オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

恐怖上級2回目

そして日曜。

2時くらいにINしました。
3回鯖間マッチで恐怖下級に行きましたが、2回目だったかに暗黒脚が出ました!
2個目の3等級装備です!
OPもたった5回の開印で良OPがつきまして、さっそく+6にしました。


暗黒道化脚

しかし・・・オーシャル・ダクア脚を交換したばっかりだったのに・・・ちょっともったいなかったです。
まあ仕方ないですね。
いつ拾えるとかわからないですから。

これはそのうち+9に挑戦してもいい装備ですね。


いったん落ちてまた夜にIN。

また恐怖上級に行くことになりました。
まあ1,2回死にながらも(ぉいw)キリアンまで行きました。
今回は、「かかってこい!」が出るうちはなんとか死なずに川を避けられてたんですが、出なくなるとやはりいつ流れるのかわからなくて死亡。
この辺が今後の課題ですな。

そしてなんとか倒してボスドロップがわんさかと。
「暗黒道化の鎧」が出てました。
持ってるけどまたもらってもいいなーと気軽にダイスを振ったんですが・・・。
そのときログがかなり流れててわかりにくかったんですがマスターも振ってて、でも私が勝って私の所にきました。
んでマスターがぼそっと「ガチで欲しかった」
え?
えええ?
欲しかったの?
だって3等級装備だよ?
武器なんか1等級持ってるじゃん!
なんで3等級の鎧なんか・・・。
聞いてみると鎧はビビッシュ装備なので暗黒が欲しかったそうです。
でもビビッシュだって性能いいって話だし、かなり強化しないと暗黒はそれを上回らないっていうし。
でもまあ欲しかったそうだから既に持ってる私がダイスを辞退するべきでした。
だって知らなかったんだもん。
とりあえずあやまり倒しました。

私「ごめんねー><」
マスター「ゆ、ゆるさないんだからっ」
私「うわーん><」

という会話を3回くらい繰り返しまして・・・(まあ半分からかわれてたようだったけどw)
許してくれないので(やはり半分冗談ですが)

わ「(お詫びに)しばらく奴隷になります」
マ「え 元から」
わ「そうね。ある意味」
マ「認めんなw」

いやまあ盾なんて奴隷ですよ。
火力さん達が攻撃しやすいように雑魚モンスとか集めて固めてタゲとってさあどうぞと差し出すんですから。
ボス戦ではローブ職や皮職さん達が何も考えずに火力ぶっ放してタゲ取ってもすぐさま取り返して被弾させないように注意を払わなくちゃだし。

うわあ・・・とか言ってたらほんとに奴隷みたいに思えてきたw

先輩ランサーさんは「盾がPTを進行し、攻略を考える。PSのいる職だ」というようなことを言ってました。
いいこといった!
・・・
すいません、PSなくて・・・(涙

恐怖上級

いろいろ書くことが多すぎて・・・

えーとえーと
まずは金曜の夜、「思念の玉」が貯まったので「オーシャル・ダクアの脚甲」と交換しました。
良OPを出すために何度も封印と開印を繰り返し、それでも鎧の時ほどはお金がかからずにすみました。
そして+6にしました。

オーシャル・ダクア



そして土曜の夜。
鯖間マッチで2回恐怖下級に行った後、夜中にギルメンのみで恐怖上級に行くことになりました。

そのしばらく前にマスターから
「テリュ子(マスターは私をこう呼ぶw)もそろそろ上級行ってもいいんじゃないか」
と言われていたので志願して連れてってもらうことにしました。

上級は下級と基本は同じですが、モンスが強い、硬い、速い、となってます。
中ボスの攻撃で下級ならガードできるのが、上級だと即死になります。
一回、わかっててガードしてみたらほんとに死にましたw(やるなってw)
なので次からはボスの周りに赤いサークルが出たら逃げることにしました。

そしてラスボスキリアン。
こいつの「かかってこい!」のあとに流れる即死できる川(というかゲロというか溶岩というか)が下級だと真ん中にしか流れないので端っこで戦ってれば何も問題なかったのですが・・・。
上級だとキリアンのタゲ持ってる人(つまり私ですね)の所に流れます。
他のPTメンバーは「かかってこい!」のあとにすぐ反対側に逃げればそれでいいのですが、私がすぐ動くとそこに川が流れてくるので、巨人の顔(こいつから流れてくる)が動いてから逃げなければなりません。
最初その動くタイミングがわからなくて川に流され・・・即死。
後半は「かかってこい!」も言わなくなって川が流れるのでよくわからなくて即死。

終わるまで一体何回死んだことやら・・・。
とりあえずクリスタルが6個消えてたので少なくとも6回は死んだってことですね。
まあ、上級初見者は大体こうなるそうです。
慣れてるギルメンさんでも死んでましたからねぇ。


恐怖上級   川というかゲロというか溶岩というか

↑ 終わったあとのSSです(さすがに途中で撮ってる余裕はなかった)
私は指輪をもらえました。

右のSSで上の方に流れてるオレンジ色のが即死できる川です。
これは下級ですが。

慣れればあの川からうまく逃げられるようになるそうですが・・・できるんだろうか^^;
まあ、最初死にまくりだった下級だって今ではサクサクと先導できるようになったんだからたぶん大丈夫・・・かな。

日曜の話はまた明日にでも。

変更変更

ちょっといろいろ変えました。(タイトルとかテンプレートとか)

明日も仕事だああああ

こんなことしてる場合じゃないんですが><


今日は2回野良で恐怖下級行って来ました。
「思念の玉」がたまったので靴と交換しました・・・

とか書いてると時間があああああ

もう寝ます。
詳しいことは後日。

イケメンプリースト

新キャラ

いきなりどアップで登場した新キャラの「雪也」君です。
見ての通り(?)ハイエルフ男のプリーストです。

いや~そろそろ回復職もやったほうがいいかと思いまして。
(え?前いたエリーンのエレメンタリスト?とっくに削除されましたw)

やっぱやるならイケメンでないと!
モチベーションが全然違います。

「もうイケメンしか愛せない」 ←おいおいw


倉庫にあった大分前に作ったローブを試着させてみたら・・・

オーロラローブ オーロラローブ女

ちょw
そのフリルなんですか!

ちなみに右が同じものをエルフ女が着たバージョンです。
このそっけなさ!
そのフリルくれよ!
女子にこそフリルだろおおおおお。

・・・いやまあ落ち着こうw
同じローブでもこうも違うとは・・・。
ある意味これから楽しみです。


回復職も大変らしいのですが、スキル使う時に出す声にちょっと萌えながら育てていきます。

あーシャウトといい、私って声に弱いのかしら・・・w

塔初見

前記事を書いた後INしました。

今日はギルメンと恐怖下級→黒紋塔下級に行くというツアーを行いましたw

恐怖下はギルメン3人+ギルメンの別キャラ+鯖間マッチの人というメンバーです。
しかし、どうやら鯖間の人は外人さんだったらしいです・・・。
何もしゃべらないし、死にまくりだし・・・。


カラシュアルメロ

↑ 途中の中ボスです。
なんかロボットみたいなのよねーこいつw

ラスボスからまたキリアン靴出ました。
3個目です・・・(もういらんってw)
取得時帰属だから売れないし、強化素材にするくらいしか使い道がないからねぇ。
装備してるキリアン靴は+7になったのでしばらくは強化しないだろうし。



そして鯖間の人とバイバイしてギルメンさんをもう一人入れて黒紋塔に出発です!
私はもちろん初見です。
他の人もギルマス以外はあまり慣れてない・・・のかな?
一部屋ごとにギルマスの説明を受けながら進みました。
結局一回死んだだけでラスボスのいる部屋へ。


黒紋塔

↑ 戦闘の前に説明を受けてるとこです。
あ、そうそうテリュース君も「LOVE★HUNTER」ゲットしました。


トゥルサ

↑ ラスボスのトゥルサです。
雑魚召還がきつかった・・・。
いちいちダメージ受ける沼作るんだもん。
でも思ったよりさくっと?倒せました。
ドロップいっぱいでしたが、私はもらえる装備がなかったです・・・。

そういえば・・・恐怖下級の時も初見の時はわりと楽だったのですが、2回目は死にまくりだったので、塔もそうなる予感がひしひしとするんですが・・・。
が、がんばる。
続きを読む

OPと野良PT

OPこうなりました。
しかし、こうなるまでに4Mくらい?使いました・・・。


暗黒道化OPGチャ

(前に速度書を売ってあげた)先輩ランサーさんにお墨付きをもらったので安心してこれから強化できます。

しかし、ギルマスはこれに回復量UPもつけろとかいってたけど・・・昨日いなかったしもうこれで決めます。

でも、ギルチャにもありますが強化に使う素材の12段階鎧が高いんですよね・・・。
取引所を見ると1個2M前後します。
今お金は倉庫に9Mしかないのでちょっと強化したらすぐなくなりそうです。
自分で拾えればいいんですが、そうそううまくいかないだろうし・・・。
なので私にしては珍しくまだ未強化です。
続きを読む

暗黒道化

昨日行った恐怖下級IDで出ました!



暗黒道化の鎧

初の3等級装備です!

丁度、篭手と靴と槍はキリアンになってて鎧だけが弱いままだったのですごいタイミング良かったです。
そのとき、ギルメンのバーサーカーさんもいたんですが、ダイスで私がもらえることになりました。

問題はこの封印されてるOPなんですよね・・・。
これを解印するとランダムでOPが現れるのですが・・・、いいOPがつくまで何度も封印と解印を繰り返さなければなりません。
もちろんお金がかかります。
なかなかいいOPが揃わなくて、かなりお金を使いました。
まだ3等級だしこのくらいで妥協するか・・・というくらいのOPはついたんですが・・・。
さてどうしよう。
明日ギルメンさん達の意見を聞くことにします。

ちなみに鎧のグラフィックが・・・
なんかいやだあああああああ
というような感じなのでまたデザイン変更になりそうです。
とあるギルメンさんは「カッコイイデスヨ」と言ってくれましたが・・・。
いやしかし・・・あれは・・・(あえてSSを載せない私w)

LOVE★HUNTER

今バレンタインイベント中でして、ログインするたびに(もしくはログインして時間が経つたびに)プレゼントがもらえるのですね。
(プレゼントはまあMP回復とかw)
で、それを10個もらえると特別な称号がもらえます。
他のギルメンさん達がもうもらってていいな~と眺めてたんですが、ついに私もゲットできました。


レコード

↑ この一番上のレコードですね。


らぶはんたー

↑ で、こうなりました。
わーいわーい。

これはキャラごとらしいので、次はテリュース君でもらわなければっ!

速度書

最近これに凝ってます。


速度書

これは製造で作れるんですが、最初は取引所で売るために作ってました。

そのうちにギルメンさんから「作れるならたくさん作って安く売って欲しい」という話になりまして、材料のテラニウムバーを別のギルメンさんから提供してもらったりしてせっせと作りました。
で、できたのを取引所の価格より1枚10k引きくらいで90枚売ってあげました。
たいそう喜んでくれました。
そのギルメンさんはランサーで、「これそんなにいいの?」と聞くと
「W(ダブル)速度がT(トリプル)速度になる」といまいち実感しにくいことを言われまして・・・。
でも「スキル回しも早くなるからタゲ固定しやすくなるよ」と言われ、それならわかりやすいと納得しました。
あなたも使ったらいいよと言われ、早速使ってみることにしました。

使ったら・・・・
はええええええええええ!
です。
こっこれはあああああ
みたいなw

さすがにコルムの神速とはいきませんが、攻撃速度を上げるスキルと合わせて使うとかなーーーーーり速いです。
そしてコルムと違って、これはソサにも有効です。
つまり詠唱が早くなります。
ていうかどの職にも有効なのかな・・・?
他の職で使ったことないのでわかりません。

これからは常に持ち歩くことにします。

でも作るのに結構お金かかるのが難点なんですよね・・・。
続きを読む

慣れは大事

さて鯖間マッチングやりまくりのソサです。
鯖間だとバフもらえるし、マッチすればすぐIDに飛べるから楽だし、終わった後報酬もらえるし、今イベントでCTも半分になるしでいいことずくめです。


逆ハーレム

↑ なんと私以外全員男キャラというとっても珍しいPTです。

最近エルフ男が多いような気がするのは気のせいでしょうか。
いや嬉しいです。
公式掲示板で鯖間だと外人さんが多いとかいう話ですが、私はまだ会ったことないですねぇ。



そしてテリュース君ですが、今日恐怖下級ID3回行きまして、ちょっとは慣れてきました。
死ぬことも0か1回くらいになったよ!
装備もキリアン拾えて大分よくなってきました。
それにつれて楽になってきたしねー。
やっぱ慣れだなぁ・・・と思う私でした。

今日の恐怖ID


↑ ギルメン3人とギルメンの別キャラとあと鯖間マッチのPTです。
やっぱりエルフ男が3人います!(私含め)
なにこの私得。

さてまたTERAに戻りますかw

鯖間PTマッチング

2月1日のアップデートでサーバー間PTマッチングが導入されました。
それを導入するんなら鯖統合しなくてもよかったんじゃないか、という意見がありますが私もそう思います。
まあ確かに10鯖は多すぎな気もしますが。

で、ソサでマッチングやってみましたが・・・。
PTに入るまでに結構待たされます。
それは職によるそうですが。
やはり盾さんとか回復さんはすぐマッチされるそうです。


鯖間マッチ

↑ 鯖間PTだと名前の前に鯖名がつきます。
同じ鯖だと何もつかないみたいですね。

しかし・・・このPTで、火力さん達が盾さんより先行してたんですが・・・エリーヌ鯖だとそうなんでしょうか。
普通はありえないですがねぇ。
この前の日に組んだ(鯖内)PTでそういう話を聞いていたのでやっぱりそうなのか!と思いました。
続きを読む

フレンドリスト

突然ですが、フレリストを晒してみます。
こんなもんです。
少ないほうなんじゃないでしょうか。


フレリスト

TERAでは、相手からフレ登録された場合、別にこちらが承諾しなくても登録されてしまうんですね。
だからPTで一緒になった時など勝手にされてしまうこともあります。
でも大体が「フレ登録してもいいですか?」と一言ある場合が多いです。

ちなみにこれらは全部相手からの登録です。
やっぱり同レベル帯のランサーがフレンドにいれば何かと好都合・・・なんでしょうか。
盾待ちオンラインしなくてすむしね!w
といってもそれほどフレからPTに呼ばれるということもないですが。

あ、でも下から3番目のプリさんとは42IDで結構呼ばれてPT組んでたなぁ・・・。
盾と回復が揃ってればあとは火力だけなのでPT募集しやすかったからでしょうねー。
いつの間にか大分レベルが離れてしまったけれども。


そして!
ちなみに!
ミリフィカにはフレンドが一人もいません・・・。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター