オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

キャス男のシャウトは「ガガー」w

キャス男ランサーも知らない間に育ってまして(そんなわけないw)もう秘密基地も3回行きました。
まあ、基本募集があるときだけ行くことにしてます。
初回でいきなり貴重ランクの槍が出まして、テリュース君だってこんなの持ったことないのに~とか思ってしまいました。
鎧と脚もボスドロップになってしまったし・・・。


ワンコと ←犬と戯れるキャス男


この記事書いて下書き保存したあとにINしたら、また募集があったので行ったらもうLv25になってしまいました。
もう行けませんね・・・。
ずっと秘密基地のあたりに置いときたかったのに~。
いやそんなことできませんが^^;
このあとどうしようかなぁ。
屋敷IDまで育てるかどうか・・・。


テリュース君ももうLv46でもうちょっとで上がりそうです。
そろそろ42IDも卒業ですね。
さすがに飽きました・・・。
次のIDに向かってまたクエやり始めてます。
この休み中に次のID行きたいところですな。

イケメン3人

↓ マスターと私ともう一人ギルメンさんです

イケメン3人

なんというイケメン3人。
これだけでご飯3杯いけますな。

しかし、3人とも重鎧で重々しい。
私の鎧色が変わってますが、なんかマスターが「金ピカで成金みたいだから染色しろ」と染色薬渡してきたので染めました。
赤系列の染色薬だったのでこんなんなりました。


さて、今日も42ID行きまくりました。
前記事に書きましたが今イベントでクールタイムが半分なので終わったらすぐまた行けるんですね。
とはいっても疲れるのでちょっとは休みたいところです。
でも「盾様募集!」とか叫ばれると行かなきゃいけないみたいに思ってしまって行ってしまうんですねー。
さすがに3回連続で行ったので疲れました・・・。

鯖統合

来年1月25日に鯖統合するそうです。
今10ある鯖が、3つになります。

名前が被った場合の変更措置についてかな~り公式BBSで騒がれました。
私はそれほど名前にはこだわってないので別にどうでもいいんですが、「今の名前取れなきゃ引退だ~」とか言ってる人は少なからずいるみたいですね。

ていうかそもそもそんなに急いで鯖統合する必要があるのか・・・と個人的には思います。
確かにオープンβ時よりは人減ってますが、PT組めないほどでもないですし。
(実際、今行ってる42IDのPT募集は常に1~3くらいあります。募集がないときでも自分で募集すればわりとすぐ集まります)
まあ私は人が多いと言われてるアルン鯖でコアタイムと言われる夜にしかINしないからなおさらそう感じるのかもしれませんが。

とりあえず決定したものはしようがないですね^^;


↓ 珍しくまったりチャット中のSS

まったりチャット

前記事に何度か出てきたポポリさんのメインで、ギルマスでもあります。
同じハイエルフ男で顔も同じらしいので(髪の色は違いますが)、兄弟ということになりましたw


さて、今日からイベントでIDのクールタイムが半分になります。
つまりは連続で行ける!ということですね。
明日から年末年始の休みなので、ID行きまくるぞ!とはりきってます。
あれ・・・行きまくってるのいつもと同じじゃんw

Lv44伝説装備フル

Lv44の伝説装備、鎧と篭手と槍と指輪と首飾りは持ってたのですが(拾ったりもらったり)、あと靴がなかったのですね。
今日もID行ったり普通のクエストやったりしてやーーーーっとLv44になりました。
で、持ってた装備を付けたら・・・足だけが違っててなんか浮いてましたw

そしてまたギルメンさんとIDに行ったら・・・

カイドゥンの脚甲

ボスを倒したら出ましたあああああ
欲しかった足が!
こんなタイミングいいなんてめったにありません。

揃いました!

伝説装備

なんか金ピカですなぁ・・・w
前記事にのせたあの鎧がいいんだけどなーほんとは。
たぶん製造装備にあるはずだからそれを作ってデザイン抽出すれば・・・。
でも熟練度あげないとだからちょっと時間かかりそう。


あとですね、ギルド変わりました。
前のギルメンさんが新しくギルド作りまして私も行くことになりました。
ソサは前のギルドに残ってますが。


いや~今日はいっぱいID行きました・・・。
何回いったかもう覚えてないくらいw
7~8回くらい?
あれ?そんな多くないかな?
とにかく疲れました。
いつもよりちょっと早めに落ちました。

製造とIDと私

今日も1日TERA三昧でした。

午前中はメインで製造たくさんしました。
製造には熟練度というものがあるのでそれが上がってるメインがいいのです。
出来たものは取引所へ。

そうこうしてるうちにギルメンさんのサブとIDに行くことになりましてさっそくCC。


カイドゥン

↑ なんか見えにくいですが私自身も見えにくかったです。
なるべく壁際で固定しろとか言われるので・・・^^;


ベルクラマ

↑ 本日2回目のID
42IDにはボスが4体いましてそれの最終ボスですね。

昼間で3回行きました。
ガードの合間合間に攻撃するのも慣れてきました。
3回目はタゲ飛びもこころなしか少なかったようなw

いったん落ちて夕飯の支度してまたIN。
また製造w
ちょっと材料がたまってて使ってしまわないと倉庫があふれてしまうので。
前はちょくちょく製造してたんだけど、ランサー始めてからはめっきりやらなくなったからねぇ。
と、製造に精を出してたらギルメンさんから材料を大量にもらってしまいました。
いや、うれしいです。
ちょっと上のレベルの材料だからまだ手に入りにくいものだったので。
今度は日曜の朝にでも製造するかな。

また落ちてご飯食べてあとかたづけしてまたIN。
今度はフレのプリさんと(昨日、また明日もID行こうねって約束してたので)北ルートへ。
42IDは南ルートと北ルートがあるのです。
北はボス直な感じかな。
北は初めてだったのでまたおたおたw

結局今日はいいドロップはありませんでした。
が。
ギルメンさんから42IDのボスドロップをもらってしまいました!
槍と指輪です。
前記事に載せたポポリさんからです。
ありがとおおおお。

しかあし!
それもこれもLv44からだからまだ装備できません!
まだレベル上がってません!
おかしいなぁ~。
なぜ上がらない。
37IDの時はID行ってればすぐ上がったのに。

普通のクエストもやらないとなのかしら・・・。

42ID

ちょっと風邪引いて3日ほどIN出来ませんでした。
寒さにやられたのは私の方だったかーw

やっと今日INできました。

さっそく42IDへ。
盾募集してるPTがあったので(実は3PTあったのよねw)、ささして初見であることを了承してもらって参加しました。
道中、ボスについてとか色々聞かせてもらったりしてなんとか死ぬこともなく無事終わりました。


44指輪  44ネックレス

↑ 初見でいきなり2個伝説ゲットです。

その後、しばらくしてからフレ登録してある(された^^;)プリさんからお誘いがあったので一緒にIDへ。
2回目だけどまだ慣れてないなぁ・・・。
今度は鎧もゲットw
しかし、どれもLv44からしか装備できないからまだ装備できないのだああああ。

そういや、ID中のSS取り忘れた・・・。
それだけ必死だったってことですよ!

なにしろテリュース君はまだLv42で(途中で43になったけど)他の火力さん達は45だの46だので・・・。
レベルが↑の火力さん達からタゲ維持するの大変でっす!
てか維持できません!
シャウトしてもタゲ来ません!!
泣きそう・・・。
もう被弾覚悟で攻撃するしか!
いや~・・・まいりました・・・。
レベル上げるしかないか・・・。

明日(23日)も行くぜ!!

42IDに向かって

42IDに行くまでのクエストを今日も引き続きやってました。
ソロはきついんですが・・・なんとか。

どうしてもクリアできないクエがあったので(2回死にました^^;)、PT募集しました。
すると来てくれたのは、37IDまでのクエを一緒にやってIDでも一度組んだことのあるバーサーカーキャス子さんでした。
どっどうして私が大変な時にいつも来てくれるんですかっあなたは!
もっもしやテリュース君に惚れ・・・ゴホンゴホン
妄想するとどこまでも妄想するからやめておこう私w
ただ単にレベル帯が同じだから同じクエやってるだけですよねー・・・ウン。
そして無事クエをクリアして颯爽と去っていくキャス子さんでした。


皆伝の鎧

↑ クエでもらった新しい鎧です。
今までの中で一番お気に入りかも~^^
さらに露出が増えてますがこれはなんか許せます。

しかし・・・SS見ればわかりますが、42IDがあるあたりは冬っていうか雪が積もっててなんか吹雪みたいにヒューヒューなってるんです。
そんな中でお腹出して絶対お腹こわすよ!!

そして・・・37IDで出た伝説装備はすでにゴミと化しました・・・。
クエでもらえるLv42の伝説装備の方が強いのです・・・。
槍は+7まで、篭手は+6まで、靴は+3まで強化したのにいいいいいいい。

せめていらなくなった装備が売れればいいのに。
せめて、せめて同じアカウント内でなら使いまわせるとかならいいのにいいいいいいい。

まあ、それがTERAというゲームなんですよね・・・。


さて、クエも終わったのでもう42IDに行けます。
今度は正真正銘初見だあああ。
大丈夫かなぁ。
ちょっと不安。

クリスマスイベント

12月14日の定期メンテからクリスマスイベントが始まりました。
↓ とりあえず街中にツリーや雪だるまがあります。


ツリー

こんな光景どこかのMMOでもあったよねぇ・・・。

そして「偽サンタを狩ろう!」とかいうイベントがありまして、フィールドに「偽サンタ」がいます。

ニセサンタ  クリスマスBOX

倒すとクリスマスボックスが出てきて、さらにそれから色々なアイテムが手に入る、というわけでして。

これって前あった宝箱イベントとたいして違わないじゃん・・・。

ま、まあ一番の当たりが「オプションリセット呪文書」というもので、私も初日に1個ゲットしました。
取引所で見てみたら3Mで出ていたのがあったので2.5Mで出してみました。
そしたらわりとすぐ売れました。
ちょっとびっくりw
今が売り時なのかっ?というわけでそれからサンタ狩りしましたが、そのあとは出ていません・・・。


さてー
テリュース君もLv41になりました。
ついに追いついちゃったよ・・・。
Lv41だと37IDにはもう行きにくい感じなのですが(行ってる人は行ってるけど)、
盾募集してるPTがあるとどうも気になって気になって。
いつまでも埋まらないと、ささで「Lv41でよかったら行きますが」と聞いてしまうのです。
そうして行ったIDで出ました。

昏迷の手甲

何気に3個目の伝説ランク装備です。

伝説武器

昨日のことですが・・・

出ました!!

伝説ランクの武器「昏迷の槍」がああああああ

そのPTでは雑魚モンスの時から結構いいアイテムがドロップしてまして、「これは(ボスドロップで)武器が出るんじゃないか」とPTメンの誰かが言ってました。
で、出ましたよ出ましたよ武器が!しかも槍!だから当然私のところに来ました。
ううう嬉しい~~。゚(゚´Д`゚)゚。
初の伝説ランクの武器です!
(・・・まあ、イベントでもらった伝説の武器は持ったことがあったんですが^^;)

町に戻って早速強化に取り掛かりました。
さすがに+6や+7は「祝福された鍛錬の粉」や「上質な鍛錬の粉」を使用しました。
イベントの宝箱から出たのをずっと倉庫にとっておいたやつです。

祝福された鍛錬の粉 上質な鍛錬の粉

でもなかなか+7にはなりません・・・。
+6で失敗して+5に落ちるというのを2回繰り返しました。
もう粉もなくなったのでNPCから買うことに。
でも「祝福」のほうでも1回の強化で使う分を買うと1M超えます・・・。
強化素材だって取引所で貴重ランクのをいくつも買いました。
結局7Mほどお金が吹っ飛びました。
まあこんな時でもないと使いませんからね。
初の伝説武器ですから頑張りました。

そしてついに+7に!!

+7  発光

+7で光るんですよーーー
ちょっと地味ですがw

続きを読む

ID4回

今日(日曜)は夜になってからINしました。
それでも合計4回ID行きましたね。

2回目の時だったかなんかエレさんが精霊でモンスをつれるとかいうのでやってもらってたらこっちにまで来てあばばばば・・・っという感じで全滅しました・・・w
いや~なかなか全滅ってなかったので逆に新鮮で面白かったですw

3回目の時はちょっと私が失敗しまして・・・反省しました。

3回目が終わってもう寝ようかと思ったんですが、盾募集してるPTがありまして・・・。
なかなか盾いないようだったのでまだクールタイム開けてなかったんですが、ささしてもう少しでCT終わるからそうしたらいけると告げました。
すぐPT招待がきまして、なんかすごいありがたられましたw
やっぱりランサーって少ないのかな・・・いやそんなこともないと思うけどなぁw


伝説ランク

↑ 1回目の時(だったかな?)に出た伝説ランクの靴です。
そういえばアクセサリー以外では伝説ランク初めてだったような・・・。

まだLv39だからまだまだ行きますよ!!

37ID2回目

土曜(12月10日)は久しぶりに休みでした。
で、朝は人が少ないだろうとキャス男のレベ上げをすることにしました。
PT検索をかかさずにやってもしいいPT募集があればCCする、ということに。

この前ミッションクエストに必要なモンスがいなくてどうしようもなかったのですが(そういう不具合だったらしいです)、臨時メンテで直ったらしく、いたので無事討伐できました。
んでヴェリカに行って、この前の大型アップデートでLv11から馬に乗れるようになったので馬もらってさくさく進みました。
実際、今までだとLv11~19あたりが一番だるかったんですよね。
クエストで結構移動しなきゃいけないのに馬はLv20からだったし・・・。
Lv16あたりでPT募集があったのでCCしました。

ランサーで2回目の37IDです。

37ID2回目

↑ キャスタニックが3人というこれまた珍しい布陣。
右端にいる人は前記事で書いたIDに行くまでのクエストを一緒にやった人でした。
その人も覚えててくれて「この前はお世話になりました」「いえいえ こちらこそ」とかいう会話が繰り広げられました。
しかしすごい露出の重鎧ですなぁ・・・(バーサーカーなので重鎧です)。

2回目なので特に問題もなく終わりました。
ボスのどアップにも慣れてきましたよ・・・w

終わって町に戻ってドロップアイテムの整理して強化したりしてもう時間がなかったので落ちました。
夕方から会社の忘年会があったんです。
きっと早く終わるだろうから夜またINできると思ってたんですが、酔っ払って寝てしまいましたとさw


2ショット ← 最後にイケメンツーショット

盾視点ID

行ってきました37ID!

最初、自分で募集した時はちょっとヘマしてクールタイム中でIDに入れなくて結局PT抜けました・・・。
せっかくメンバーが集まってくれたのに申し訳なかったです・・・。

クールタイムが終わってからミッション有りのPT募集があったので参加しました。

盾としては初見だったのでちょっとおたおたしましたがなんとかなりました。

ソサでID行った時と一番の違いはボス戦でしたねー
とにかくボスが迫力あります!
ソサの時はいつも離れて攻撃してるのでその辺がわかりませんでした。


盾視点ボス①  盾視点ボス②  盾視点ボス③ ←でかい剣がささってるとこw


ギルチャ
ギルチャ②

↑ ID後のギルチャ
確かにランサーはMじゃないと勤まらないかもしれませんw

消えない輪っか

今日、サブで37IDに行くまでのクエストをこなそうとPT募集しました。
二人来てくれて三人ですることにしました。
確か難易度はさほど高くなかったはずなので。
ソサではみんなソロでこなせたくらいですから。
でもさすがにランサーでソロは無理でしょうw
それにやっぱPTしたほうが楽しいしね!
シャウトできるし(←それかいw)。

ソサでやったとき一度死んだ中型モンスだけはちょっとてこずりましたが、あとはさくさくと進みました。
でもあっちにいって報告しろだのまたこっちにいってこいだの色々と走りまわされました。

とりあえず終わったので明日からでも37IDに行けます。
盾としては初見だから自分で募集するかな・・・。


輪っか

↑ 戦闘時のタゲの輪っかが何故かいつまでも消えなくて町に戻ってもまだありました。
あ、ちなみに鎧変わってますが色が変わっただけであとは見た目変わってません・・・。

ポポリといっしょ

今日の話題はこれですなw
ギルメンさんにクエスト手伝ってもらいましてその後の会話。

↓ ここの空白が気になるけど仕方ないのですw
ギルチャ①ギルメンポポリと
ギルチャ②ギルメンポポリと②

このブログにはあまり出てこなかったけどポポリという種族です。
見たとおり動物ですw
他にもパンダとかいます。


ちょっともう遅い時間だったのであんまり一緒に出来ませんでした。
残念!
ぜひまた手伝ってもらいたいです。

腹筋

ちょっとキャス男のレベル上げもしようと思ってIN。

そしたらLv7の装備でいきなり上半身裸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Lv7装備

さすがキャス男様・・・見事な腹筋で御座いますw

ハイエルフの時は上半身裸なんかなかったよねぇ。
ほんとに種族ごとに装備が違うのね。
しかし、これのどこが重鎧なんだろうか・・・w


そういえば、倉庫に「ティラニアの鎧」が置いてあったので試着させてみました。


キャス男ティラニアの鎧

さあ、ハイエルフ版と見比べてみよう!
赤っぽいところとお腹が出てるのは同じなんだけど・・・w

倉庫にとってあるけど、キャラで帰属されてるから他のキャラに使いまわせないんですよね。
そこが残念なところです。
まあ、結構使える装備がポロポロドロップするからなんとかなりますけどねー。

製作40ローブ

久々に製作しました。
今までのローブが気に入らないのと、製作材料が結構たまってたので。


ローブ製作

もちろん、今までのより性能が良くなるのを作りました。


40ローブ

見た目もなかなかいいじゃないですか。


さて、37IDも合計で4回行きましてもうLv41になりました。
もう参加しにくいレベルですね・・・。
この前のアップデートからモンスとのレベル差が4あるともうペナルティがかかるようになったので、
ちょっと自重しないとかもですね。
まあ、そこそこ流れもわかったので盾もなんとかなる感じかな?

初37ID

昨日久々にソサしました。
そろそろサブにレベル追いつかれそうだったので。

ミリフィカ:Lv38
テリュース:Lv36

ですからねー。
いや別に追いつかれてもいいんですが。
サブももう37IDのことを考えなきゃいけないレベルになったので、まだそこは行った事ないのでソサで予習しておこうかと。
今までのIDでなんとか盾やれてたのはやっぱり一度行った事があるからだと思うわけです。
全く初見だったらやれてたかどうか・・・。

・・・しかし、考え方がもうサブ主体になってますな。


とりあえずIDに行くまでのクエストをなんとかこなしつつ、PT募集を見てたのですが・・・。
やっぱりソサだとなんとなく野良PTに参加しづらいのは何故でしょう。
ていうかすでに他のソサが参加してしまっている、という状況が多かったですね。
「被り×」と書いてないにしてもやっぱり被って参加するのは気が引けるので。
あとは結構「ボス直」というのが多かったので参加できなかったです(初見だとミッションがあるのでボス直だとまずい)。
で、やっと夜中に参加できるPTを見つけて志願しました。
一応、公式の攻略記事は見てたんですが、やっぱりPTメンバーのあとをトコトコくっついていくことになりました。
なんとか戦闘を繰り返し、ミッションをこなして最後のボス戦です。


37IDボス

無駄に火力だけはあるのでちょっとは貢献できたかな^^;

あ、そうそう、このIDの前についにミリフィカに装備を買って与えてしまいました。
なんか攻撃力のすごい高い法輪がそこそこ安い値段で売ってたのでつい・・・。


名誉の帰還ムービー

↑ その後のムービー(のSS)
この右端にいるNPCのエルリオン・クベルという人がかっこいいのですよー。
ちょくちょく出てきてクエストを指示したりします。
この鎧がもし「エルリオンの鎧」とかいってアイテム課金で出たりしたら絶対買う!!(ぉぃ


レベルも40になっていよいよアルレマンシア(アルマンシアではないw)が拠点になりました。
ハイエルフの故郷ですな。
すぐに42IDがあるらしいので頑張らないと。
やっぱりちょっとソサも楽しい・・・w

プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター