オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

強化品

私としたことが昨日、未強化のローブをブログにさらしてしまったので今日あわてて強化しました。


+3

+3でオプションが1個つくのでとりあえず+3にはしたほうがいいですね。

最初、これを見て「えっ11%が回復?」とか思ったのですが・・・
よく見たら0.11%って・・・
がっくり
まあ11%じゃ強すぎますな。


あー、昨日のローブは結局強化の材料になりましたとさ。


製作品

今日製作したローブです。↓

製作ローブ

ですが・・・

イベ品

↑ 前記事に書いたLv25でもらったイベント品のローブのほうが断然強いのですね。

もうちょっと強いローブも作れるのですが、それでもイベ品には勝てません。

製作する意味ナッシング!
まあ、強化の材料にするか、デザインの抽出ができるのでそれに使うかですね。



↓ 記事で大事なこと書くの忘れてました。
仲介所に登録するにはお金がかかるんです。
まあわずかな量ではありますが。

取引仲介所

TERAには取引仲介所というものがあります。

取引所

これがとっても便利です。
売りたい物を登録しておけばログアウトしてても売れるのです。

登録

インベントリからワンクリックで登録できます。
もちろん他の人が登録した物を見て、大体の相場を確認して、
私はいつも一番安い値段で登録します。

販売済

売れると↑ ココに表示されます。
そして清算してお金をもらいます。

INしてる時に売れたらちゃんと「売れました」って画面に出るし、
ログアウトしてても公式HPにログインすれば売れたかどうか確認できます。

つまり、
露店の必要がない!
ってことですね。

コルムだと、露店もしたいし狩りもしたい・・・という矛盾が生じましたが、
TERAではそういうことはありません。
・・・まあ、TERA以外のMMOでもよくあるものなのかもしれませんが。

あと、ホムンクルスというものがあります。
これは買取もできます。
これについてはまた別の機会に。

宝箱

今イベントで宝箱探しがあります。
フィールドのところどころに宝箱が置いてあるのですね。
それを倒して(1発で倒せる)ゲットするんですが・・・。


モンスの中の宝箱

こ~んな所にあったのです!
中ボスがうろうろしてる所・・・。

こわいよこわいよ。
でも欲しい。

がんばって取りにいきました。
モンスが結構にぶくて助かった・・・。

わりと強いモンスのそばにあることが多いような気がします。
反応のいいモンスだとそばに行っただけで「!」とか言って襲ってくるんですよー。

今日拾った宝箱は、強化に使う粉がいつもより多く出て嬉しかったです。

ランサー△

最近、PTを組むことが多いんですが・・・

 TERAのPTについて
  ・最大5人PT
  ・ほぼ 盾1人 回復1人 火力3人 で構成されます

でですね、思ったことはランサー(盾役)さんがかっこいい!

盾というのはモンスのタゲを一身に受けてじっと耐える役です。
あ、攻撃もするのかな?でも火力低いらしいです^^;

盾さんがタゲを集めてくれるのでソサなんかは遠距離から安全に魔法をバンバン打てるわけですね。
(やりすぎるとタゲがこっちに来ることもあるけど)

で、わりと盾さんが先頭に立ってPTを引っ張るみたいな感じで進むわけですが、
こう、「シャウト(タゲを集めるスキル)」してモンスの群れの中に突っ込んでいくんですよ。
その姿がかっこいいです。
ヤバイです。
惚れます。

でもね・・・エリーンのランサーは見た目的にどうかと思うんですよ・・・。
個人的にはランサーは体の大きい男キャラにやって欲しいんですが・・・。
またエリーンのランサー率も高くてね・・・。
ていうかエリーン率が高いのか。

でもこの前のハイエルフのお姉さんのランサーはかっこよかったです。
(宝塚的な意味で)

てことでサブでランサーをやろうかと画策中・・・。

TERA満喫

今日も休みだったので頑張りました。
またソロでバシリスクとかPTでクエスト消化とかイベントの宝箱探しとかもろもろ。


焚き火

↑ 焚き火にあたってるとこです。
あ、ちなみに焚き火にあたるとHPとコンディションが回復します。
つまりその前に死んだんですねw
そして、靴も変えてます。

今日でLv26になったんですが、あまり上がりすぎるとクエができなくなったりドロップが悪くなったり経験値が減ったりするので、上がり過ぎないようにしてます。


ペガサス

↑ 大好きなペガサスで飛行中のSS。

イベント品

今イベントで、Lv10とか20とかになると装備やらなにやらもらえるのですが、
私25になったので、さっそくもらいました。


25ローブ  後ろ

ローブと法環(ソサの武器)です。
また随分とセクシーですな!
そして自動的に髪型も変わってます。
ついでに篭手も変えました。
生手みたいに見えますが、ちゃんと篭手ついてます。
靴はまだそのままですが・・・そろそろ靴も変えたい・・・。

狩りSS

秘密基地

そういや、狩り中のSSが全然なかったので急遽うpしました。

秘密基地のボスですね。

秘密基地にはもう3回も行きました。
やっとクエが終わった・・・。

このPTでは私以外が全員エリーンだったという・・・w
引率の先生みたいだとか言われましたよ、ええ。


そうそう、このPTの前になんとソロでバジリスクを倒しました!
死にそうになりながらもなんとかなりました。
でもドロップはたいしたことなかったです・・・。

気分も新たに!

TERAのブログとして再出発することにしました。

↑ とか ← とか変えました。


同ローブ

さて・・・24時間経たないうちにローブが変わりました・・・。
またこのデザインか!
まあ結構気に入ってるからいいけど。


仕事もさほど忙しくなくなってきて?今日も休みだし23日も休みになりそうです。
そうなると・・・30時間で課金したんですが、足りなくなりそうですねぇ。
時間を気にしながらINするのもあれだし、どーんと3ヶ月課金でもしようかしら・・・。
今ちょっと安くなってるしね。
でもまた仕事が忙しくなったりするかもなので・・・悩みどころですな。

染色

さて、日曜くらいしかINできない私です。

なんとか野良PTに参加してPT推奨クエこなしました。
まだまだたくさんあるんですけどね。

ちょっと町に戻って新しく手に入れたローブを染色することにしました。


染色前

↑ 色がイマイチなので専用のNPCで・・・


染色後

↑ 染めました。
篭手の色に合わせてみたんですがどうでしょう。

でもこれ1日しか持たない・・・って思ったんですがログインしてる間しか時間が経たないので
(某MMOだとログアウトしててもGDの寿命減ったりしましたがね)
MMO内の時間で24時間って結構長くて、その間にレベルが上がって次の装備になってたりするんですよ。
・・・っていうのをすでに経験済みな私でした。



前から考えてましたが・・・
これ・・・
「TERA」のブログ って直したほうがいいのかなぁ・・・

INしたい

また仕事が忙しくなってきてIN出来てません。


残業 → 土曜休日出勤 → 祝日出勤 → 仕事強制持ち帰り → 日曜出勤
                               ↑
                             イマココ


月額課金だからIN出来ないとなんかもったいない気がします。

でも、コルムで月に使ってた額を考えると全然安いんですけどね・・・。


次回の課金は30時間(900円)でいいかもね。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター