オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

幻舞槍と・・・死亡0

日曜は、昼間はテリュース君でINして、夜はミリフィカでINしました。
恐怖下にいったら箱から出ました!

黄金の宝箱

やっとゲットしましたああああ
さて中身は・・・

黄金手甲

・・・
ま、まあテリュース君で使えばいいよね!

そのあとビビに行って、それからついに恐怖上に行くことになりました!
ギルド内で4人とあと一人は野良で。
さすがに死にまくりです。
アルメロで、即死攻撃が来る!とわかってもキーを押すのが(テレポートね)一瞬遅くて間に合わず死亡・・・というのが多かったです。
あ、そのまえにパラトゥサンでも死んだか。
さすがにローブ職は触れただけで死ねるのねw
そしてキリアン戦。
ゲロがどうのこうの言う前にキリアンの突進で死にました・・・。
さすがにローブ職は(ry

ロ、ローブ職なんか嫌いだああああああ
重鎧下さい・・・。

そして!
なんと!
幻舞道化の槍が落ちましたああああ!

幻舞槍

幻舞初めて見ました。
この時のランサーさんはもう持ってたので、マスターさんがCCしてゲットされてました。
ちょっと(いやかなり)欲しかったですが・・・まあ仕方ないですね。

ああそうだ、暗黒道化の法衣は手に入れました・・・。
嬉しいです(棒読み
続きを読む

回復役デビュー

あれから残業がないので嬉しい毎日です。

土曜も帰ってさっそくテリュース君でIN。
イベントのせいでテリュース君のIN率が上がってます。
やっぱ盾のほうがPTに入りやすいし、募集するにしてもすぐ集まるしね。
でもソサの練習もしたいんだけど・・・悩みどころですな。

恐怖下行ったり、またギルメンで恐怖上行ったりしたんですが、今回はちょっと死亡数が少なかったです。

どうも私ゲロのとき移動するのが早いみたいですね・・・。
端のほうで固定してるつもりが結局真ん中に流れてるってことはそうですよねー。
で巻き込まれて死亡するんだから。
巨人の顔がこっち向いてすぐ移動じゃ早いのかなぁ。
もうちょっとゲロを吐くモーションが始まるまで待つか・・・。
でもこわいですぅ><
でも・・・が、がんばる。


そのあとご飯食べてまた戻りました。
ギルメンさん達はそれぞれID行ってたので自分で募集することに。
夕飯のとき、ビール飲んだのでちょっと酔っ払ってました。
で、募集文が「よっぱ盾と恐怖下」というものでw
でもすぐ集まってもらえましたよ!

今日の恐怖下メン

↑ エルフ男2人+エリーン3人
エレメンタリストさんがエルフ男で、ちょっと珍しいと思いました。
PTの最初にそう言ったら「そうですか?」みたいに言われましたけどね。
エリーンの一人が「イケメンが2人だ」と喜んで(?)ましたw
よっぱでもとくにミスもなくPTが終わりまして
ピンク武器のアチャさんに「楽しかった」と言ってもらえてよかったです。


そのあと町に戻って・・・ぼーっとしてたら
ふと、

エル男3人

両脇にイケメンが二人!
シャッターチャンス!(ぉぃ

で、
これからどうしようかなぁソサやろうかと思っていたら・・・
秘密基地の募集が流れてたので(しかも初見槍さんらしい)雪也君で参加することにしました!
続きを読む

恐怖上のあとも恐怖

昨日は!
何ヶ月かぶりかに残業がありませんでした!

もう喜び勇んで家に帰って、この時間ならご飯前にID行ける!とさっそくINしました。
(しかし、それくらいでこんなに喜ぶとは私もかなりの「TERA大好き!」人間ですな・・・)

まあとりあえずそのときINしてたギルメン3人+野良2人で恐怖下へ。
あ、テリュース君のほうです。

でさくっと終わりまして、そのあとINしてきたギルメンさんも加えてギルメンのみで恐怖上へ。
あ、一人はギルメンの別キャラでした。

でまあ・・・
相変わらず・・・
ゲロで死にまくりw
いったいいつになったら慣れるんだ私は!
んでうっかり活力の聖水をきらしてしまって復活してもらったあとコンデ0><
雷で死ねますw
なんか初見のときより死んでないか?というくらいの死にっぷりw
いや~落ち込むというより笑ってしまいますなw
・・・
いやもちろん反省してます!
ギルメンのみなさんごめんなさいですぅぅぅぅぅう!


上級PTメン

↑ そのときのPTメンバー
SSが何もないのもさみしいので貼ってみた。


んでですね、
恐怖上が終わってふと・・・
なんか隣にいる旦那の不機嫌オーラMAX状態!
途中で帰ってきたのはわかってたんですが(とりあえず「おかえり~」とは言った)、
「風呂はよ」「飯はよ」というのにはまったく無視してしまっていたのでこれはヤヴァイ!とあわてて落ちました。
「ごめんね~つい夢中になっちゃって。怒っちゃった?」
と下手に出てあやまり倒しました。
なんとか機嫌を直してもらってご飯&お風呂へ。
いつもならご飯のあとまたINするのですが、このときはさすがに自重しました・・・。

塔野良とビビ

えーと


火曜は2度目の塔下級に野良で行きました。
また沼で死にました・・・。
しかも死んだ場所が悪かったのか、生き返らせてもらってもまたすぐ死んでしまって・・・
PTメンバーの皆さんごめんなさいでした><

もう玉でベナム交換しました。
イヤリングですけどね!
法衣も交換しようかなぁ。

しかしこの時のアーマン男(珍しいw)のランサーさんうまかったなぁ・・・。
私も見習わないと。
(道間違ったり、1回リーシュ失敗してたのはまあご愛嬌ですねw)

普段ランサーやってると他のランサーさんの動きを見ることってないから、こうして他の職をやってる時に見れるのはいい勉強になります。
ソサカンストさせて良かった・・・シミジミ
はっ
結局ランサー主観になってしまう私でありました。



水曜は↑で拾った素材と箱から出た粉でまた+9に挑戦!
また失敗!
・・・はぁ。

そのあとミリフィカで恐怖下に行って(箱から完全粉3個出ましたあああ)、それからビビッシュに行きました。
イベントのせいか、PT募集がすごく頻繁にあります。
参加しやすくていいですね。

ビビッシュは・・・2回死にましたw
ラスボス戦で、いつもはこっち側(ボス正面)でしか見たことなかったので、あっち側(ボス背面)新鮮でしたw
あーSS撮れば良かった・・・。

ドロップで今回拾えたのは「征服者の手袋」くらいでしたが、ビビッシュ装備性能いいからこれから通って狙おうかなぁ。

初挑戦

昨日は

+9への挑戦

をしました!

初めてです!

+9への挑戦

きっと失敗すると思いつつも成功した時のために、テロップのSSを撮ってやろうとPrintScreenキーの上に指をスタンバっておいたのに・・・。

はい、失敗~

まあ、そんなもんだよね!
下がらなかっただけ良しとしよう。


この時は強化だけしてすぐ落ちる予定だったのに(夕飯前だったので)、なんだかんだとギルチャが楽しくてなかなか落ちれませんでした。
落ちようとする私を引き止めようとしてたのか
マスター「BLの話を・・・」
私   「BL?」
ギルメン「食いついたw」
うんたらかんたらw

それでもなんとか振り切って落ちました。

昨日のINはこれだけでご飯のあとは寝てしまいました。
ちょっと残業が長くて疲れてたので。

黒紋塔下級行きました

日曜は夜にまたIN。

ギルメンさんと恐怖下へ。
そのときに限って死亡するのは何故でしょうw

まあとりあえずサクっと終わりまして、Mクエの続きをやって黒紋塔に行けるようになりました。

そしてまたギルメンさん達と一緒に塔下級へ。

塔初見

モンス相手じゃなくて沼で死にました・・・!
いや~ローブ職は沼で逝けるのねw
皮職でも逝けるそうですが。

テリュース君のほうのソサのギルメンさんが沼をすごく嫌ってたのがようやくわかりました。
ランサーだと沼とか全然平気なんですがねー
ガードできるし。
とにかくこれから沼気を付けることにします。

塔初見PTメンバー

↑ そのときのPTメンバー
全員大人の女性ですね。
(エリーンがいない)
(最近エリーンとばかりPT組んでたものでw)

そうそう、塔のあとで法環を強化して+7になりました!


次に行くのはビビッシュかなぁ。

メインキャラカンスト

ついにカンストしましたあああ!

Lv58

オープンβ時にキャラを作って早8ヶ月・・・。
サブで始めたランサーに先にカンストされ・・・すっかり放置されてたメインソーサラー。
いや~長かった・・・。


とりあえず装備を揃えないと!
と玉で交換しようとしたら600個弱あったんですが、全然足りないっw

やっぱ武器が大事だよね!
と、オーシャル・ダクアの法環を交換して・・・
あとはギルド倉庫にあった黒紋塔の法衣と靴をもらっちゃいました><
手は取引所で買いました。

黒紋塔装備

↑ こんなんなりました。
ジュリアナ東京みたいですな(ふるっ


法環を+6にしてさっそく恐怖下級IDへ!

初見恐怖 初見恐怖2

初見で死ぬかと思ったんですが、意外と大丈夫でした。
アルメロさんでもちゃんとくっついて回避したし。
ランタゲもあんまりこなかったような。

1ww

↑ キリアン戦後のダイスタイム
私のダイス1ってww
まあソサ一人なのでもらえましたがね!
でもあんまりいらな(ry


CTが終わってからもう1回行きました。
また死亡0。
うーむ、私にしては珍しいなぁ(ぁ


というわけで、これから58IDガンガン行きますよ!

バストショット

そういや、ミリフィカのアップのSSってなかったような気がするので載せてみました。



バストショット

どうですかこの乳!(違

ちなみにこれはNPCに話しかけてるとこです。


今日も順調に死亡回数を2程増やしながら経験値を稼ぎましてLv57まであとちょっとの所までいきました。
そういえば57でも一応恐怖下級行けるんですよねー・・・。
いやいや、やっぱやめとこう。
死亡回数が増えるだけな気がする・・・w


そうそう、今やってるイベントの「ログインスタンプキャンペーン」
さくっと5日間のスタンプが集まってアイテムもらいました。

ログインスタンプキャンペーン

ぽーしょん と かつりょくのせいすいぃぃぃぃぃぃ

どっちも貴重です。
ありがたいです。

べ、べつに100個くらいずつもらってあげてもいいんだからね!

100回死亡したよ!

今日(日曜)はミリフィカで頑張りました。
庭園も何度も行ったし、一般クエもこなしてLv56の半分弱くらいまでいきました。

一般クエ中に死亡したらなんかレコード達成したそうです。

100回死亡

Σ 100回

活力の聖水がもらえたのがなにげに嬉しいです。
テリュース君も使うし、最近減りまくりなので・・・。
そういや調合した卵から9個(!)も出てこれまた嬉しかったですぅぅぅぅぅ。


庭園に通ってもなかなかローブが拾えないのでもう玉で交換することにしました。
でもデザインが気に入らないやつなので・・・ここであれの出番ですね!

デザイン変更

前に作って抽出用にとっておいたローブです。

ローブ後ろ ← 後姿もいいですな

ついに私もこのローブ(のデザイン)を着るようになりましたかー。
感慨深いものが・・・ううう(涙)


まあさすがに今月中にはカンストするでしょう。
今年のGWは11連休なので(それまでは休みないけど)、その間に58ID行きまくるか!
いや、旅行とか行きなさい・・・(←心の声w)

黒イイ!

今日は(土曜)盾の気分だったのでテリュース君でIN。

この前拾った暗黒杖で強化しました。

暗黒槍+8

なんと成功!
+8になるの初めてです。
次は+9ですが・・・これに成功すると鯖中にテロップが流れるんですよねー・・・。
ちょっと恥ずかしいです。
ま、素材がないのでまた今度ですがね!


そのあとアルレマンシアで暗黒鎧をまたデザイン変更しました。
前のちょっと飽きてきたし気分を変えるために!

再度デザイン変更

↑ これは昔Lv30あたりで着てた鎧のデザインですね。
これ結構好きだったので今回これにしました。
あと、今回は篭手と靴もデザイン変更しました。
変えないとなんか変だったので。

続きを読む

アカカラシュ様ぁ

ちょっとネタがないので・・・。
(まだレベル上がってないし、特に書くネタもないので)


この前37IDソロしたときのSS ↓

37ソロ

まーサクサクですね。
そりゃー42IDだってソロできるんだから当たり前です。
黄金IDはソロできるかなぁ・・・。
バサとかソサとかはできるそうですが。

で、なんで37IDに行ったかと言うと・・・
アカカラシュ様に会いに!(ぇ

SSのボスですね。
いや~なんかこのボス好きなんですよ。
声とか声とか体ひねってから移動するところとかw
ビビッシュのボスもアカカラシュ系なんですが、あそこはつらいので37にしときました。

もっとアカカラシュと遊びたかったんですが、あっさり倒してしまいました・・・。

で、そこそこドロップもありまして、取引所に登録。

取引所37アイテム

意外と売れました。
もちろん安く登録しておいたんですがね。

こういうの買うのはやっぱりサブ用なのかなぁ。


今度黄金IDもソロ挑戦してみようかしら。
あそこの装備は高く売れるからね。

初見にお付き合い

昨日、ミリフィカのギルドのソサさんがカンストされたと書きましたが、今日その恐怖下級初見に付き合いました。
もちろんテリュース君で。
あとはギルドの皆さんです。

いや~さすがにアルメロで死亡されてました^^;
あれは初見ではなかなか避けられないでしょう。
ランタゲだの遠距離即死攻撃だの・・・。
きっとミリフィカで行っても死ぬだろうなぁ。
ランタゲも遠距離も盾だと関係ないからねー。
あんまり慣れてない。

しまったあああ。
SS何も撮ってないいいいいい。

で、いきなり暗黒道化の・・・手だったか靴だったか?を手に入れてました。
おめでとうです!


私も庭園に行って庭園の法環を拾いました。
良かった~。
実は玉で装備交換しようかと思ってたので、しなくてよかったです。
でも玉も貯まる一方だし使ってしまわないとね~。


カンストしたらいきなり玉で交換できる「オーシャル・ダクア」装備で固めようかと画策中。
それならお金かからないしね。
いや、強化にお金かかるけど、それは荒野とかでも同じだし。

その前に「カンストはよ」ですかw

上級→下級ツアー

日曜は昼くらいにテリュース君でIN。

恐怖上級にギルメンさん達を誘いました。


恐怖前
恐怖前ギルチャ

入り口前で何故か固まって座るギルメン達w
ポポリぬこの可愛さは異常。


マリネウ

↑マリネラ・・・じゃなくてマリネウさんです。
ショートカットしてくれるありがたいモンスさんです。
久々にお会いしました。

で、キリアン戦ですが・・・
今日はだいぶ30%切ってからもゲロを避けられてたんですが、途中で秘薬が切れてしまって混乱状態に。
そしてゲロが流れ・・・死亡。
秘薬が切れなければああああああ。
いい感じだったのにいいいいい。
まあ秘薬の残り時間をしっかり把握してなかった私が悪いんですね、はい。

もろもろのドロップの中に「暗黒鎧」がw
前に散々いじめられたのでマスターにいらないか確認しました。
いらないって言ったのに取ったとたんに
「また取られたああああああ」っておいwww



そのあとー
今度は恐怖下級に行くことに。

ご飯に行ってる人達がいたのでちょっと違うメンバーで行きました。


アレイスター前オンステージ
オンステージギルチャ

↑ アレイスター前の恒例の焚き火タイム。
いつもはエリーンなギルメンさんがなんとアーマン男のキャラで参加してまして、踊りを披露してました。
「初めてみたw」と言ってるのがご本人ですw

キリアン戦で暗黒斧がドロップしてまして、私がもらっちゃいました。
強化素材にしたんですが・・・鎧ともに失敗・・・。
どうやったら+9とかなるんですか!

続きを読む

ここのところの出来事

さてさて、そもそも4月になったらちょっとは暇になるかな?とか思ってましたが甘かった・・・。
あいかわらず仕事忙しいです。
毎日じゃないけど残業3時間です。
IN時間少ないです・・・。

前記事の次の日、ギルメンさん達に手伝ってもらってクエ終わらせました。

キリアン

キリアンたんのムービーにハァハァしつつも

恐怖と拷問の神

↑ とあるNPCの言葉。
キリアンたんは恐怖と拷問の神様なのかあああああ。

庭園初見

そして庭園PTに入りました。
初見でしたが死にませんでしたよ!
珍しい(ぁ


その次の日。
アカシャ上級のPT募集が立ってたので参加しました。
しかし・・・「最高難易度ID」を身をもって知るはめになりました・・・。
適正レベルだとみんな死にまくりでついにクリアできませんでした。
いやもっと時間があればクリアできたかもですが、もう夜中の1時過ぎてて遅かったので諦めることになりました・・・。

続きを読む

キリアンたん

今日INしたら、いきなり恐怖下級に盾でこないかと言われました。
なんと盾無しで4人で行ってたそうです。
マスターさんのサブがバサなのでバサ盾だったそうです。

無茶しやがって・・・

とあわててCCしました。
ドラゴン前で合流。
ってアルメロもアルマジロも倒したのね。
やるじゃんw

しかしまあ・・・
バサ、スレ、スレ、槍・・・と近接4人でうっとおしいw(あとプリさんね)

吐く瞬間

↑ ゲロを吐く瞬間を捉えました!
何やってんだか私w
いや下級だから余裕があ(ry

でまあサクッと終わりましてまたCC。
話を聞いてみると結構バサ盾やってたそうです。
上級でもやってたとか・・・うはw


そのあとソサのクエを進めることに。

ケルサイク復活阻止

↑ ケルサイク復活阻止のMクエで行ったところです。
なんかすごい世界観な景色です。
PT推奨クエでしたが、一応一人でやってみようとしたら・・・死にました。
やっぱり無理かw
明日誰かに手伝ってもらおう。

キリアン

↑ そのときに流れるムービーに出てくるキリアンたんです。
少年系は少ないTERAでは貴重なキリアンたんです!
これがどうして恐怖IDのあのラスボスになるんだ・・・?

アカシャ上級

今日はソサでギルメンさんの黄金・アカシャIDにつきあいました。
人が集まらなくてIDに行けないというのでみんなでレベル不問で行くことになりました。
カンストさんもいたので、さすがにボス倒すの早い早いw

で、終わって上級も行くことになりました。
私アカシャ上級初めてです。
テリュース君でも行った事なかったなぁ。

アカシャ上級

↑ このメンバーで行きました。
プリさんが51、私が54であとは58です。

Lv54だと適正なのかな?
2回死にました・・・。
なんか動き早かったです。
ギルメンさんが「さすが最高難易度ID」とか言ってましたねw



あとー
昨日作ったローブ、雪也君に着せてみました。

エルフ男版後姿

あっれー青い・・・。
女版だと黒い所が青いですね。
でもこれいいですねー。
後姿も凝ってて好きです。
試着じゃなくて早く着れるようになりたいものです。
でもまずソサをカンストさせないと。
プリはそのあとですね~。

塔上級初見

日曜はテリュース君でINしました。
ちょっと盾やりたい気分だったので。


最初塔下級の野良PTに参加しました。

野良塔

わりと塔でもさくさくになってきたかな?という感じです。


そのあと
ギルメンで塔上級(!)に行くことになりました。
私ともう一人が初見です。

いやー・・・
死にまくりでした。
さすが上級。
モンス強いし速いし硬いし攻撃痛いし。
通路にある沼も下級と違って痛いし大変です。

塔上級 ゴーレム


塔上級メンバー ←その時のメンバー

何気に私以外4人エリーンww

まあ何度も死にながらトゥルサ戦では全滅しながらも倒しました。

そしてなんと1等級の法環が!!
1等級ドロップしたの見るの初めて。

でもエレさんが間違って拾ってしまってGMコールして戻してもらうとか言ってましたが、私は落ちる時間だったのでいったん落ちました。
続きを読む
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター