オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ゲロ日和

やっぱりINするのは夜の11時くらいになってしまいます。
それでもINする私w

今日は一般クエで地道に経験値稼ぎをしてたんですが、
12時前くらいに恐怖上級へのお誘いが。
ちょっと迷ったんですが(時間的なもので)行くことにしました。
やっぱ慣れないとだしねー。

メンバーはこっちのギルドから3人と私と@1人はまたマッチで。
エリーヌ鯖のソサさんでしたが、結構しゃべる方でなかなか感じのいい人でした。

そしてまた・・・。
キリアン戦のHP30%切ってからの・・・。
ゲロにやられまくりでした・・・。
いやまた最初の1回は成功したんですが、その後が・・・。

ゲロ日和

私の心の中 ↓
 タゲ維持!タゲ維持!
 攻撃!
 あれ キリアン戻った?よね?
 巨人の顔
 顔
 こっち動いた!
 ダッシュスキルで移動!
 (真ん中あたりで)ちょwキリアン邪魔!!邪魔!!
 どけええええ!
 (ゲロ流れる)
 あああああああああああ

こんなんです・・・。
顔見て移動しようとしても真ん中にいるキリアンが邪魔で動けなかったりすることが多々あります。
するとあせってしまって「え 前移動ってどれだったっけ」とかなーりアホな子になります・・・。
素直に戻るのを見落としたりすることもあるし・・・。

なんかもう・・・だめだなぁ。
とまた落ち込みまくりでふ。

誘ってくれたギルマスさんは
「練習ですね」
と言ってました。
はい・・・そうですね・・・。

で、でもソサのレベル上げもしなきゃだし。
残業3時間でIN時間少ないし。
だああああああ
ニートになりてええええええ(おい

今月中カンストむりぽ

今週ヤヴァイです。

年度末なのでマジ忙しいです。

残業3時間です。

INできません。

いや今日したけどね!

1時間くらい・・・。

あああ今月中にカンストする予定があああ


+7暗黒鎧

↑ そういや日曜にちょっとだけテリュース君でINして強化だけしました。
その前に恐怖上級行った時に素材拾ってたので。
鎧はめでたく+7になったんですが・・・。
槍は(素材が征服者だったのが悪かったのか)失敗してさらに+5に下がってしまいました。
がーーん
あわてて+6に戻そうとしたのですが、なかなか成功せず戻すのにたくさんお金と粉を使いました・・・。

アイスブラストいいね!

土曜の夜と今日(日曜)かなりがんばりました。

色々コネタなSSをw


英雄様

↑ 黄金IDのミッションクエで会えるエルリオン様です。
構えかっこいいですね。
ついツーショットでSS撮ってしまいました。


足が!

↑ キャスタニカに戻ってキャンドルのそばで休憩してたら
(キャンドルそのものも柵の上?とへんなとこにありましたがw)
知らない人ものってきて座ってましたが足が変な方向に・・・。



日曜の昼間はまたアガンティPTに参加しましてかなり稼ぎました。
Lv52に!
ついに覚えました! ↓

アイスブラスト

アイスブラスト使用

↑ 黄金IDでさっそく使ってみました。
なかなかいいですね~。



黄金でお座り
「ほほえましい」

↑ ミッションクエが終わったあと、なぜか皆で残った装置を取り囲んでお座りw
4人しかいませんが、もう一人は外人さんだったようで死んだあと戻るように言っても無反応だったのでそのまま放置しましたw

最後に次のミッションクエを進ませてLv53にして終わりました。
@5かぁ・・・。

黄金2回目

さてさて、黄金ID2回目行ってきました。

鯖内のPTに参加したんですが、なかなか集まらなかったのでPTリーダーさんがマッチ申請しました。
で、めでたく5人になりまして・・・。

黄金ID

今回は死ななかったよ!
法衣も拾えたし、良かったです。


そのあと、アカシャIDもマッチ申請しました。
これはすぐきました(珍しいw)。
そして私以外のPTメンバーさん達が全員エリーンという・・・。
なんか前にもこんなことあったような・・・。
こちらも特に問題なく終わりました。


黄金とアカシャ終わってもそれほど経験値稼げていなかったのは残念でした。
このままじゃ今月中にカンストとか無理っぽいかも・・・?


今日は58IDの方は誘われませんでした。
ホッとしたような、残念なような複雑な気持ちです。

黄金・アカシャ・恐怖上級

取り急ぎ報告。

昨日黄金・アカシャID行ってきました。
黄金IDはマスターさんのサブと一緒に、あとは鯖間マッチで。
はい、2回死にましたー
ローブ職やわいぜ・・・。
そのあと、アカシャIDに一人で野良に参加。
ここでは死ななかったです。

しかし、黄金・アカシャくるの久しぶりで色々忘れてました。
視点も全然違うしねー。
盾の時はPTの先頭、見るのはボスのどあっぷばかり。
ソサだと大体PTの最後尾で、ボスから離れて攻撃。
なんか全然違って見えます。


そして、ギルチャの流れで私にカンストランサーがいるのをついしゃべってしまいました。
(ギルチャ:ランサーって大変だよね わかります私もランサーいるので)
で、そのときに「じゃあ今度一緒に行こう」と言われてまして
さっそく今日INしたら誘われました。
まあねー盾不足の昨今、そうなるのは仕方ないよね・・・。

こっちのギルドから2人と私とあとはマッチで恐怖上級(!)行きました。
ちょっと久しぶりでショートカットの位置間違ったりしてあわあわしましたw
とりあえず道中は死なずにいけたんですが・・・。
またもや!
キリアン戦の30%切ってからの川に流され~~~~~~・・・・・・・
いや最初の1回はできたのよ!
30%切ってから最初の1回は!
しかしそのあとはだめで3回死亡・・・。
大事な中型モンスからのダメージを減らしてくれるクリスタルが割れました・・・。
これ高いのよおおおおおお。

まあ、1回できただけでもちょっとは成長してるのかな?
と思っておこう。

そして、ソサ全然できませんでしたとさ。

黄金ID前夜

クエスト「コア救出作戦」終わりました。
2回ほど死んだけどw
てかそのうちの1回はアカシャにちょっかい出して殺されましたw
だから手を出すなとあれほど・・・w


コア救出作戦

↑ イケメン二人に挟まれてご満悦な私。


それからもうちょっとクエを進ませて、黄金IDに行けるとこまで終わらせました。

しかあし!
明日は例によって休日出勤なので・・・。
黄金IDに行けるのは夜ですね・・・。

アガンティウマー

さてさてソサ頑張ってますよー。

今日はINしてすぐアガンティ鱗戦士狩りPTに参加しました。


アガンティPT

最初盾さんとエレさんと私だけだったんですが、そのうち他にソサさんが2人入ってきましてなんとソサ3人というPTに!
いや~ヘルブラストの競演ですw
こんななかでもほとんどタゲ飛ばなかった盾さんえらい!
(私だったら絶対飛んでる・・・orz)

そんな長時間やってたわけでもないんですが、すぐLv49になりました。
やはりうまいので有名なアガンティPTですな。
テリュース君の時もお世話になりましたっけ。


そのあと爆炎連峰のあたりのクエとか兄妹の絆っていうクエとかやりまして、今日終わってLv50に!
あ、前もらった経験値2倍使ってます。
Lv50までしか使えないから使ってしまわないと。

しかし、この「兄妹の絆」っていうクエがなかなかせつなくてやってて悲しくなるんです・・・。
仲のよい兄妹がいるんですが、妹を助けようとしてお兄さんが死んでしまうという・・・。
うわーん・・・涙涙



気を取り直して

イケメンNPC ←キャスタニカにいるイケメンNPC

↑ これは私の手です。
この雑貨屋のNPCがお気に入りなんですー。
服装も凝ってて珍しいですね。

今日中に黄金行けるかと思ってたんですが、無理でしたね。
Lv50なら十分行ってもいいレベルなんですが。
まだ「コア救出作戦」クエやってないから行けません。
また明日頑張ろう。

こっそり今月中にカンストめざしてるんですが・・・きっと大丈夫だよね!

そささんはきのこ採りに

今日はギルメンさん達ときのこ採りに行きました。


キノコ採り

・・・というのは嘘で(当たりまえだのクラッカー ふるすぎっ

「タゴンの神殿」のクエスト消化を同レベル帯のみなさんとやりました。

さすがにPTでやると早いですねー。
サクサク終わりました。

そういえばこの前のメンテからここでも馬が乗れるようになったんですよね。
乗らなかったけどw

テリュース君は馬なしソロでこここなしたっけ・・・(トオイメ
まあ必要最低限のしかやりませんでしたが。
クエ多すぎです。


真っ赤なゲロ

このゲロ真っ赤すぎww
恐怖IDのゲロもこのくらい真っ赤でも良かったかもね(なんのこっちゃw


というわけでLv48の半分くらいまでいきました。
もうすぐ黄金IDですね。
あそこランタゲが激しくてソサ狙われやすいからちょっと憂鬱・・・。

ソサに専念のはずが

しばらくソサに専念しようと思ってたんですが・・・。

ニコニコ動画でTERAの動画なんか見てたらなんか

 み な ぎ っ て き た

「盾やりてええええええええ」

となってしまいましてテリュース君でINしてしまいました・・・。
とりあえずちょっと久しぶりな気がしたので(?)恐怖下級で鯖間マッチ。
はいすぐきたー

まー当たり前のようにサクサク進んでキリアン戦。
下級でも「かかってこい」のあと巨人の顔を見るくせをつけようと練習してました。
意外とセリフから川が流れるまで時間があるんですね。
と言っても何秒もないでしょうが。

ドロップでまた「暗黒槍」を拾ったので村に戻ってから強化したんですが・・・
はい失敗ー
・・・涙


こういうときはイケメンを見るに限る!

流し目

この流し目がたまりませんw

NPC話し掛け

あとあとー
NPCに話しかけた時、独特の表情とポーズをするんですがこれもなかなかそそられますw
用もないのにNPCに話しかけてるのは私ですw
でも普通はキャラの後ろからの視点なので、視点をぐりっと回してアップにして見てます。

あ そだ
秘密基地ですが、Lv21からしか行けないというのは私の勘違いでほんとはLv20から行けます。
まだ行ってないですが・・・。

ギルド移動

突然ですが、ソサのみギルド移動しました。

ソサをカンストさせる!
と決心しまして、そのためにはやはり同レベル帯の人が多いギルドに入った方がいいんじゃないかと思いまして。

で、公式のギルメン募集のスレッドを見てここに入りました。↓

新ギルド

入ってすぐ42IDに誘われまして、でもLv47だとペナルティがかかるはず・・・。
でもマスターさんは気にしないみたいだったので一緒に行きました。

そしてやはりペナルティがかかったのか、ベルクママ・・・じゃなかったベルクラマからほとんどドロップがありませんでした・・・。
やっぱりもう42IDは自重しよう・・・。

IDが終わったあと、PV大会が始まりましたΣ
私PVしたことないんですよね。
なんかその辺にいたエレさんも巻き込んで(それとも誰かの知り合いだったのかな)3対3のPVです。
なんだかよくわからないまま、勝っちゃいました。
まあ、火力的にこっちのチームが高かったからですね。
いや~初体験でした。


このギルドでカンスト目指します!

+9とかなる気がしない

全然強化が成功しないんですけど!

+6から全然あがりません!

3ヶ月課金して粉イパーイもらったので鎧と槍と手を強化したんですが、ことごとく失敗・・・。

ただでさえ12段階装備は手に入りにくいのに~

いやまあ取引所には貴重ランクのは売ってますがね・・・。

+7にはやっぱ伝説ランクじゃないとかなぁ。

いや伝説使っても失敗したけどね!

下がらなかったのが不幸中の幸い・・・。

槍光らせてええええええええ ←それかいw

ガンダムに見入る深夜

「明日も行く」とか言ってたのに、土曜の夜はビール飲んだら寝てしまいました・・・。
まあそうなるだろうな~とは思ってましたが、ついつい誘惑に負けてw

んで夜中にふと目を覚ましたらつけっぱなしだったテレビがガンダムをやってるじゃありませんか!
スカパーだったそうだけど(無料放送でした)。
思わず見入ってしまいましたとさ。

「おやじにもぶたれたことないのに!」

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

「ぼうやだからさ」

とかとか、名ゼリフだらけですな。



そして日曜は午前中からIN。
恐怖下級だの塔下級だの行ったり途中で落ちて美容院行ったり。

夜はもう一回塔行ってから恐怖上級に行くことに。
久しぶりだーとか思いつつまたキリアン戦の30%切ってからの川流れにやられて・・・。
どうも真ん中に戻るのが見切れない。
この辺は慣れですかね・・・。
慣れてやるうぅぅぅぅぅう



そのあとちょっとプリやりました。

プリ

↑ なんかいい絵が撮れたので貼り貼り。
このスキルで倒すとカッコイイのです。
ちなみにこのローブはフリル付きのやつです。
製造したやつじゃなくて普通にドロップした物です。

あと、この前のアップデートで低レベル帯のクエスト関係が変わったらしくて、秘密基地がミッションクエストじゃなくなったとか、行けるレベルが21からになったとか。

あと2もあげなきゃいけないのか・・・。
ちょっとだるいのぅ・・・。

今日も塔

今日も塔下級行きました。

ギルメンさんを誘って回復さんはマッチで。

こちらギルメン4人はちょっと不慣れ達だったんですが、マッチで一緒になった回復さんは慣れてていろいろ教えてもらいました。
通路にある沼がガードできるそうです!
で、私がガードしてる間に他の人達が走り抜ければダメージ食らわないとか。
いや~いいこと教えてもらいました。


塔 トゥルサ

↑ トゥルサ戦です。
っていうか私写ってないし!w

この沼作るやつが!やつが!

まあ死なずに倒せたのでよしとします。

ドロップ

↑ ドロップイパーイ
脚出ましたがバサさんに譲りました。


だいぶ慣れてきたかも。
1度も死ななかったしね~。

ちょっとギルメンさん達には不評な塔ですが、また明日も誘っていこう。

塔野良PT

今日はINしてすぐ黒紋塔(下級)の野良PTに参加しました。
初見さんもいる不慣れPTらしかったのでナカーマとばかりにw
でも他メンバーからしたら盾くらい慣れた人のほうがいいんじゃないかと思って一応ささして聞いてみました。
「不慣れですがいいでしょうか?」
快くOKしてもらいました。良かったぁー。

過去2回の記憶とwikiを思い出しながら進行。
途中でなんか余計なのを引っ掛けたりしながらも倒しつつ進みました。

1Fの最初の中ボスで死亡。
やっちまったあああああ。
雑魚に取り囲まれてしまいまして・・・><

そのあとは気をつけて死なないように・・・と。

んでラスボストゥルサ。
とにかく雑魚がうざい!!
沼作る奴とか混乱させる奴とかとかー。

トゥルサのHPがもう30%切ってたと思うんですが、雑魚が大量に沸き、ついに死亡・・・。
よく覚えてないんですが、たぶん沼でHPが減ったとこにトゥルサのジャンプどーんで死んだんじゃないかと。
隣にいたスレイヤーさんも一緒に死亡してました。
そしてバサさんアチャさんも死亡・・・。
プリさんは生き残ってましたが、さすがに無理そうなのでいったん村に戻って再度挑戦することに。

焚き火たいて護符入れなおしていざ!
ちなみにトゥルサはHPが全快しておりました・・・。
足元に雑魚がやってきたらとにかく逃げ回り、沼ダメージをくらわないように、混乱しないように・・・。
最後のあたりは雑魚だらけだったんですが、なんとか倒しましたー!
全部で1時間半強くらいかな?かかりました。
とにかく倒せて良かったです。
ドロップ品はとくにもらえる物はありませんでした。

「お疲れ様でした」
「不慣れですいません><」
「イエイエ、みんな同じなのでー」
といった会話のあと解散になりました。

やっぱり経験が大事ですよね!
何度も行って慣れないと。
恐怖下級だって慣れたんだから塔も慣れます!


まあこんな調子だったので、ギルチャが全然できませんでした。
挨拶さえも・・・。
まあその辺は他のギルメンさん達もわかってると思いますが。

暗黒道化フル

今日自由になった時間がもう夜の11時だったのですが、1回だけでもID回ろうと思ってIN。

鯖間マッチで即入場。
いや~盾はすぐマッチできるから便利です(ぁ

サクサク終わりまして・・・
ついに出ました!

暗黒手

待ちに待った篭手です!
これで暗黒フルですね。

解印もそんなにかからずに良OPがつきました。
SS撮り忘れましたが、W敵対値です。
1個は+9のOPなのでまだまだそこまではいかないでしょうが・・・。

でも+6にするのに結構時間とお金がかかってしまいました。
2回ほど+5から下がってしまったので。
途中でお金がなくなってしまったので、倉庫にあるもので売れるものは売ってお金を作りました。

とりあえず+6になったので良かったです。
しかしこれでフルなのはいいんですが、全て+6という・・・。
なかなか+7にならないんですぅ~。



なんか最近装備のSSばかりで色気がないので(ぇ

ヴァルキオン連合新兵

イケメンでも貼っておこう^^
Lv11でヴェリカに行ってすぐもらえるヴァルキオン連合新兵の法衣です。

このヴァルキオン連合新兵系の装備はどの職も、この辺の低いレベルのわりにはいいデザインが多いのでいいですね。

しかし・・・前をちゃんと閉じなさい!といいたくなりますw
なんではだけてるんだああああ

そういや、話には聞いてましたがプリはソロ狩りしやすいですね。
通常攻撃が使いやすい、と。
もちろん自己回復もありますし。

ランサーよりよほどソロ狩りしやすい・・・。

今Lv15でもうちょっとで秘密基地ですね。
IDで回復役ちゃんとやれるかちょっと心配ですが・・・。
イケメンパワーで頑張ります!(ナニソレ

槍デー

昨日の夜、INしてまずは恐怖下級にギルメン4人+マッチで行きました。

途中の雑魚モンスからこれが ↓

槍1

58になってすぐお世話になった槍ですね。

そしてキリアンから・・・

槍3槍4
槍2

なんと3個の槍が!!

いや槍はいいから篭手下さい・・・。

荒野と極震慄は取引所へ。
安めに登録したせいかわりとすぐ売れました。

暗黒槍は装備してる暗黒の強化材料にしましたが、強化失敗しました・・・。

キリアンはとりあえず倉庫へ。

続きを読む

暗黒道化の槍

月曜のことですが・・・

珍しく鯖間マッチしないで鯖内の野良PTに参加しました。
初見さんがいるPTで盾募集してたので。
もちろん恐怖下級です。

いろいろと説明を受けてたり、何度も死亡してるのをほほえましく見守りながら(ぉぃ)IDを進行していきました。
で、キリアン戦が終わってドロップを見てたら・・・・
!!!
「暗黒道化の槍」がああああああ!!
も、もちろん私のものです!

暗黒道化槍

「希望の村」に帰って、また開印封印地獄が始まりました。
良OPが出るまで何度も何度も・・・

で!
なんとT(トリプル)敵対値がついたんです!
でも攻撃速度がついてません。
敵対値と速度の両方必要とは知ってたので、悩みました。
もうその日は遅かったので落ちて、火曜日にギルメンさん達の意見を聞くことにしました。


次の日。
意見を聞いてみるとやはり速度があったほうがいいと言われました。
あと、マスターがサブやってたのでささ送ってみました。
すると盾のフレさんに聞いてみるとのこと。
返事はやはり、T敵対値といえども速度がないとだめだということでした。
ちょっと残念ですが、また封印しました・・・。

T敵対値 ←幻のT敵対値


しばらくまた地獄を繰り返して、
ついに!
出ました!
W速度W敵対値!

W速度W敵対 ←すでに+6

今までのキリアン槍はW敵対値1速度だったので絶対それ以上にはしようと思っていました。
+6までのOPについてくれて良かったです。

これで鎧、脚、槍と揃ってきました。
あとは篭手だけですね!
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター