オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

5G防具強化まとめ

マナー強化のまとめを書いておきたいと思います。


篭手・・・自分で製造   1個目で+10成功   +7までに5枚天秤使用

鎧・・・・・自分で製造   3個目で+10成功   +7までに14枚天秤使用
                      (1個目は12枚、2個目は18枚使用)

頭・・・・・自分で製造   1個目で+10成功   +7までに8枚天秤使用

腰・・・・・露店で購入   1個目は+8で失敗   +7までに21枚天秤使用
    露店で+10を購入

足・・・・・露店で購入   2個目で+10成功   +7までに14枚天秤使用 
                 ※マスター天秤2枚、クリック確率30%3枚使用
                      (1個目は+7までに46枚使用)


 ※ちなみに鎧は3個とも自分で製造しました。
  1個目はS1で、2個目と3個目はS2です。
  足は2個とも露店で買いました。
  レイヴン実装後だったので安かったです。


・・・ということはつまり4勝4敗ですね。
他の人がどうなのかわからないですが、結構確率いい気がします。


+10成功のヒケツ?
 ・INする前にトイレ掃除をするw
 ・朝強化する
 ・強化窓に置いた後、一生懸命お祈りする


いやーしかし・・・燦然と輝く「+7までに46枚」!
これさえなかったら・・・。

ついに!?

ついに運命の10チャレです。
これが出来ればマナフル10が完成します。

INする前に恒例のトイレ掃除。
8,9とサボったので今日は念入りに掃除しました。
そうそう、乗せる30%エディはなんとかお金貯めて買うことが出来ました。


マナー靴10チャレ

今回はルナのダルギお婆ちゃんにお願いしています。
ジュウのボボさんとルナのお婆ちゃんが私にとって10成功の二大NPCなんです。

さあいきます!
もちろん、NN30%+30%で!

乗せてからたっぷり20分くらいはお祈りしました。
・・・いや単にすぐ確認ボタン押す勇気がなかっただけなんですけどね。

そしてついに!?
続きを読む

マナー靴+9と新メイド

マナー靴+9

あっという間に+9です。
もしやM天、クリック30%も使わなくても成功したんじゃ・・・いやいや、きっとそんなことはないよね!

ところで+10強化用の乗せる30%エディがないです・・・。
なんとかお金貯めないと・・・。
エンシェントシンガー指とかメイド頭とか買っちゃったからお金ないんです。

新メイド頭

やっと揃いました。
髪型が固定でおかっぱなのがイマイチですが、これでMFすればスキル+2になるし、古今よりHPSP+が多いのでいいかもです。
なによりそんなことしてる人がいない!ので出来たらかなり目立ちそうです。
靴が出来たら挑戦してみようかなぁ。

いやまて!

金曜に発売の新5GDFを買うつもりなんですが、そしたらどれを装備したらいいんでしょう。
古今の風水も移動が上がるので使えるし・・・。
まあDFはスキル+2だけらしいので、露店用になるかな。
・・・とはいっても今露店しかしてないので、結局DF一択な気がします。

マナー靴+8

M天

マスター天秤初めて使用します。
隣はクリック確率30%です。
ちなみに、乗せる確率エディは20%だったりするんですが・・・w
(だってマイレに売ってないんだもん! 露店に売ってるのも高いし・・・)

マナー靴+8

おかげさまでなんなく+8です。
トイレ掃除もサボりました。

+9も同じようにやって、+10は両方30%でいきたいところですね。

しかし、確認ボタン押して強化が終わったとたんにM天もクリック30%もパッと消えたのがなんかさみしかったです・・・。

マナー靴+7

マナー靴+7

やっとマナー靴が+7になりました。
+4から7連敗したときはどうなることかと思ったんですが、そのあと+5+6と連続で成功し、3回失敗はさんで無事+7です。
結局+7までに天秤が14枚燃えました。
これはこの前のマナー鎧と同じ数なので、+10は大丈夫そうです。
でも・・・鎧が成功したあとなので、今回は失敗しそうな気がするんですが・・・。

今回はマスター天秤とクリック確率も使って+9までは安泰、でいきます。
しかし・・・マスター天秤まで使って+10で燃えた日にゃ・・・立ち上がれなそうです・・・。(←1日くらいね)

DF装備の謎

ギルメンがDF装備を購入しまして、露店してる私のそばに来たのでじっくり見たところ・・・。

腰のところのリボン結びがかわいいなぁと思ったのですが、これってもしかして下着の紐なんじゃないだろうかと・・・。

つまりひもぱんですね!

ヒモパン?

なかなかエロイじゃないですか(*´д`*)ハァハァ

まあ下乳とかはあまりにもデフォなのでこういうところにエロスを感じる人妻○○歳の秋でした。

私的強化で稼ぐ方法

タイトル通りなんですが、私がいつもやっている強化で稼ぐ方法を書きたいと思います。

まず、イベントリに100Mぴったりを用意します。
これは、いくら使ったかわかりやすいようにです。

デュルブ強化  デュルブを5個防具屋から買います。

デュルブ強化2  劣化天秤を使って5個全て+7にします。

デュルブ強化3  天秤等何も使わず、普通に強化して結果2個+8になりました。

デュルブ強化4  同じようにして1個だけ+9になりました。

そしてこの時は1個も+10になりませんでした。

めげずにもう1回チャレンジです。
またデュルブを5個買って・・・。
続きを読む

放置の秋

すっかり涼しくなりましたね!
秋ですね~

また残業続きでINできてませんが、そろそろ放置しててもPCうるさくならなそうなので、露店放置再開かな~と考えております。

え?露店放置以外のこと?
なんかすることあったかしら・・・。
ああ、チャットは楽しいね!
履歴バグさえなけりゃね・・・orz

シハがこの子だらけになってる件

チキパ

↑ 今回もらったチキンパイロット(とまと)です。
寿命が10年とか。そこまでコルムが続いてるかどうk(ry

実はチキパ使うの初めてだったりします。
POTいらないとかいう話もありますが、やっぱりHPが減るとつい使っちゃいますね。

しかし・・・さすがにこれでレイヴンは無理だろうなぁ・・・^^;

昨日のこと

ルナで ←画像でかいよ!

ルナでみぞさんとまったりチャット。

最初は栄光装備について真面目に話していたんですが、途中から変な方向に・・・。
NPC「プリンセスコットン」のぱんつが見えないかどうかとか、
お姫様なのに剣と盾持ってるのは何故かとか
みぞさんの謎の称号についてとか・・・(全て振ったのは私ですがねw)。

まあ、久々に意味もない会話して結構楽しかったです。
おかげで寝るのが遅くなってしまいました。

箱→天秤

改革者の箱はめでたく900Mで売れました。
ちょっとINしないうちに少し安くなってたらしいのですが(700Mとか)、売れたので問題なしです。

で、さっそく天秤を3枚ほど買ってマナー靴の強化の続きをしたのですが・・・
全部失敗で全然進みませんでしたとさ。

+4から7連敗中です・・・。
そのうちの1回はクリック確率10%(安いのを露店で見つけたので)も使ってみたのですがだめでした。
この感じはやばいかも・・・10にならなそうな・・・。

そしてα移動エディがなくなったので、またしばらく強化できません。

まあ、完成目標は年内なのでまったりいきます。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター