オンラインゲームTERAの日記です Published by NHN Japan Corp.Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

GW初日

レベうp

灯台がうまうまになってなんとレベルアップ!!
ソロでもそこそこうまいし、PTならなおさら・・・
てわけですでにGWの第一目標は達成しましたー。
150・・・行くかもねw

あと、強化率アップイベントですが、私てっきり+10までアップされてるのかと思ったら、
+7までだそうで・・・。
あわててマナー鎧を+7にしようとしてたのに・・・。
お金なくなってできなかったんですけどw

GW!

明日からGWですね!
いや~もしかしたら連休中に仕事でなきゃいけなくなるかもしれなかったんですが、
なんとか無事に休めそうです。良かった良かった。

強化成功率アップイベントがありますね。楽しみすぎます。
強化の鬼になってやるーー!w

あれ、狩りは・・・

とある夫婦の会話 過去ログ

この前の夫婦の会話が好評だったので(誰もそんなこといってNEEEEEEE)
過去ログをあさってみました。

 夜も更けた頃・・・
  旦那 「ちょっとこっちおいで
  私  「これから生産防衛だからだめーーーーーーーー」

 これから私が10チャレをしようとしている所で・・・
  私  「どうか成功しますように・・・。ほら、○○ちゃんも祈ってっ!!」
  旦那 「どうせ燃えるのに・・・」
  私  「なんか言った?」
  旦那 「いや何も」
  私  「ほら祈ってよ~」
  旦那 「どうか燃えますように・・・

  ポチ・・・(と確認ボタンを押す)
  !!!!!!

  私  「わあああああん ○○ちゃんが燃えますようにっていったからだああああああ 責任取れーーーーー」

いや~我が家は今日も平和です(^ω^)

7ポイントはどこへ?

前回の記事でステ初期化した話を書きましたが、振り終わったステの話はちょっと置いておいて、
なんかおかしいんですよ。
前回の画像を見ればわかりますが初期化したポイントは1182ですね。
でも初期化する前のステから計算すると1189ないといけないんですが・・・。
初期化前と後で、INTを減らしてEGOとVITに振り分けたんですが、
INTは82減っているのにEGOは13、VITは62合計75しか増えていません。
あと7ポイントはどこへいったんでしょうか?
かすかな記憶でかなり昔の公式掲示板だったかで、初期化するとポイントが減るとか言う話があったような気がするんですが、そうなんでしょうかねぇ・・・。
それとも、やっぱり私の計算違いか勘違いなんでしょうか。
たかが7、されど7

いろいろと

また日付が・・・_| ̄|○  
なんか一度くずれるともうだめですな。
とりあえず

アルギス10防具
武器以外の+10装備できました。350Mくらいかかったかなぁ~
鎧が苦労しました。・・・なんで私こんなことやってるんだろう・・・とか思っちゃいましたね。
明日から3G武器スク集めしなきゃだなぁ・・・
続きを読む

いまごろ更新

うわああん
日付変わってるし!!
更新記録があああ
やっぱあれですな
飲んだら書くな 書くなら飲むな
                             ん?・・・ちょっと違うw

ギルメンの鰹風味のフンドシ♪さんのブログをリンクに追加しました。
この方は私と同じ既婚者で年も近いらしくて話がいろいろと合います。
・・・なんかよく私をいじめてくれやがりますがw

とある夫婦の会話

今年はGWが11連休なのです・・・。
1月2月が忙しくて休日出勤してその振り替えも含まれてますけどね。

私  「GW11連休なんだけど旅行とか行きたいなぁ」
旦那 「俺仕事」
私  「11日も何してろってーーー」
旦那 「強化とか露店とかチャットだろ?」
私  「う・・・(だいたいあってる)。た、たまには狩りに行くもんっ」
旦那 「2日くらいな」
私  「う・・・(かなりあってると思う)」

そこで!私は一念発起した!
続きを読む

昔話 その3

で、昨日書けなかった昔話を・・・

そもそも、PCが変わったのが転機でした。
それまでノートPCでコルムをプレイしていたのですが、人の多い所は止まる、塔で狩りできない、BDなんかもってのほか(一度だけ80制限BDに出たことがあったんですが、カクカクどころか紙芝居状態でした)、でもレベル的にもう塔で狩りしないといけないくらいになっていて・・・。
そんなときに旦那が新しいPCを買うと言い出して、古いのは私がもらうことになったんです(もちろんデスクトップです)。
これでBDに行けるだろうと小躍りして、あるギルドに入りました。

そのギルドとは 「BASARA」

今でも、今までずっとコルムをやっていて一番楽しかった、といえるギルドです。
続きを読む

酔っ払ってるとブログ書けないね

・・・というわけで、昔話を書こうかと思ってたんですが、書けません!

とりあえずギルメンのひよどりさんのブログをリンクに追加致しました。

ギルメンのブログは全部リンクしたいと思ってますが、今日は無理です・・・。

それと、アルギス装備+10がまた1個できました。

問題は武器なんですがね・・・。

NPC売りのスロット10ある武器は3Gだからスク集めが大変なんです・・・。

レポートNo.1

我々はある情報を手に入れた。
とある壮大な計画が極秘裏に進められている、と。
まずはこの写真を見てもらいたい。

アルギス10チャレ

見たところ、アルギスの装備を強化しているようだが・・・
強化窓の赤い文字、そして必要カルツからして+9→+10の強化を行っているのは明らかだ。
しかし、アルギスといえば9エンチャントが通常である。
なぜなら、最大スキル+15のつく武器のスロットが9しかないからである!
10エンチャントなど無意味だ!!
なのになぜ、このアルギスは装備を+10にしようとしているのか・・・
続きを読む

砦

夕べギルメン3人で砦に行きました。
砦に行ったのは随分久しぶりです。
あやうくまたSSを取り忘れる所だったのですが、寸前に思い出してPrintScreenをぽちっと・・・
「SSとったどーーー」←心の叫びw
すっごいコルムっぽいSSですね!
私のブログじゃないみたいです。
また時間が合えば行きたいですね!

イベント

GMのイベントが始まってますね。
私もアルギスで初心者Dにこもってみたんですが・・・(こもると言うほどこもってないかもw)
武器はでませんでした・・・(;D)rz
カオスリングは1個出たんですが、補正が低かったんです・・・。
おかげでアルギスのレベルがガンガンあがりまして(ガンガンというほどでもないかw)

アルギススキル
       ↑これどうしよう・・・
続きを読む

エリザベス

今日は私の相棒について書きたいと思います。

卵

GD初製造にして初成功。
栄養剤も使わず地道に暖めて・・・
(単にマイレポイントがなかった&露店に見当たらなかった・・・ワケじゃないですよ!ホ、ホントですよ!)
滅多にしない一晩放置とかして・・・あのころ町で放置してるとよく落ちることがあったので、
初心者ダンジョンで放置したりしてました。
そして無事に生まれました。パチパチ
このときSSを取ったんですが、保存し忘れて・・・_| ̄|○  

命名 エリザベス

某GMにそんな名前の人がいましたが、私のほうが先だったんですよ!
普段は「えりちゃん」と呼んでます。
フレに「エリザベスだったらベスじゃない?」と突っ込まれましたが、「いいの!」と強気に返しました。
続きを読む

アルギスって綺麗だよね

実はちょっと前にアルギスを作ったのですが・・・

スキル振りわかりませんw
ステ振りわかりませんw

・・・まあ露店キャラだよね

繧「繝ォ繧ョ繧ケ縲?繧ォ繝・ヨ_convert_20100415195350

キャラを作ったらとりあえずエンチャさせるのが私の悪い癖w
9エンチャ美しいです・・・
もちろんNN強化で補正は何もありません!
でも物理70%(゚ロ゚;)

繧「繝ォ繧ョ繧ケ・偵??繧ォ繝・ヨ_convert_20100415195552

おぱんつは黒です(ノ´∀`*) 

魔術師の鎧

魔術師の鎧

さて、われらがギルド「苺シャーベット」のギルマスみぞおち氏が愛してやまない「魔術師の鎧」!
このSSを見よ!
以前ギルチャで言ったことがあると思うんですが、私は着ていた時がある、と。
もちろん本気装備ですよ?
これで当時BDに行ってました。
(SSではベルトが1Gですが、このあと4Gのに替えました)

・・・まあ、普段はこの上にD鎧を着ていましたがね・・・

ブログもリンクさせてもらいましたー

礼央君のHPが!

礼央君のHPが大変なことに!

れおHPカット

ダミアンより強そうですw
たまたまこうなってしまったんですが、こんなこともあるんですね~w
次レベルが上がってVIT振るまではこのままですね・・・w

SSを取ろう、と決心した

昨日の夜にINしたとき、いろいろなことがあったんですが・・・

 旧塔5Fでギルハン+野良PT中にボスが出た!
 やべー倒せねー
 討伐隊がやってきた!
 神速スゲー(゚ロ゚;)
 ありがとうございました!
 すごーーーーーーい久しぶりなギルメンがIN!
 でもすぐに落ちていった・・・
 その時にいたギルメン達でPVP大会!
 私全勝!!
 しかしフリージングって強いのね・・・

というようなことがあったわけですが、SSを何もとってねえええええ!!
露店中なんかは取りやすいんですが、アクティブに動いてる時もSSを取る癖をつけよう!と決心いたしました。

ああああああああああ

やっちゃった・・・・
マナー腰が+7になったんでそのまま+8に挑戦したら・・・
失敗。゚(゚´Д`゚)゚。

××○××○○××××○××××××××○×××××○○×

もちろん+8はNN30%でいったんですがねぇ・・・



しばらく強化休んでから次はマナー鎧の強化の続き(現在+2)にいきますか。 ←懲りない奴w

テカテカ

露店2人
苺シャーベットではギルメンを募集しております(きっと)。
入隊の際にはこんな美人の二人が半裸でお出迎え致しますw

昔話 その2

女豹
↑これ現存する最古のSSです。2006年3月でした。
貴重な女豹の+9エンチャ!w
確かこのあと装備を10チャレして、タティアと30%を使ったブリリ以外みんな燃えたんですよね・・・。
あ、靴は強化しないで+9のまま売りました。先に+10を作っておいたから。
いや~しかし今見るとHP低いですねw
でもあのころは「BDでるならHP2000は必要」って言われてた時代だったから、
支援もらえるのを前提としてハクつければなんとかなるかな、って考えてました。
そして+10装備を揃えて初の本格的なBDギルドに入ることになります・・・。

昔話 その1

昨日INしなかったので昔話でも。
私がコルムを始めたのはβ2からだからもう5年半くらいになります。
そのわりにレベルが低いって?はい、十分に承知しておりますw
なんで始めたかって言うと、旦那がやってたからですね。
面白そうだったので私もやるかな、って感じで。
しかあし、旦那は最初の10分くらいレクチャーしてくれただけで(基本操作の仕方とかスキルのセットの方法とかチャットの仕方とか)あとはほったらかしでした。
まあ、自分のレベル上げで忙しくて私にかまってられなかったんでしょうねぇ。
ギルドなんかも「ゲームの中でまで一緒にいなくていいだろ」と、誘ってくれませんでした。
そんな旦那はコルムが正式サービスをスタートさせてからしばらくして引退しました。
理由は「運営に嫌気がさした」。
でも私はその後もずっとコルムを続けていくことになります・・・。

マナー腰

さて、昨日書いたとおりにマナー腰の強化をしたんですが・・・
DT20%乗せで3回やって1回も成功しなかったという・・・

××○××○○××××○××××××××○××××←イマココ
  +1 +2+3   +4        +5

こんな感じです(´;ω;`)
+5のところから20%乗せてるんですがねぇ・・・
しかも+2~+4までで成功してるのはNN強化だったりします。
あの伝説の(どんな伝説だ)+7までに51回強化したマナー靴の恐怖がよみがえります・・・・・・キャーーー(←悲鳴

露店中

昨日、露店放置して戻ってみると鰹さんが隣に座ってました。
称号がポインツですb
ちなみに私のほうが先にこの称号つけたんですよ!

この露店でα攻撃速度エディが売れたので、またマナーの強化を進めていきたいと思います。
+10への道のりは長いですが・・・
露店
ちょっと見にくかった(;D)rz

レイヴン

世間ではレイヴンが大流行でLv201が大量生産されてるようですが、まあ私には関係無い所だろうな~とかぼ~っとしとります。
狩りは嫌いじゃないんだけどレベル上げのために必死でする・・・というのが嫌いというか性に合わないんでしょうな。
どうせBDもほぼ出ないし、エクスもスピキャスもMAXになった今、レベル上げる意味があるんだろうか・・・と。
一時期145になったらSFする予定にしてたんですが、フリジ・・・なんかウザイし壁モンス作るし、かといって今からメテオってのもねぇ・・・とグダグダしてる所です。
ってことで
めざせ!アル鯖最後のTSソサ!!

ノロウィルス

実はノロウィルスにやられまして、一週間会社休みになったんです。
3月31日に発症しましてほんとは4月6日まで休むはずだったんですが、ついさっき会社から電話があって「明日から出て来れませんか?」みたいな。
まあ暇なので行くことにしました。

ソサも145になったしねー
ソサ的にカンストなのでもう狩りしないかもです。
これからはプリメインでINすることになりますな。

ブログ開設

とりあえず明日まで暇なので、かねてからの願望であったブログを始めることにしました。
プロフィール

エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)

Author:エリーヌ鯖:ミリフィカ(槍)
コルム(キャラ名:女豹)からTERAに移住しました。

テリュース Lv65(槍)
リヴァ Lv65(サラ)
雪也 Lv65(プリ)
我牙 Lv65(スレ)
裡門 Lv65(鎌)
躍歩 Lv65(拳)
麻歩 Lv65(忍)
カイロス Lv65(エレ)


別垢  オルフ Lv65 (ヲリ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター