってるかもです。

人の少ない暗黒の領域は大変かも

今日(日曜)INする前に「MY TERA」で確認したらまたホムの商品が売れてたので、ミリフィカでINしました。
商品を補充するのに製造しなくちゃならないのでミリフィカじゃないとできないんですよね。

デザイン変更用にとローブと重鎧を置いていたんですが、結構ローブが売れます。
大体今倉庫にある物で作れるローブ(わりと低レベルの)なんですが、1個500kで、ソーラーローブのみ1Mで出したんですが、売れてました。
なかなかいい商売じゃないですかw
でもいちいちホムを回復しなきゃならないのでちょっと面倒ではありますが。


昨日ほぼ3回連続でID行ってすごい疲れたので、今日はちょっと自重しました。
デイリークエのみやりました。

それから強化。

またもや!

テロップ2回目

槍が+9になりまして、テロップが流れました。
鎧も何回か強化したんですが、成功しませんでした・・・。


夜に暗黒の領域に参加しようと再びIN。
今回はちょっと遠出してカルゴネアまで行きました。
さすがに人が少なかったです。

17日暗黒

なかなか倒せなくて何回か死にました。

17日暗黒死亡中

最後あたりは他から人が来て増えてましたが・・・。

まあ、おかげで今までの中で一番戦った感のあった暗黒の領域でした。


あ そだ、途中で死んで町に戻って、また戻ろうとした時に護符を1枚ずつだけ投げたら・・・ ↓

護符Ⅳ

なんと全部がⅣが出ました!
1枚ずつしか使ってないのに。
なんというコストパフォーマンス。
あまりのことについSS取ってしまいましたw

初テロップ(ノノ)

土曜はやっぱり色々頑張りました。


まず、朝ちょっとミリフィカでINして初ホムンクルスを設置。

ホム

どうやるのかよくわからなくて公式見に行ったりしました。
製造したローブとか重鎧を置いておきました。


そのあとテリュース君にCC。
そしたら、キャラ変わってもホムが左上に表示されてるんですね。
なんでも、INしてるキャラ名になるそうです。
てことは今頃は「テリュースのプギ」になってるわけですか。

んで、INしてたギルメンさん(エレさん)と神殿下に行くことに。
火力さんを募集したら、1回しか募集PRしてないのに志願のささがどわわーーーーーーっときまして、あたふたw
とりあえず先着で決めました。
まあそこそこさくっと終わりまして、ついに出ました!

秘神槍

いや~やっとです。
何故かいつも出るのは双剣ばかりで・・・。
そして町に戻って封印解除。
暗黒道化の時よりはわりと早くいいOPが付きました。
もちろんW速度W敵対値です。
すぐに強化も始めました。
素材はいっぱい倉庫に取ってあったので。
とりあえず+8に。

秘神槍+8

としているうちに、ギルメンさんが私入れて5人になったので
「冥堂行きたいなぁ」
とつぶやいてみました。
でもマスターがこれからお昼とかぬかすのでどうしようかと思ってたら、もう一人INしてきまして無事行くことになりました!
続きを読む

ハイエルフの神秘

おととい、きんちゃんのプリのレベ上げのお手伝いをしました。
(めでたくLv50になってました)
その勢いで(どんな勢い)昨日もドラゴンフォールで会ってずっとチャットしてました。

今のローブが首周りがきつそうで、でもへそを出してるんですね。
その辺の突っ込みから ↓

 (ちなみに、「~から」がきんちゃんのセリフで
       「~に」が私のセリフですw)

ハイエルフの神秘
ハイエルフの神秘2
ハイエルフの神秘3
ハイエルフの神秘4
ハイエルフの神秘5

なにこの二人ww

※ハイエルフが最初に覚える魔法は服をきれいにする魔法・・・うんぬんはローディング画面のあれですね。

HESO.jpg

へそ!へそ!

双子コンビ!

今日(月曜)はきんちゃんのMクエのお手伝いをしました。


双子

こうやって見るとやっぱりそっくりですな。
そういやこのコンビは初めてでした。

コアさんの護衛でしたが、それはサクっと終わらせまして、余った時間は・・・。

アカシャにリベンジだあああああ

Lv60の今なら倒せる!と勇んで挑んでいったんですが・・・。


VSアカシャ
VSアカシャ2

HP減らねええええええええ
4分くらい殴ってたんですが

アカシャHP

1%も減らせませんでしたとさ。

アカシャ最強!

そういやLv60だったのね・・・。

土曜TERAは盛りだくさん

昨日(土曜)はなかなか盛りだくさんでした。


まずは雪也君でINして、きんちゃんが作ってくれたギルドエンブレムを登録しました。
こういうの作れるとかちょっと尊敬しちゃいます。
私絶対無理だ・・・w


そのあとテリュース君にCC。
とりあえずギルメンさん2人と野良募集2人で神殿下へ。

視点上

クーマスの時(もう一つの方も)何も見えなくて苦戦してたんですが、wikiでShift+↑を2回すると見えやすくなると書いてあったので早速やってみました。
確かにわずかですが見えるようになりました。
まあこれで十分ですね。
タゲの輪だけでも見えれば御の字です。


あと、ギルメンさん達と中型狩りとか。

中型狩り

これはアカカラシュ様ですね。
アルメロさんも狩りました。
アルメロといえば即死攻撃ですが、これにはありませんでした。


それからまったりとデイリークエなど。

デイリークエ

この構造物の上~~~~~~の方に報告のNPCがいるんですよ。
一生懸命登りました。

続きを読む

最近暑いからビールがうまいね!

タイトルに特に意味はありません。いやそのままの意味です。


またガチャってしまいました。

くま

くまー

ヘルブラくま

ヘルブラ詠唱中は上でくるくる回ってますw

あ、雪也君用のホウキも既に入手済み。

てかほんとは粉が欲し(ry



さて、昨日はソサのギルメンさん達と一緒に神殿に行ってきました。

マスターさんから「練習PT手伝ってー」と要請が来たので。
正直なところ、時間がちょっとやばかったんですが、今まで2回断ってたので(タイミングが悪くて)また断るのも悪いかなぁと・・・。
それに実際、私も神殿行きたかったんですよね。

集まってみたら、火力さんが皆遠距離という・・・ボス周りがさみしいPTでしたw
初見さんが二人いたのかな?
時々死亡されてましたが(私も1回^^;)さほど問題もなく終わりましたね。
ラスボス戦も1回でクリアできたし。

そしてSS何も撮ってなかったああああ

そのあと、あわててご飯落ちしました。


戻ってからは、雪也君でINしました。
きんちゃんのLv42ランサーがINしてたので。
ちょっと一緒にクエしました。
きっともうすぐ一緒に死霊IDに行けるね!

ギルド作成

きんちゃんとゆっきーでギルドを作ることにしました。

きんちゃんは元々無所属だったし(メインは入ってるけど)、ゆっきーもサブなので別に今のとこすぐ抜けられるだろうと考えました。
同じギルドならINしたらすぐチャットできるし(今まではささ送ったり、PT組んでチャットしてました)、
それにギルド倉庫と言うものが手に入るじゃないですか!
今すごい倉庫が物であふれててどうしようもない状態なんですよね。

というのをきんちゃんがINしてきた時に話してみました。

内緒話?

↑ いや、こうやって話したわけじゃないですがねw
いい絵づらだったのでつい・・・w

きんちゃんも同意してくれてさっそくギルドを作りにヴェリカに行きました。

ギルド作成
ギルド作成チャット

ギルド名はきんちゃんの案によるものです。
ギリシャ神話の女神の名前だそうです。
・・・私の案は却下されました・・・w

Clotho.jpg

二人並んでパチリ。
私のギルド呼称に入ってるのが私が考えてたギルド名です。
可愛いのがいいかなぁと思ったんですが・・・やはりだめだったか・・・w
ひらがながだめならアルファベットでもいいよって言ったんですがねw
あ、そうだ、これからはギルド呼称で色々遊べる!w

続きを読む

臨時メンテ中なので更新(暗黒の領域31日版)

せっかく土曜休みなのに10時から臨時メンテとは・・・。
仕方ないので(w)ブログ更新。


31日にあった「暗黒の領域」について。
多くの人が集まるだろうというので解像度とか落として参加しました。
近くの村にいたギルメンさんとPT組んだんですが、あまり意味なかったような・・・?

暗黒の領域出現

その時間になったら↑のようなテロップが。

暗黒の領域

↑ さすがに名前消しきれませんでした><
そのあとシステムで名前表示を消しました。

暗黒の領域2
暗黒の領域3

人が多すぎてMOBを叩いてるつもりが出来てなかったかも。

1箇所が終わると移動してまたそこで大勢でMOBを叩くの繰り返しでした。

はっきりいって何やってたんだかよくわかりませんでした。

そしてどうやらエリーヌ鯖がダウンしたそうです。


今日明日(2日3日)もまたあるんですが、大丈夫なんでしょうか。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター