オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

記念撮影会

↓ 30日のアイテム
真ん中の二つは染色薬で、これでハロウィン色に染めて記念撮影しよう!だそうです。
両脇のはポタでイベントがあるエリアに行けます。
「魔女の城」ってとこで、丁度そういう所があるんです。

ハロウィン④


その前に・・・
デザイン変更することにしました。

デザイン変更①

ヴェリカの専用NPCで・・・

デザイン変更②

お金もかかるんですねぇ。

デザイン変更③

やっぱこれかなぁ。
最近着てなかったし。
ちなみにデザイン抽出用のローブはわざわざ製造しました。

そしてもらった染色薬で染めて(思ってたより濃い色になってしまったのはちょっと残念)いざ!「魔女の城」へ!
続きを読む

試着できるんです

ハロウィンイベントは進んでおります。

ハロウィン②

↑ 28日にもらったアイテム
またPOTですね。

ハロウィン③

↑ 29日にもらったアイテム
製作速度が上がるそうですが・・・まったく製作しない人もいるだろうに、今日のは微妙ですな。



ところで

TERAでは「試着」というものができます。
ホムンクルス(露店)とかで買わなくても、「Ctrl+右クリック」すると試着することができます。

試着

↑ 試着したとこです。
これこれ
このローブがお気に入りです。
かなり高いレベルのローブだったような・・・。
早く着れるようになりたいものです。

いやデザイン抽出すれば今すぐでも着れますが、そこまでしなくても・・・って感じですね。
いすれ着れる様になるんだし。


さて、今晩は記念撮影会があります。
ちょっと楽しみな私・・・。

ハロウィンイベント

ようやく季節イベントが来ました。
31日までに毎日ログインするとアイテムがもらえるそうです。


ハロウィンイベント

↑ とりあえず今日もらったアイテム
まあPOTなんですけどね。

で、30日の夜に集まって記念撮影会をするとかなんとか。

こういうイベント珍しいのでできるだけ参加する予定です。

メインは35

メインもちゃんとやってます。

Lv35になりまして、例のイベントでまた武器とローブをもらいました。


35法環


35ローブ

↑ 「シャナの~」ってのがそうです。
両方とも強い、強すぎるぅぅぅぅぅ~

一応初の「伝説」ランクの装備です。
クリスタルが4つも付けられるぅぅぅぅぅ~

しかし、ローブは今まで装備してたのと全く同じデザインなんですよ・・・。
しかもあまり好きじゃないデザイン・・・。

こうなったらデザイン変更でもしようかしら。

そうそう、イベントでもらえるのはLv35で最後です。
これからはランサー君がんばろうかなぁ。

ランサー成長日記?

サブのランサー君も無事に育っております。

そういえば、また「ヴァルキオン連合新兵支援キャンペーン」やってますね。
第3弾だそうで・・・。
なんかしょっちゅうやってないか?

Lv10.jpg

まあいろいろともらえるので嬉しいんですけどね。
この戦闘中も使える「活力の聖水」がなにげに嬉しい。

それにしてもさすがにランサーは死にませんね~。
まだ一度も死んでないです。
メインのソサは何度死んだことだろうか・・・。
まあサブで色々とわかってるってのも大きいんだろうけど。

カラスチャでさえソロで余裕で狩れました。
ソサの時はPT組んで行ったなぁ・・・。
(だってPT推奨クエだったもん)

そしてLv11になりましてヴェリカに行きました!
やっぱり初ペガサスは感動モノですなぁ。 ←何度も乗ってるでしょ!

11装備

↑ ザルだった盾も今ではこんなにりっぱな盾になりました(シミジミ

ランサー始めました

いやあ・・・最初はアーマン女でランサーしようかと思ってたんですが、結局またハイエルフ男にしてしまいました。
いやだってイケメンのほうがいいじゃん!
見てて楽しいし。

Σ はっ
そうか、こういう気持ちで男共はエリーンを使うのかっ
・・・ちょっと違うかしら・・・

ランサー

↑ 初期装備の盾がザルにしか見えない件w

32ローブ

クエストで印章という物がもらえるのですが、それを使ってローブと交換しました。
新しいタイプのデザインです。
また強化できない物なのでちょっとつまらない・・・。


32ローブ


しかし・・・ちょっと思ったのですが、TERAってクエストやってるだけでレベルががんがん上がるんです。
で、すぐIDの適正レベルをはずれてしまうので、もっと行きたいと思っても行けないんですよ。
公式の掲示板とか見ててももっとレベル上がりにくくして欲しいって意見がたまにあるんですが、全く同意です。
少し前の定期メンテでまた上がりやすいようにしたっていうし・・・。

でもまあ
私のレベルの上がり方はかなり遅いと思います。
狩りの合間に強化だの採集だの製造だのいろいろやってますから。
こんな私でもいつかはカンストしてやることないとか言い出すんだろうか・・・。

黄昏の法衣Ⅲ

クエストでヴェリカに行ったついでに製作をちょっとしてみようと思って工房に行ったところ・・・
Lv30のローブはイベントのローブより強いことがわかったので、さっそく作ってみました。


30製作ローブ

↑ ちょっとデザインは気に入らないんですが、性能はいいのでまあいいとしましよう。
さすがにLv25とLv30じゃ違いが出てきましたか。
これの強化できるバージョンもあるんですが、材料が足りなくて諦めました。
そう簡単に手に入るものじゃないので。
ちなみにぱんつもこんな生地です(確認済みw)。


そしてそして売れました!

売れた

今までで一番高い取引です。

他にも拾った装備とか作ったポーションやらマナポーションやらその度に売って、所持金は4Mになりました。
(あ、ちなみにTERAではPOTもマナポも店で売ってません。クエストでもらうか他人から買うか作るしかないのです)

屋敷4回目

昨日だけで4回も屋敷に行きました。
慣れてくると楽しいですね。
レベルが上がってくると楽になるし。


屋敷4回目

↑ 4回目のPTメンバーです。
珍しくエリーンがいない!
いやほんと珍しいです。

ところで回復役のエレメンタリストさんが私と同じハイエルフ女で髪型も一緒、ローブもたぶん同じで
もし私が染色してなかったらまったくそっくりだったでしょう。


・・・で
このPTでいろいろとトラブルが起こりました・・・。

このあとでPTリーダーの盾役さんがいきなり落ちてしまいまして・・・。
さすがに盾さん無しじゃ進めません。
そして戻ってきたと思ったらまた落ち・・・。
というのを何回か繰り返してやっと直ったらしかったんですが、今度は回復役さんが落ちてしまいました。
それは1回だけだったんですが、その間、皆さんじっと待ってましたね。

それからは何事もなく進んだんですが、
しばらくしたら何と私のマウスがいきなり利かなくなってしまいました!
キーで動くことはできますが、マウスでターゲッティングしないとモンス狩れません。
いや~あせりました。
その間もPTメンバーはどんどん狩っていく中で、私は「マウスがおかしい」とチャットして、
ちょっとパニックになりながらもマウスを挿し直したら直りました。
そのくらいで直って良かった・・・。
PTメンバーさん達も特に気にしないでくれたようで助かりました。

そのあとはさくさく進んで・・・


屋敷ボス

↑ ボス戦です。ヘルブラスト発動中!
ドロップはソサ用の「ティラニアの短靴」でした。
実は2個目な私でした。もちろん取引所行きです。

屋敷ID

さて、私もヴァンピールの屋敷IDにデビューです。
(最初わからなかったけど、「ID」って「インスタンスダンジョン」の略だそうです)


屋敷

↑ ボス戦の前にPTメンバーで焚き火にあたって回復してるとこです。
やはりエリーンが5人中3人もいます・・・。

で、そのボスドロップですごいの拾いました!
まあソサが私だけだったので回ってきたんだと思いますが。


番犬の法環

↑ 「番犬の法環」です!
取引所で見てみても1M↑で登録してあるのばかりだし、
左の今装備中のイベントでもらった武器だって結構強いのだったのに、さらにそれを上回る・・・。
あわわ・・・w
強化できないのがちょっと残念ですが。


そしてLv30になりまして

Lv30プレ

またいろいろもらいました。
今回は装備じゃなかったですが。

+4・・・?

今日はずっとクエストに追われてました。
まあでもソロでできる物ばかりだったので気が楽でしたが。

合間に強化


+4

↑ +4です!

と喜んでたら次で失敗で結局また+3に減ってしまいました・・・。

宝箱からいくつか「祝福された鍛錬の粉」とか「上質な鍛錬の粉」が出て持ってるんですが、
このレベルで使うのはどう考えてももったいない!ですよね・・・。



ところで


採集中

↑ いつも不思議に思ってたんですが、鉱石を採集する時、
どこに持ってたのかツルハシを突然取り出してガシガシ殴りだすんですよね。
きっとあれか!
孫悟空の如意棒みたいに普段は小さくなってて耳の後ろにはさんであるんですね!
ハイエルフは耳が大きいのでいくらでもはさめそうw

所持金1M

今日(10/1)は仕事でしたが、帰ってからまず公式にIN。
そしたら売れたらしいのです!
さっそくINしたところ・・・


1M超え

↑ ついに所持金1M超え!
バンザーイ バンザーイ
なかなか製作もお金になるじゃないですか!
これからもがんばろう(と決意も新たにした私であった)。


・・・と気が大きくなった所で
イベントの宝箱から出た染色薬を使うことにしました。
これは無期限でいろんな色にできるんですが、いかんせんトレード不可(つまり売れない)。
なので自分で使うしかないのです。


染色パレット


いろいろ試した結果


どピンク


どピンクにしてみました。

Lv27のローブもこれの+3より弱かったので、まだしばらくこれのお世話になりそうです。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター