オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

マナー鎧強化 追記

さてさて、せっかく+10になったんですが、土曜日曜と出かけていてINできなかったのは残念です。
(土曜はできたあとINしてましたが、ずっと放置でした)

今回の強化について・・・
みぞさんにも突っ込まれましたが、何故+7になったあと続けて一気に+10まで強化しなかったのか。
昔、8・9・10の強化はそれぞれ違う日にしたほうが成功しやすい、と何かで読んだからです。
確かに考えてみれば、それぞれ成功する確率はすごく低いだろうし、それが3回連続で成功する確率はそれこそきっとわずかなんではないだろうかと。
だったら日にちを置いてリセット(?)したほうがいいのではないかと考えたのですね。
実際、リエライと今回の鎧はそれで成功しました。
でもそれが絶対ということはないわけで・・・。
篭手は+7になってそのまま強化を続けて+10になりました。
この時はなんか予感があったんです。きっと成功する、と。
今回の鎧も8になった時点で10になる予感があった気がします。9→10の時はそれほど心配してませんでした、実は。かえって8→9の時のほうが心配でしたね。

あと、10になるかどうかは、7になるまでに何枚天秤が燃えたか、が関係あるような気がします。
7になるまでに天秤が何枚も何枚も燃えるようでは10には決してならない、というのが私の持論です。
今回は14枚燃えました。頭は8枚、篭手にいたってはなんと5枚しか燃えていません。
それに比べて失敗したときは18枚とか21枚とか、一番最悪だったのは靴の46枚・・・ですね。
まあ微妙な数値もありますし、もちろんこれが絶対というわけでは決してありません。

とここまで考えると・・・もしやアイテムごとに強化成功率が決まってるのでは?なんて思ってしまいます。
・・・もちろんそんな面倒なことするわけないと思ってますが。

マナー鎧強化 Ⅲ

いよいよ10への挑戦のときがやってまいりました!

まずINする前に個人的なジンクスの「トイレ掃除」をしました。
大事な強化の前にはトイレ掃除をするとうまくいく、というものです。
まあ「ウン」が付く、ってなもんですなw
もちろん8や9の前にもしました。
・・・最近妙にトイレがきれいな我が家ですw


さてINしてさっそくジュウへ。

10チャレ

今日はえりちゃんにも一緒に祈ってもらいました。

お祈りは続きます・・・。

「成功しますように・・・。+10・・・。+10・・・。成功・・・。成功・・・。」

途中でちょっと出かけていた旦那が帰ってきたので一緒に(強制的に)祈ってもらいました。

そして結果はああああああ!!
続きを読む

マナー鎧強化 Ⅱ

さて1日経ってから9に挑戦です!
昨日と同じくジュウのボボさんにお願いしました。

9チャレ

もう心臓バクバクでなかなか確認ボタンが押せません・・・。
左下のほうではみぞさんとあなくんのギルチャが流れてますが、会話してる余裕はなかったです・・・。

結果は!
続きを読む

マナー鎧強化

マナー鎧がやっと+7になりました。昨日ですが。

マナー強化

全レジがちょっと低いように見えるかもですが、これで全レジMAXになるので問題ありません。
(まあ今までも全レジ強化したセクロDP+7付ければMAXでしたが)


そして今日!+8に挑戦しました!
過去2回鎧は燃やしてますが、いずれも+8で燃えてたのである意味壁でした。

8チャレ

3度目の正直になるか、2度あることは3度ある、になるか!!

続きを読む

風水セット

風水

なんとギルメンさんが風水鎧をプレゼントしてくれました(*ノノ)
頭は持ってたので、これでセットになりました。
性さんありがとおおおおお。

おかっぱ頭が実に和風ですな。

朝まで・・・

昨日はとりあえずサブで露店してあとからメインでINする予定だったんですが・・・。
ご飯のあとすごい眠くなって寝てしまいました。
それでも23時くらいには目が覚めるかと思ってたんですが、朝まで爆睡(^ω^)

期せずして朝まで露店放置だったサブ君。
和風装備買うときに出たジオンを並べてたんですが、これが意外と売れてました。
こんなゴミ・・・ごほん、初級セット物なんか売れないと思ってたのに・・・。
こういうのが売れるということは新規さんがいるということでしょうか?
それならうれしいことなんですけどね。
(既存の人がサブの為に買った・・・という可能性もありますが、今はサブとはいえきっともっといい装備をさせるはず!)


ギルメンのあるみとナベのブログをリンクに追加しました。
二人とも前のギルドからの付き合いです。

反動

昨日がんばった反動で今日はあんまり狩りしませんでした。
経験値バー半分くらいは狩ったんですけどね・・・。
廃狩りが長続きしない、それが女豹クオリティー(´・ω・`)b

回復後ろ

↑後ろのリボン(紐?)がかわいい件について


あと、ギルメンのあなくんのブログをリンクに追加しましたー。
まだリンクしてないギルメンのブログあるなぁ・・・(汗

回復セット

回復
買っちゃいました><
鎧は露店で、頭はマイレで。運良く出たのでよかったです。
でもこれにもひとつ死角がありました。
Defが0!
D装備でDefを稼いでいる人にはつらいかもです。
続きを読む

和風装備

とんでもない装備がマイレで出ましたね。
頭と鎧をセットで装備するとスキル+2が付くというD装備です。
もう性転換セットやイベでもらえたスキル+1D鎧がゴミになってしまいました・・・。
もちろん、私も装備しているマスターフォージングもゴミですね・・・。

さすがの私も萎えかけましたが・・・

なんとか立ち直りました。

こういうのにはついていくしかないんです。

とりあえずどんな物か割りと安めだったアルギス用のを露店で買ってみました。

妖怪

あんまりかわいくないですね。「回復」のほうがかわいかったんですが、ちょっと高かったので。
でももしかして日にちが経つと(供給が増えると)もっと安くなるかもですね。

強化について

私がコルムオンラインで一番楽しいと思えるのは、ズバリ強化です!

とはいっても天秤やら確率やら使わない強化です。
まあ普通1Gを使うのですが、3Gや4Gを使うこともあります。
で、+10を作って売るわけですが、妥協して+9でやめることもありますね。

私が強化にハマったきっかけは・・・

もうだいぶ昔ですが、ふと思い立って1Gで+10フルを作ることにしたのです(メイン装備は+9エンチャでした)。
それからサブで(メインのイベントリは半分くらい埋まってるので)INしては延々と強化する毎日・・・。
もちろん天秤、確率は使いません。
2週間くらいかかって、ようやく完成しました。
「おお~、ピンクに光った!」と感動していると、突然PVの申し込みが・・・。
とりあえずOKすると待っていたのは、メテオどーーーーん!!
Lv20台のサブはひとたまりもありません。
終わってからちょっとササで文句を「こっちは20台なんですが・・・」
「10エンチャだったから・・・」と返事が。
強そうに見えたんでしょうか?でも1Gなんだからその辺察してほしかったですねw
続きを読む

ゴールデンミミック

ミミック ←イパーイ

ゴールデンミミックを結構狩ったんですが・・・相変わらず何も落としません・・・。
このイベント絶対無理ですなw

レポートNo.2

我々は、ついに、眼にした!!

あるはずのない、あってはならない、ペオルクマスターを!!

アルギス10 Ⅰ    アルギス10 Ⅱ

う、美しい・・・

はっ、い、いや・・・
続きを読む

祝福されてるらしい

GWの業物イベントで申し込んだ品物が届きました。


青ノート

さっそくFT君で新しいイベントのゴールデンミミック狩りです!

mimikku.jpg

・・・でも何も落ちませんでした・・・。

ちょっと思ったこと

レベルが150になりましたが、どうも意識が追いついていません。

GW中に150にする!とか目標立てましたが、まさかほんとに達成するとは思ってませんでした(ぉぃ
もちろん、灯台の経験値がうまくなったからなんですが・・・。

それまで、1レベル上げるのに数ヶ月かかっていたのに、11日間で5レベルですからね・・・。
それまでの狩りはなんだったんだ?とか思ってしまいます。

 それまでの狩り→ソロで新塔3Fか4Fでエクス1回分かスピキャス1回分、もしくはPOTがなくなるまで狩り
            大体1日に500kくらいか
            1Mも狩れば今日はがんばった、とか喜んでた

 現在の狩り→灯台1FフルPTでたいしてモンス狩っていないのに経験値ガンガン入る
          POTもそんなに使わない
          長時間PTにいれば1日でレベルアップ

まあ・・・レベル上がりやすくなったのはいいことなんですがね・・・。

なんというか・・・萎えた、というわけじゃないんですが・・・しばらく狩りはお休みしたい気分です。

また1Gとか強化して露店してチャットしていつもの私のコルムに戻ります。


・・・でもきっと灯台PTあいてるよー来る?とか言われると行くんだろうな・・・。

とある夫婦の会話 リエライ10チャレ編

いや~さすがに11日ぶりの仕事は疲れた・・・ので昨日はINもしませんでした。

なので、ネタがないのでギルメンからの要望であったとある夫婦の会話いってみます。


もう去年の2月の話ですが・・・
リエライを製造、強化して+9までいきました。

 私  「これからリエライ+10に挑戦するよっ!」    
 何故か旦那は私の隣で床に寝転びます。
 私  「お祈りタ~イム!○○ちゃんも祈ってね!」
 旦那 「・・・・・・・・」
 私  「また燃えますようになんて言ってないよね?」
 旦那 「言ってない言ってない」
 私  「どうか成功しますように・・・よし!」

 確認ボタンに手を・・・・・・しかし押せない・・・
 旦那を振り返り、

 私  「どうせ燃えるよね?5Gなんか成功するわけないよね?」
 旦那 「うん 燃える燃える」
 私  「わああんヽ(`Д´)ノ  燃えないもん!成功するもん!」

 PCに向き直り、お祈りタイム

 私  「成功しますように・・・成功しますように・・・」

 確認ボタンに手を・・・

 私  「どうせ燃えるよね?燃えるよね?」

 7行上に戻る
 これを2,3回繰り返す

 私  「どうせ燃えるよね?」
 旦那 「いいかげん早くしろよ」

 そしてついに確認ボタンを・・・
 ポチ!!!
続きを読む

GW10,11日目

10日目は特筆することもなかったので、11日目と一緒にうp。



見事目標達成!パチパチ
いや~ほんとにできるとは思ってませんでした。
狩りが長続きしない私にしてはがんばった超がんばったw

で、150といえば・・・あそこですね!
ソサには無理なところだってわかってましたが、せっかく入れるようになったので行ってみました。
続きを読む

GW9日目

朝少しと夜たくさんの狩りでレベ149になりました。
目標まで@1です!

えーと少し前の記事でステータス初期化前と後でステのポイントが減って、それをサポートに申請したと書いたんですが、その返事が来ました。
そのメールを載せたかったんですが、「無断転載禁止」とあったので断念。
でもちょっとくらいならコピペいいよね?

 お問い合わせいただいておりました件につきまして、
 「女豹」キャラクターのステータスが7減っていることを
 確認しましたので、ステータスポイントを+7の状態にさせていただきました。

運営GJ!!超GJ!!bb
返事も思ったより早かったしNドアの評価アーーップ!
続きを読む

GW8日目 昔話 その4

8日目はおでかけしてたのでINしてません。なので昔話の続きをば。

BD中

↑そのころのBDのSSです。確かギルメンさんが鍵+10を貸してくれてその記念に撮ったものです。
 防衛だったのですが、まだ攻めが誰もこなくてまったりと雑談してるとこです。

「BASARA」が生産防衛したり、2chのギル評スレにのったりして、ギルメンもだいぶ増えました。
そうなるとどうしても性格が合わなかったり態度が気にいらなかったりする人が出てきます。
これはしようがないことだと思います。いろんな人がいますから。
それからギルド内の揉め事があったりして(これは結構ショックなことでした)結局私はギルドを抜けました。
続きを読む

GW7日目

(いいかげんこのタイトルも飽きてきたな・・・)

とまあそれはさておき、結局業物剣10は完成せず諦めました(´・ω・`)
一等は2セットできてたので、1セットを納品してもう1セットは露店に出してたら
メイルだけ200Mで売れました(^ω^)

あと、昨日拾ったプリ鎧石が800Mで売れたので、合計1Gの儲けですね!(`・ω・´)
定期的に石が拾えたらマイレいれなくてもやっていけるんじゃないか・・・と
淡い期待を抱きましたが、そんな拾えるわけないですね、はい。

しかし考えてみればマイレ品以外で露店で1G稼げるなんてかつてなかったことですな!

・・・いやあったっけ・・・?どうだったかなぁ・・・

GW6日目

さて、業物剣はなかなかできず・・・いいかげん飽きてきたので狩りに行きました。

めでたく148になりましたが、とくに変わり映えもしないシーンだったのでSSも割愛w

あープリ鎧石拾ったのがちょっと嬉しかったなぁ・・・。
ここでも落ちるんだ、とちょっとびっくり(前はモントとか陰塔2Fとか)

大手ギルドのマスタ(たぶん?)のプリさんと二人だけでPTした時、
その方も以前ベノンを5年間使っていたという話を聞いて、ちょっと嬉しくなりました。
今は倉庫で眠っているそうです・・・。


そのあと、突発的にギルイベをすることになりました。
商品はギルメンさんが作った業物剣+10!
みぞさんがどこかのダンジョンにサブで隠れてそれをみんなが探す、というものだったんですが
結局私は見つけられず・・・(てっきり通路Dにいると思ってたんだけどなぁ)
二回戦をする前に私は落ちました。
なかなか楽しかったです(^ω^)

GW5日目

業物イベントがんばったんですが・・・↓

イベ剣9

2本とも燃えました\(^о^)/
20%まで使ったのにぃぃぃぃぃ
天秤は使ってませんよ!
続きを読む

GW4日目

今日はほとんどサブでエディ拾いに走り回ってたので、レベうpはありませんでした。
拾ったエディを露店で売ってかなり稼がせてもらいましたーw
攻撃正確度エディがおいしすぎる件についてw

この前のステ初期化前と後でポイントが減った件ですが、一応サポートに申請しておきました。
で、今って申請が受付中とか出ないんですね・・・。
返事がくるまでどうなってるのかさっぱりわからないのもなんか不安なんですけど。

GW3日目 業物イベント

今日は狩りしませんでした。
昼間出かけてたし、帰ってから業物イベントがんばってたので。

できた物

で、できたのがこれ↑
メイルとショートスタッフで一等応募もうできるけど、まだしないでおこうかと。
強化用にEGO拾いに行ってたら、こんな物も拾いました。
続きを読む

GW2日目



またレベル上がりました。
1日1レベルとかありえねええええええ(私にとってw)。
灯台おそるべし。
てか、ちょっと経験値がうまくなるだけでこれだけモチベーチョンが上がるとは思ってなかったことですな。
まあGWで休みってのも大きいと思いますが。
今日は上げるのは無理かもです。出かけるかもしれないので・・・。

ちなみに、昨日更新できなかったのはもちろん飲んで酔っ払っていたからですね!
だからあれほど飲む前に更新しろと・・・w
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター