オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

鯖統合とカンストと58ID

いや~忙しくてなかなか更新できませんでした。
いろいろなことがありました。

まず、25日に鯖統合がありまして、10鯖あったのが3鯖に統合されました。
久々に公式の鯖状況が「混雑」になってましたね。

INしてみると、まず名前ですが「ミリフィカ」も「テリュース」も被ってませんでした。
とくに名前には拘ってなかった私ですが、やっぱりちょっとホッとしました。
しかし、キャス男ランサー君が被ってました・・・。
それが被るか!と思いつつ・・・INするときに名前変更しなきゃならないんですが、まだしてません。

で、INして・・・
さすがに人が多いですね。
PT募集も普段の3倍くらいあります。

ギルメンがINしたと思ったらすぐ落ちる、というのを何度も繰り返して、しかもそれを何人もやってました。
「希望の村」が人が多すぎてだめだそうです。
サブでINして解像度を下げてからメインでINする、という方法でやっとINしてました。
あれ?でも私別になんともなくINしてるけど・・・。
意外と私のPC性能いいらしいです。



そして26日に・・・

Lv58

カンストしました!!
いや~ついに!
公式の情報を見るとキャラ作成が10月19日だったので3ヶ月ちょっとで、ですね。
早い人は1ヶ月くらいでカンストできるそうですが。
まあ最初の方はメインと両方やってたりしてましたからね。
続きを読む

Lv57になりました。


Lv57

いまさらですが、レベルが上がると↑のように羽が出るんですね。
これがとっても綺麗です。

さすがに57ともなると庭園もかなり楽になりました。
もともと庭園は一本道でわかりやすいし、道中に雑魚モンスもいないので、ボスの出る順番とか覚えると攻略しやすいです。
装備も庭園に行き始めた頃に比べるとかなりよくなってますし。

さて!
@1です。

しかあし、仕事がまた忙しくなってきて最近残業になってます。
でも頑張ってINしてカンストします!

希望の村

Lv56になりました。

ついに「希望の村」に行けるようになりまして、さっそく移動。

ドラゴン

↑ 希望の村に行くときだけペガサスではなくてドラゴンになります。
黒くてかっこいいですな。

希望の村は・・・ホムンクルスがすごい多いです。
昔のヴェリカみたいです。
それだけカンスト者が増えたってことなんでしょうね。

人もたくさんいますね。
みんな武器が光ってます。
青とかピンクとか・・・。
+12になるとピンクに光るそうです。

私も58になっていい武器が手に入ったら+12とかにしてやるぅぅぅぅぅぅ。
コルムで培った強化の腕と運を駆使して!
・・・とはいってもコルムとは強化の仕様が違うからなんとも・・・w


まぁ 遅くとも今月中にはカンストするかな?

あっ そういえば来週鯖統合があるんだった・・・。

Lv55

Lv55になりまして、庭園もだいぶ楽になりました。

まあ実際、55から庭園行くのが普通らしいので。
いやもちろんもっと↓から行く人もいますがね。


庭園ボス

久々に戦闘中のSS撮りました。
この時行くまでは結構つらかったので撮ってる余裕がなかったのです・・・。


しかし、私も55かぁ・・・。
@3つですな。
ここまでランサーやるとは正直思ってませんでしたね。
大変だけど楽しいし、やりがいあるしPT需要高いからいいしねー。


カンストしたらソサもやりますか。
いや時々やってますが。
あ、でもカンスト後もIDいっぱいあるからやってる暇ないかも。

庭園ID

今日初めて庭園IDに行って来ました。ギルメンで4人で。

Lv53でしたが、行けると言えば行けるので。


庭園ID

綺麗なとこでしたが・・・全滅してしまいました><
回復役のギルメンさんが(マスターのサブですが)落ちるというのでその時はそれでお開きに。


夜に今度は5人で再チャレンジ。
またもや全滅・・・しましたが、今度はすぐ戻って続きをしました。

とりあえずクリアしました。

さすがにLv53じゃつらすぎる・・・。
装備もここに合ったやつではまだないので。

もうちょっとレベル上げしないといけませんね。
まだ黄金~アカシャ行けるのでそこか中型か。
(あっ 黄金~アカシャのSSも全然撮ってない!)

狩り後はまったり

ソサも42IDに行くようになりました。
あっ、言い忘れてましたが、ソサも結局ギルド移ってしまいました。


ソサ42ID

↑ ラスボス前(奥に見えてます。猫みたいな動きをしますw)に集まって確認してるとこです。
私以外エリーンとポポリ・・・。
保母さんと園児とペットらしいですw

しかしまあ・・・確かに火力は楽ですね。
ただ攻撃してればいいんですから。
立ち位置は気にしないとですが。
ボスの後ろにいれば安心と思ってたらいきなりボスが後ろに走ってきたりしますからねぇ。
プリさんがそれに巻き込まれて即死してました^^;



さて、テリュース君は昨日でLv53になりました。
もう次のIDに向けてのクエストをやり始めるころです。
カンストまであと次のIDだけらしいですね。
カンスト後はIDいっぱいありますが。


中型狩り後のマッタリ

↑ ギルメン+フレさんで中型モンスの反復狩りでウマーしたあとにマッタリとチャットしてるとこです。
かなり長々と話してました。
鯖統合後の心配ごととか・・・。

まあ、こういう時に座れるようになったのはほんとにいいですね。
マッタリ感が助長されます。
マッタリしすぎて眠くなってしまいましたが・・・w

ちょっとは気分上向き

今日も黄金ID~アカシャ行ってきました。
今回は、ギルメン+マスターの知り合いさん含めて5人で2周しました。
ん~ちょっとは慣れたかなぁ・・・。

そのあと、このIDでは初の野良PTに参加してみました。
初見さんが2人いて、レベルもちょっと低めだったのでそんなにタゲ飛びもなく、ちょっと楽でした。
珍しく、よくチャットする人がいて(普通はただもくもくとモンス倒すだけのPTが多いので)楽しかったです。


ところで
前記事に装備をデザイン変更したと書きましたが、すでにそれは卒業してしまいました。
たった数日間の命でした・・・。

今はLv50の伝説装備になってます。
ギルマスがなんと鎧をくれまして・・・いつもお世話になってます。
篭手と靴は取引所で揃えました。
槍は、これまたギルマスが装備と交換できる玉をくれまして、それで手に入れました。
がんばって+7にしました!


Lv50+7.jpgLv50+7②

強化の粉もマスターからもらったりして、もう足を向けて眠れませんな。

これもデザイン変更したいんだけど、どうせすぐまた変わっちゃうんだとか思うとできません。
実は抽出用の鎧はもう作ってあるんですがね・・・w

ちょっとネガティブ

PTやらソロでクエストやらでLv50になったので、黄金IDとアカシャの潜伏地に行ってきました。
ギルメンだけで、でも4人でした。

いや~・・・初見疲れました・・・。
色々と説明してもらって、1回死んだだけで済みました。

しかし、ボス多いよ!
しかもそれぞれがHP70%とかになったらまた分身召還するだのでリーシュで止めなきゃいけないので気が抜けません。
ただでさえこの黄金IDからボスが強力になってるというのに・・・。

さらにPTメンバーにタゲ奪われるのを阻止しなきゃいけないので大変です。
周り敵ばかりな感じです・・・。

うーむ、やっと盾のつらさがわかってきたような・・・(今頃かいw)

今回はギルメンだけで行ったのでまだ気が楽でしたが、これが野良PTとなると・・・。

うまくボスを固定できないといっては責められ、
召還を阻止できなかったといっては責められ、
タゲ飛びまくりだといっては責められ・・・。

いや実際責められることはないんですが、もう感覚的に責められてるのがわかるんですね。
今までもちょっと(?)はそういうことがあったので。

そりゃ盾役減るわな・・・。
誰だって最初からそうそううまくできないと思うんですが。


少し前にフレのプリさんと話したんですが、盾と回復役が大変だと。
火力は気楽でいい、というような話でした。
ただついていってガシガシ殴るだけでいいから、と。
確かにソサやってるときはそんな感じでしたね・・・。


・・・
ちょっと愚痴ってしまいました。
なんだかんだいってランサー好きだからまた明日から頑張ります。

レベルが上がって慣れればまた全然平気になるよきっと!

新年TERA

新年明けましておめでとうございます。

年越しをTERAで迎えてしまいました。
こういうのも久しぶりだなぁ。

年越しのユーザーイベントがあったので行きました。
ポラ・エリーヌで花火打ち上げです。

ユーザーイベント  ユーザーイベント②

結構綺麗でしたー。


さて、次のIDに向けてのクエストをソロでやったり、ギルメンさん達に手伝ってもらったりしてクリアしました。
今度、みんなで次のIDに行くことになりそうです。
私以外はみんなサブキャラですがね!w

そして、クエストクリアでもらった新しい鎧をデザイン変更することにしました。
前記事に書いたお気に入りの鎧のデザインの製造装備を作ることができたので。


変更前 ←変更前

変更 ←変更中

変更後 ←変更後

できました!
いや~いいですなw
あまりゴツゴツしてなくて。
でも、この鎧もいつまで着れるんだろうか・・・。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター